『朝の目覚まし機能ってありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『朝の目覚まし機能ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

朝の目覚まし機能ってありますか?

2014/09/05 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

タイトルの通り今、朝はガラケーの目覚まし機能で 起きてますが

そういった機能は、ありますでしょうか?

書込番号:17903659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 16:00(1年以上前)

デフォルトで付いているのでしょうか? という意味です。

アプリ入れないとダメなんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:17903669

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/05 16:19(1年以上前)

「アラームと時計」とアプリがプリインストールされています。

書込番号:17903704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 16:23(1年以上前)

以和貴 さん お返事ありがとうございます。

MNPに向け一歩前進です。

書込番号:17903717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 17:08(1年以上前)

追加質問です。

ガラケーからスマホへ慣れるのはどのくらいかかりますか?
個人差はあるのは、わかりますが だいたいで結構ですので目安を教えて下さい。
よろしくお願いします。初スマホです。

書込番号:17903799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 17:15(1年以上前)

新スレ立てた方がよいのでしょうか?

書込番号:17903822

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/05 17:21(1年以上前)

解決済になっていますから、新スレ立てた方が、多くの方から意見がもらえると思います。

書込番号:17903837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 17:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

書込番号:17903842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 17:33(1年以上前)

以和貴 さん ありがとうございました。

書込番号:17903870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/05 17:51(1年以上前)

ガラケーの場合、電源を切った状態でも目覚ましが鳴りますが、スマホでは電源を入れっぱなしにしてないと目覚ましが鳴りません。

スマホの電源を真夜中など使わない時でも電源を入れておかなければならないのが嫌で、目覚ましは未だにガラケーを使っています。
もちろん、普段はガラケーの電源はOFFのままです。

書込番号:17903926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 17:59(1年以上前)

マグドリ00 さん 貴重なご意見ありがとうございました。

なるほど 一長一短がありますね。スマホも電源入れっぱなしかと思ってました。

違うんですね、ガラケーのノリとはチト違うと。考えものですね!

バッテリーの持ちが違うんだという意味だと思いました。

書込番号:17903949

ナイスクチコミ!0


サクセさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/05 18:30(1年以上前)

目覚ましだけ今のガラケー使えばいいんじゃないですか?
うちの嫁はそうしてますよ

書込番号:17904043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 18:42(1年以上前)

サクセ さん お返事ありがとうございます。

参考にさせていただきます。 私もガラケーと サヨナラできないのかな?

スマホは、そんなにバッテリー消耗するものなんですか? 私スマホ素人なもので!

書込番号:17904080

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/05 19:32(1年以上前)

アラーム如きで、そこまでしなくても良いと思いますが?>二台持ち

人に因りけり、使い方もしかりですが、僕もアラーム設定してますが電源も入れっぱなしでも
大体3日は持ちます。ただ、ネットなど手に持って操作する時間が少ないから、参考にはなりません、、、、
(ゲームは全くしないし、音楽試聴・動画閲覧もこの機種ではしないので・・・)

書込番号:17904209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 19:43(1年以上前)

望見者 さん 度々 お返事ありがとうございます。

私の用途は、電話、メール、目覚まし、ネットくらいです。(今の所)
なので そんなに電池の減りは、考えづらいです。
ネットのメインはパソコンだし。

書込番号:17904254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/05 19:52(1年以上前)

スマホの電池持ちはガラケーより良くありません。
ガラケーは1週間とか平気で持ちますが、スマホはいじってばかりいると半日でカラになります。
最新機種は2日くらい持つものもあるようですが。
スマホのほうが多機能になったので長時間使うというのもありますが。

ちなみに契約切れのガラケーを目覚ましのみの使い方だと1カ月以上持ちます。
前回の充電がいつだったか忘れるくらい(笑

書込番号:17904280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 19:59(1年以上前)

マグドリ00 さん お返事ありがとうございます。

電池持ちは、ガラケーの長所です。

書込番号:17904297

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/09/05 20:48(1年以上前)

電池持ちに関しては使い手次第です。
どれだけ効率の良い設定・使い方によって持ちも違います。
動画やゲームでいつまでもダラダラ遊んでいたらどれだけ大容量バッテリーを積んでも意味ありません。

題名の質問についてなのですが、デフォルトでプリインストールされているアラーム機能でなければ駄目なのでしょうか?
そもそもスマートフォンというものは自分次第で機能を広げていくものです。
正直、プリインストールされているアラームアプリは機能が乏しいことが多いためアプリストアで公開されているアプリを利用されたほうが快適になるかもしれませんよ。

書込番号:17904500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 20:58(1年以上前)

zuiryou さん 貴重なご意見ありがとうございます。

>デフォルトでプリインストールされているアラーム機能でなければ駄目なのでしょうか?

起きる事ができれば大丈夫ですので 支障は無いように思われます。

>そもそもスマートフォンというものは自分次第で機能を広げていくものです。

そういうものなんですか?初めて耳にしました。なるほどパソコンみたいなものですね。

わざわざご意見ありがとうございました

書込番号:17904537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/09/05 23:06(1年以上前)

もし、スマートフォンを目覚ましに使うならば、覚えておくべきことがあります。
それは、スマートフォンは何らかの原因により電源が勝手に落ちてしまうことがあることです。(故障とは言えないのがくせ者なのです)
当然、電源が落ちれば目覚まし機能は動きません。

ただ、スマートフォン利用者全員が電源落ちを体験するわけではないのですが、明日は我が身だと思っておくべきだと思います。

なので、寝過ごすと取り返しが付かない日には目覚まし時計の併用をお勧めします。

書込番号:17905034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 23:24(1年以上前)

文鳥LOVE さん 貴重なご意見ありがとうございます。

やっかいですね! 使えない時もあるかもしれない というのはちょっとクセものですね。
家にある時計が、そのクセものになっていたので 今はガラケーがメインで起きます。
すんなりといかないものですね。うーむ 迷いますね。

書込番号:17905105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング