『裏側に細かいキズがでてきました。皆さんのはどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏側に細かいキズがでてきました。皆さんのはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

よく見ると細かいキズ多数があるので ゲオで買い取り価格9000円と言われました(涙)

下がるの早いですね。強化ガラスだからキズつかないと思ってました。考え違いをしていたようです。

キズが付くの知っていたら 契約してなかったと思います。 もしかしたらNMPするかもしれません(涙)

書込番号:18156176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/11 16:21(1年以上前)

OS4.2の時 通話中切れるというのは、4.4に上げてから大丈夫なようです。 私は4.4の方が使い勝手がいいみたいです。

書込番号:18156208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/11/11 17:42(1年以上前)

>強化ガラスだからキズつかないと思ってました。

Z1/Z1 fの世代まで、強化ガラスの上に飛散防止フィルムが貼られていた事は、ご存知でしょうか?
Z2以降は、飛散防止フィルムが廃止されたのですが、恐らく飛散防止フィルムの方が傷付いたのかと
思います。

下記のリンク先に、飛散防止フィルムの存在・注意点等の詳細な事が書かれているので、参考になさって下さい。
※剥がす事自体は、あくまでも自己責任なので、くれぐれもご注意下さい。

http://smhn.info/201401-glass-film-glas-t-for-sony-xperia-z1-f-compact

ケータイ補償サービス(月額380円)に加入?しているのであれば、端末交換(5,400円)若しくは外装交換修理で
対応出来ると思います。

書込番号:18156424

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/11 17:59(1年以上前)

僕は、ガラスフィルム貼ってるので、問題無いです(当然ですが)

「何々ならない」と言うのは、正直当てになりませんから。
割れないと言われてる画面が割れるとか、散々聞いてるので予防はする様にしています。

これに懲りて、次回からは「ならない〜」などのフレーズに気をつけて下さい。(自分の思い込みにも)

書込番号:18156462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/11 18:00(1年以上前)

なか〜た♪ さん こんばんは♫ お返事ありがとうございます。

>Z1/Z1 fの世代まで、強化ガラスの上に飛散防止フィルムが貼られていた事は、ご存知でしょうか?
>Z2以降は、飛散防止フィルムが廃止されたのですが、恐らく飛散防止フィルムの方が傷付いたのかと
>思います。

全く知りませんでした。でも表側はキズ一つついてません、キズは裏側だけです。なんかフィルムが貼られていると言われればそうかなといった感じです。  リンクありがとうございます。器用な方じゃないので 自分ではできません。NMPでauのAQUOS SHL25にしようか検討中です。

書込番号:18156463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/11 18:07(1年以上前)

望見者 さん  お返事ありがとうございます。

おっしゃられる通り 勝手な思い込みは禁物ですね。

ご忠告ありがとうございました。

書込番号:18156483

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/11/11 18:09(1年以上前)

iPhone以外はAndroidは1年経てば買取は安いですよ。
高い値段で売りたいなら自分でオクに出して売れました。

書込番号:18156492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/11/11 18:36(1年以上前)

機種不明

SO-02F取説14Pより抜粋

>スレ主さん

先程、この端末の取説で確認してみましたが、ディスプレイ面・背面共に飛散防止フィルムが貼られて
いますね。(ガラス+PET樹脂で表記されています。)

※取説に記載されているPET樹脂ですが、ポリエチレンテレフタラートの事だと思います。
身近な製品だと、ペットボトル・衣料用の繊維等に用いられている、ポリエステルの一種です。

MNPでご検討されているSHL25も、取説8Pにディスプレイ保護フィルムの項目に、PET樹脂と記載されています。
任意ですが、今後はディスプレイ保護も考えた方が良いかも知れませんね。

雑談が多すぎて、スレが逸れてしまい、失礼致しました。m(__)m

書込番号:18156585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/11 18:38(1年以上前)

Xperia z2 さん お返事ありがとうございます。

ゲオでいいんです、その方が慣れてます。9000円でしかたありません。

書込番号:18156595

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/11 18:48(1年以上前)

後々売るつもりなら、それなりの装備は必要でしょうね。(裸族は、難しいでしょうね)
僕も、多少その考えがあるので、両面ガラスフィルム・バンパー(今はハードカバー)を着けています。

ドスパラだと、無傷・箱付属品全てあると言う条件で、26000円の様ですね。

僕が機種変する頃は、幾らになってるのやら(^^;)

書込番号:18156631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/11 18:52(1年以上前)

なか〜た♪ さん 度々お返事ありがとうございます。

お詳しいですね。 ペットボトルですか キズはつきますね。

ディスプレイの保護もこれから考えて行かなければなりませんね。

 SHL25の表面もそうだったんですね保護フィルムでも考えなければなりませんね。

ご忠告ありがとうございました。

書込番号:18156648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/11/11 19:03(1年以上前)

私もXPERIAは初代Z、Z1、Z Ultraと使いました、どの機種にも背面はラスタバナナのデザインシートを貼ってましたので本体には殆ど傷はつかず、売った初代Zは満額で引き取って貰えました。

使ってる時は傷を付けたくないので、迷わず両面シートを貼ってました。

書込番号:18156687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/11 19:10(1年以上前)

望見者 さん 度々お返事ありがとうございます。

私の場合、1年で条件の良いモデルがあったらNMPしようと思っていたので 早まるかもしれないといった感じです。

乗り換えるなら今のところSHL25であとは条件次第でと考えてます。 でも26000円は魅力ですね。そう考えるとゲオは変な言い方ですが、かなりぼっ手繰っているように思えました。キズなしで15000円といってましたから。。。

書込番号:18156706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/11 19:19(1年以上前)

あさぴ〜 au さん お返事ありがとうございます。

下取りまで考えて使ってらっしゃいますね。私の場合、Macは下取り考えて使ってます。

スマホの場合には武装しないとだめですね。皆さんそうしてるみたいですし。。。

書込番号:18156728

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/11 21:27(1年以上前)

ドコモの下取りなら15200円になってますね。MNP前提なら条件合いませんが、MNPの違約金を考慮すればそこそこいい条件かと。

あと私は二年弱ケースなしでつかったSO-01Eをビックカメラで下取りしてもらいましたが、箱なしでも満額14000円で引き取ってもらえましたよ。そこそこ小傷はついてましたが。

いくつか下取り査定をしてみればいい条件もあるかもしれませんよ。手間ですけどね。

書込番号:18157273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/11 21:50(1年以上前)

BARC さん お返事ありがとうございます。

15000円行けばいい方ですよね。

書込番号:18157404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/12 05:22(1年以上前)

保護フィルムやカバーをつけるのが
嫌な私は 傷だらけ
画面や裏面を清掃する度に傷が増えてるみたい。
飛散防止組(Z2より前)と
飛散防止廃止組とは傷の着き方が
違いますね。
将来売却をされる方はそれなりの
装備は必要です。
私は二束三文でもいいよ。(泣)

書込番号:18158439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/12 08:35(1年以上前)

ドコモの下取りは期間限定キャンペーンですが、再販目的の買い取りサービスとちがって修理部材確保(と格安sim流出対策)が目的なので、完動品であれば傷や付属品不足などて査定されることはないとおもいますよ。

すくなくともiphone下取りのときはそうでした。
サイトにも著しい外損がないこと、とかかれていました。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/

書込番号:18158745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/12 17:26(1年以上前)

スマフォー貧乏 さん
BARC さん お返事ありがとうございます。

15000円が相場かもしれませんね。今は、9000円でもいいかなといった心境です。

ゲオの人には見せてません 言われたのはキズがあると9000円 ないと15000円と言われて よく見たら細かいキズがあって 勝手に9000円と思っただけです。キズがあると9000円ですいわれました。ちょっと見た感じだとわからないからもしかしたら15000円なんて甘い期待は持たない方がいいですよね。

書込番号:18160024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/20 11:14(1年以上前)

今週値下がって10000円で譲渡しました。先週は15000円って言っていたのに たぶんそこで買わなかったからかも?

書込番号:18186603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング