『youtubeなどの動画を観ているとかたまります。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『youtubeなどの動画を観ているとかたまります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:6件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

4月に機種変でこのスマホにして特に不具合なかったのに、この一週間位以上前から、youtubeなどの動画を観てると、途中で固まります。パソコンでいうとフリーズ?みたいな、、、。電源を一端、強制的に切りますが、あまり良い事では
ないのでしょうか?割と、充電したまま、寝てしまう事が多いのも原因でしょうか。
対処する方法があれば、ご教授下さい。

書込番号:17873216

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/27 07:25(1年以上前)

電源を落として再起動することは、悪いことではありませんよ。
スマホは、小型のパソコンですから、たまに再起動して作業用メモリ内をリフレッシュするのは、安定して使うのにいい方法です。

書込番号:17873502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/27 08:09(1年以上前)

iphone厨さま、返信有難うございます。
あと、スレ違いなのですが、キャッシュを削除?というのがイマイチ分からず、
削除していいものか迷います。
前のスマホの時は、f-09dアンテプリマでメモリが2ギガと少なかったので、キャッシュのアプリを
友人が入れてくれたのですが、いいかあまり分かりませんでした。
youtubeの件は安心致しました。また、質問ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:17873589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/08/27 11:31(1年以上前)

>電源を一端、強制的に切りますが、あまり良い事ではないのでしょうか?
再起動は大丈夫。何かおかしかったら再起動って結構効く。
パソコンと違い、いつ再起動してもデーターがなくならないように出来てる。


>割と、充電したまま、寝てしまう事が多いのも原因でしょうか。
充電したままではまだ大丈夫だろう。

頻繁に満充電(100%になっても何時間放置)、過放電(電池が0になって、落ちること)はちょっとまずい。
基板の電源管理回路などはそれを耐えるように作られてるけど、
毎日軽いエージング試験のような使い方はちょっとまずい。
適当に90%位維持するように。(あんまり努力すると本末顛倒

書込番号:17873947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/27 12:44(1年以上前)

アプリケーション管理でYouTubeのデータとキャッシュを消去してみてください。

書込番号:17874122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/27 15:12(1年以上前)

>CaptorMeyerさま、充電したままで、過放電の0にまではしたこはないです。
100パーセントになったら、ある程度40パーセントぐらいに少なくなり、また、充電です。
夜に寝る時だけですね、充電器に挿し放しなのは。。。
なるべく、電源は寝る時は一旦、切るのがいいのでしょうかね。。

>マクドリ00さま、おっしゃるようにやったら、キャッシュ削除できましたし、
youtubeも固まらなくなりました!ありがとうございました。。

書込番号:17874428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング