『モバイルスイカが起動しなくなりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルスイカが起動しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルスイカが起動しなくなりました。

2017/12/23 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 marmar0619さん
クチコミ投稿数:15件

モバイルスイカを二年間使用していましたが、
先月からアプリが起動しなくなりました。
オートチャージ1万円設定と通勤定期券半年分購入済みだったので現在使用するに当たっては問題ありませんが、アプリ起動エラーなので手動チャージも出来ずこまってます。
自動更新で何の設定が変更されたか、
わかりません。
ネットでnsf再設定など試しましたがダメでした。
解決された方or詳しい方いればご教示願います。

書込番号:21453609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/23 14:24(1年以上前)

>marmar0619さん
2013年販売の端末ですので、アプリも対応しない物も多いかと思います。
そろそろ機種変更を考えられた方が良いかと思います。

1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートを一度利用してみては、いかがですか?
1ヶ月間の間は、何度でも利用ができます。
各種設定等をしてくれますので、お忙しい方には、大変便利なサービスです。
リモートで画面を共有しながら、設定をしてもらえます。

書込番号:21453892

ナイスクチコミ!3


スレ主 marmar0619さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/25 19:07(1年以上前)

格安simに乗り換えて遠隔サービスが受けれなくなりました。後少し頑張ってダメなら諦めます。的確なアドバイスありがとうございます

書込番号:21459557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2plyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/26 18:49(1年以上前)

同じようにモバイルnanacoやedyも起動しなくなりましたか?

書込番号:21461893

ナイスクチコミ!1


スレ主 marmar0619さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/26 19:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
モバイルスイカのみインストールしてます。エラーはs008です。nsfが絡むソフトは全て削除してるつもりです。
初期に戻す事も考えてますが、定期券など使えなくなるリスクを懸念してます。

書込番号:21461929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2plyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/26 19:18(1年以上前)

私も2年くらい前に同じ事象が出て、そのときはモバイルnanacoもedyも同様に使えなくなりました。ドコモショップに行ったところ、フェリカチップの故障ということで、私の場合、ケータイ補償サービスに入っていたため全損扱いにしてくれて、代替え品に交換してもらいました。
全損判定に至るまで1時間くらいドコモショップの店員と色々実機調査しました。最後の手段として初期化しても直らなかったので、全損扱いになりました。
なのでドコモショップに行って、店員に直接実機を見てもらうことをお勧めします。

書込番号:21461963

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2017/12/26 19:21(1年以上前)

設定→アプリケーションでモバイルSuicaを探して、データとかキャッシュを削除したら起動するかもしれない。

書込番号:21461971

ナイスクチコミ!3


スレ主 marmar0619さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/26 20:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。先週試してみましたがダメでした。自動でチャージできるので、
コンビニの支払い、駅の自動改札は通れます。三ヶ月後の定期券の更新が出来ない事を心配してます。

書込番号:21462147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2017/12/26 21:00(1年以上前)

ドコモショップに行ってバックアップ取れる白い端末でおサイフケータイのデータを削除できるので、一旦キレイにしてみては?
これで駄目なら修理するしか無さそう。
お預けが出来ないので、JRに電話して有料で対処してもらう必要もあります。

書込番号:21462240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 marmar0619さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/26 21:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。試してみます。自己解決の道のりは見えませんが、ショップの力かりてみます。

書込番号:21462276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marmar0619さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/09 13:00(1年以上前)

皆さん様々な相談頂きありがとうございます。
おサイフケータイTSMプロキシが無効になっていた事を発見しました。
有効に切り替えて再起動で復活です。
今後は、無効になっているアプリを最初にチェックしてみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:21496262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング