『セーフモードでのLineバックアップについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セーフモードでのLineバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セーフモードでのLineバックアップについて

2015/06/14 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:8件

今朝、最近、挙動がおかしいので再起動したところ、セーフモード起動操作していないのにセーフモードに。何度再起動しても解除できず、ショップに持ち込んだところ、音量ボタンの下が押されたままの認識になっている可能性が高いとのこと。

結果、補償サービスで本体交換になりましたが、Lineのバックアップを取りたく、セーフモードではサードパーティアプリは使えなくなると調べましたが、何故かホーム画面にスマートランチャーと、2〜3のインストールアプリが。スマートランチャーが生きてるので、バックアップ取りましたが、これは本体保存でしょうか?

プリインストールのアルバムでは見れないので、ないと困るんです。この状態でSDカードに保存する方法はあるのでしょうか?

ちなみに、スマートランチャーに設定して表示しているアプリは使えるんです。これも不思議な現象です。

書込番号:18872304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/06/15 00:24(1年以上前)

下記2つ方法試してみ
1 電源ボタンと音量+ボタンを押しっぱなし→画面がOFF→連続振動→自動再起動
2 イヤホンを挿して、再起動;イヤホン抜いて再起動
根本的な解決方法じゃないので、もしセーフモード解除出来たらすぐバックアップを取ろう。

3 後は試したことないけど、PCに接続してPCコンパニオンではバックアップ取れるかな?
  
※本体のバックアップ機能はアルバムで見れない画像をバックアップ出来ない可能性がある。
 ストレージ画面の「SDカードへデータ転送」も同じ。

書込番号:18872661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/15 02:22(1年以上前)

バックアップと仰るのが「トーク履歴バックアップ」のことでしたら、内部ストレージ"LINE_Backup"フォルダ内にZip形式で保存されてるはずです。

プリインストールの『File Commander』アプリを使用して、それらZipファイルをSDカードへコピーすれば宜しいかと思います。

書込番号:18872833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/06/15 09:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。1は試しましたが、ダメですね。ショップにで、音量下ボタンが反応しっぱなしらしく、再起動かけたときにセーフモード発動コマンド入力状態のようです。外装では押しごたえは変わらないんですが。2と3はまだ確認してないので試してみようと思います。

書込番号:18873261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/15 09:09(1年以上前)

そうなんです。トーク履歴バックアップです。File Commenderは、設定→アプリで、一覧にはいるのですが、ホームからのアプリ一覧にはいないんです。アプリ情報画面では無効化ボタンはないですし、強制終了ボタンは押せる状態なのですが。

書込番号:18873268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/15 09:18(1年以上前)

追加で質問コメントさせてください。

ドコモメールアプリ(spモード)も、スマートランチャーに置いていたアイコンから起動できるのですが、プリインストールのバックアップで読み込まないのですが、受信メールをSD保存する方法を知りたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18873292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/15 10:25(1年以上前)

CaptorMeyerさん

イヤホン抜き差しでもダメでした。。。



ちなみに、この症状のきっかけは、昨日の朝、携帯でニュースまとめアプリを見ていた時に、
急にカメラが起動、連射で200枚超を連発→電源ボタン反応せず→画面右下のメニューで最近使ったアプリ一覧をまとめて終了させておさまりました。

その後、ブラウザでネットをしていても急にカメラが起動、1枚勝手にパシャッと撮る、を十数回繰り返しました。
不要アプリをいくつか削除しておさまりました。

時間を見つけてPCにつないでみますが、ダメだったら困りますね・・・

書込番号:18873419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/15 10:42(1年以上前)

アプリ情報画面にあってアプリ一覧画面に無いのは、何とも不可解ですね。
もしかしてカタカナ名で『ファイルコマンダー』になってたりしませんかね。

書込番号:18873451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/06/15 13:26(1年以上前)

くいだおれマンさん

参考までに一応手持ちで確認したら
セーフモードでもパソコンに接続したらSDも本体メモリもアクセス出来るので、
位置さえ判れば手動でバックアップ(単純のコピー)が出来る。

逆にPCコンパニオンでは本体情報取得の段階でずっと進めなくて上手く行かなかった。(手動選択 画像 にチェック)


Good Luck!

書込番号:18873810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/06/16 19:47(1年以上前)

CaptorMeyerさん

windows7ですが、PCに接続はでき、デバイス認識はできるのですが、エクスプローラーでデバイスは表示されるものの、中身の見方がわからず・・・LINE backupを見つけられていません。

接続したときに標示される自動再生画面でどれを選択したら見つけられるのでしょうか・・・?

書込番号:18877814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/06/17 17:32(1年以上前)

返信遅くてゴメン。

>接続したときに標示される自動再生画面でどれを選択したら見つけられるのでしょうか・・・?
黄色いフォルダアイコンの「フォルダを開けて確認(記憶曖昧)」を選択。

いっそそのウインドウを無視して、マイコンピュータにXperiaのデバイスが表示されるから、そこからアクセス出来る。
その中に「SDカード」と「内部ストレージ」が有るはず。(SDない場合は後者のみ)
必要な情報は内部ストレージに保存されてるけど、私LINE使ってないので、フォルダ位置まで調べられない。:p

書込番号:18880722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/18 08:57(1年以上前)

CapterMeyerさん

フォルダを開く、でできました!バックアップも無事見つかり、移行できました!

りゅぅちんさんもコメントありがとうございました。

お二人とも親身にありがとうございました!

書込番号:18882896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/18 09:00(1年以上前)

りゅぅちんさん

ちなみに、ファイルコマンダーはやはりどこにも見つからずでした。

セーフモードはサードパーティアプリはダメなはずなのに、なぜ使えるものがあったかは不明です。

とはいえ、LINEが使える状態だったので、なんとかしのげてよかったです。

書込番号:18882900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング