スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
最近、1月購入したso-02fを12月頃使い始めましたら、左右あるバックライトの右側がチラついたり消えっぱなしだったりする為修理に出しました。 症状としては、出たり出なかったりで修理の方としては大変困る症状だと思いますが。
ドコモショプでは、何度か再起動することによって不良再現でき、納得して修理にだしました。
ところが、一度目は女性の方が担当で修理異常なしで戻って来た為、再度来店し2回目は男性で対応で、不良再現して修理に出し又異常なしで戻ってきました。 ドコモ担当の方がチックしたがそのままなので再度修理に出すとの事で連絡いただきました。 sonyの修理担当のレベルの低さにはまいっております。1度目はまだいいとしても普通だと2度目に来たときは、ドコモの修理担当に確認すると思いますが、いかがでしょうか。
長文になり申し訳ありませんが、私の対応はどうしたものかと思いまして投稿しました。ご意見お願いいたします。
書込番号:18431707
2点
症状を動画撮影してDVDにして同梱。
修理依頼。
ご希望ならYoutubeアップも出来ますよと念押し。
書込番号:18431746
4点
症状が出たり出なかったりすると予め分かっていることですし
異常なしで戻ってきても不思議ではないと思います
チェックしたときに症状を確認できなかったというのが実際のところでしょう
担当のレベルが高いか低いかは本人に会って確認していないので分かりませんが
使ってまた症状が出たら持っていけばいいのでは?
書込番号:18432160
2点
コメント有難うございます。
不具合状態を録画ですね。次、ダメなようであればやってみようと思います。
症状は、たぶん初期不良だと思います。使っていなかったので見逃したバターンです。
ドコモショップで再現を何度もできて、sonyサポートは何度も修理依頼が来ても何も考えずに仕事をしているように見受けられます。あんしんサポート自体こんなことでは、意味がないのでは。
書込番号:18437674
2点
ご苦労お察しします。
修理しなくていいから、交換してよって要望もありかと。
また、ぐだぐだいうなら返品返金ですね。
動画にとって再現するよって示すのユーザーの務めではないと思います。
製品ごと破棄して、新品交換ですっきりでしょ。
Fシリーズから、ユーザーの責務のない不具合の無償修理対応が一年に
短縮になったでしょ。このへんがいけないのかねぇ。
まぁ機体も安くなったから、面倒見切れないかな。
という方向だと、iPhoneへって流れでしょうかね。
書込番号:18439067
0点
動画撮影してもドコモショップで受け付けてくれるかわかりません。基本本体のみの預かりだったと思います。
書込番号:18439101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん 心中、お察し致します。お節介なお話になるかも知れません。お気に召さない場合は、どうぞお聞き流し下さい。
端末が異なり、キャリアも違います。また症状が尋常ではない端末の修理対応についてのご相談スレがあります。
そこのスレ主さん宛てに私からキャリアに対して行うべき消費者の姿勢をコメントしてみました。下の方になります。
もしご興味がおありでしたら、ご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014050/SortID=18405628/#tab
書込番号:18441993
0点
みなさんこんばんは。昼間ドコモショプから連絡があり、チラつき消灯等改善しましたと連絡があり一安心しております。結局、sonyサポートは非を認めなかったようです。ドコモショプ店員は、私が言ってもダメでしたので上司の方からやるようにしむけたみたいな言い方をしていました。 外側カバー(液晶も含む)を交換させたようです。
スマホ自体精密機械ですから端子等微妙な当たり具合でチラつく事も十分考えられます。しかし、sonyサポートにはガッカリしました。圧力をかけないと動かないのですね。明日、ショプに行って受け取ってきます。お騒がせいたしました。
書込番号:18443137
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/21 10:20:10 | |
| 2 | 2017/10/25 15:46:46 | |
| 5 | 2017/09/29 8:58:00 | |
| 2 | 2017/10/29 6:14:44 | |
| 3 | 2017/08/13 8:20:19 | |
| 17 | 2017/06/23 14:55:29 | |
| 2 | 2016/12/13 21:34:42 | |
| 2 | 2016/11/29 16:35:12 | |
| 2 | 2016/08/29 15:53:37 | |
| 4 | 2016/12/12 8:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










