『かなり繋がりにくい』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かなり繋がりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 かなり繋がりにくい

2014/01/04 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:74件

昨日の夕方、So02cからこの機種へ変更をしました。
サクサクに使えていたのに、先ほど21時過ぎから異常に繋がりにくくなっています。
クロッシィは時間帯で速度が左右されるのでしょうか?
またこの繋がりにくい状態を改善する方法はありますか?
プランはライトでWi-Fiは使っていません。
アンテナも常にLTE4本です。

書込番号:17035678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 23:38(1年以上前)

こんにちは
3GBの制限て事はないですか?
あと通信速度の変化は時間帯よりもエリアのほうが影響を受けることが多い気がします。

書込番号:17035890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/01/04 23:50(1年以上前)

xiだけに限らず、どの回線でも使う地域・時間帯によっても通信速度は変化しますね。

よくカタログの注意事項に小さく【ベストエフォート】と言う言葉が使われますが、こちらは通信速度が
保証される意味ではありません。

※最大限に努力しますと言う意味です。

xiパケ・ホーダイライトは、1ヶ月間に3GBまで帯域制限無しに使えるのですが、これとは別に直近3日間で
1GB以上のデータをやり取りしてしまうと、一時的に速度制限の対象となる場合もありますので、要注意ですね。
例えば、Wi-Fiを使わずにケータイ回線で動画視聴を何本か観てしまうと、1GB辺りはあっという間に超えて
しまいます。

こちらの【ご利用にあたってのご注意】をよくお読み下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/notice/index.html

またアプリのアップデート等も、アプリをダウンロードする通信量を使いますので、動画・アプリのアップデート等は
極力Wi-Fiで使う事をお勧めしますね。

書込番号:17035952

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/01/04 23:57(1年以上前)

お住まいの地域は不明ですが、ドコモのホームページでは通信障害のお知らせは出ていないようですので、とりあえず、キャッシュの削除と端末の再起動を試してみては如何でしょうか。
また、当日を含む直近3日間のデータ量が約1GB以上の場合、通信速度が制限される場合があります。
動画を視聴されている時間が長い等の心当たりのある場合は、念のため、パソコンやスマホ等でMy docomoへログインし、パケット通信量を確認してみては如何でしょうか。

書込番号:17035992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/01/05 00:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
調べましたら3GB越えていました。
速度制限されていたんですね。
しかも今月中はこの速度とは、かなりショックです。
動画は今日2,3分見ただけですが、それでも容量が大きいのですね。。。
クロッシィ=サクサクで見れるとしか頭に無かったのでかなり勉強不足でした。
プランを変える(7GB)のとWi-Fi契約するのとどちらが良いのでしょうか?

書込番号:17036097

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/05 00:27(1年以上前)

>プランを変える(7GB)のとWi-Fi契約するのとどちらが良いのでしょうか?

動画など、データ量が大きいモノを、何処で見たりするかで判断した方が良いと思います。
出来れば、自宅はwifi使える方が、良いと思いますし、外で動画を見る事が多いなら
プラン変更かと思います。それでも、もしかして制限掛かるかもしれないですが(^_^;)

ドコモwifi契約してますか?今は永年無料なので、入ってなければ入ってた方が良いと思います。
で、外でデータが大きいモノをみたいなら、ドコモwifiがある所に行けば良いですから。

書込番号:17036129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/05 01:58(1年以上前)

スマホを買ってショップで初期設定したらそれだけでかなり使われることもあります
それはショップで使われているのでスレ主様は気付かないわけでして

それと、動画はレートによってデータ量がかなり違います

ほどほどの画質で我慢するのもアリだと思います

書込番号:17036395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/05 02:00(1年以上前)

追記です

レート(画質)が選べるアプリもありますので
そういうのを使うのもよろしいかと

書込番号:17036406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/01/05 02:38(1年以上前)

ご存知かもしれませんがドコモに申し込むことで通常の速度で使うことができます。(2GBごとに2,625円)
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/128kbps_cancellation/

最初はアプリを入れたりしますから、どうしても通信量が多くなります。
いくらなんでも数分の動画によって3GBになるはずはありません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobidia.android.mdm
上のリンクにあるアプリなどをインストールして通信量を意識することが大切かもしれません。
このアプリは、月初めから当日までの通信量からこのままの使い方をすると月末にはどの位の通信量になるかの予測、今日の通信量、契約リミット量(3GBや7GB)から昨日までの通信量を引いた残りを日割り計算して、一日当たりで使える通信量を表示できます。
また、トータル通信量(日毎/1時間毎)を棒グラフで表示もできます。
興味がお有りなら使ってみてください。(このアプリは無料です)

書込番号:17036457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/05 09:42(1年以上前)

ドコモ Home Wi−Fiは 2年間継続利用で無料になります。
接続も簡単です。
私は、パケホーダイ ライトですが まったく問題ありません。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/index.html

書込番号:17036995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/05 10:35(1年以上前)

プラン変えずにWi-Fi利用が賢い選択かと思います。

自宅にネット環境が整ってないのであれば、フラットへ変更とdocomoWi-Fiを利用した方が良いかと。

docomoWi-Fiはコンビニなら、セブン、LAWSON、ファミマ辺りで利用可能かな?

アプリのインストールだけでも、コンビニですれば通信量はだいぶ節約出来ますよ。

書込番号:17037155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2014/01/05 20:33(1年以上前)

皆さんのアドバイスにありましたWi-Fiを検討し、ドコモへ問い合わせをしました。
容量を使った原因は、どなたかもおっしゃっていましたが、初期設定も一つの原因とのことでした。
あと写メや動画をドコモのサーバー?へ自動に保管されていたのも原因とのことでした。確かに契約した時からクラウド?アップデートが何時間も続いていました。

結局Wi-Fiはインターネットの環境が無いと自宅では使え無いそうで(泣)
パソコンはありますが、プロバイダー契約していません。
Wi-Fiは諦めるしかありませんよね。。。
今は容量を増やして使っています。
来月からプラン変更をしたいと思います。
あとはコンビニなどの施設を有効利用したいと思います。

皆さんありがとうございました!

書込番号:17039153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング