『バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2015/10/22 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:2件

2週間ほど前に、それまで全く問題のない状態だったにもかかわらず、急に60%程の電池を残してシャットダウンする様になりました。
色々調べてみて、電池を使いきってから満充電を繰り返してみてもあまり効果が実感できず・・・

どころか、電源が落ちる→すぐ起動させるけど電源落ちるというのを何回かやって完全に電池がないのを確認してから充電→3分くらい待って電源つける→バッテリー70%とか訳の分からない状態に・・・

たまに調子がいい?時は普通に1〜3%くらいから始まるのですが、30分ほどでフル充電されてたりします。

これはドコモに持って行っても有償でバッテリー交換するしかないのでしょうか?

書込番号:19250743

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/10/22 22:50(1年以上前)

急なシャットダウンや充電量増加だと基板の異常の可能性もあるかもしれません。

Z1での話で申し訳ないのですが、たまに15%付近で急なシャットダウン又は15%を境に急激に0%まで残量が低下、充電開始後、大体10分程経った頃に充電が進まなくなり再起動を掛けると確実に残量が確実に半分以上増えるという現象に見舞われました。
スレ主さん同様、上記の現象は前日までは一切現れておらず、バッテリーの消耗が早いな〜そろそろ寿命かな〜程でした。

先日修理に出しましたが、バッテリーの異常はなかった上、基板の検査も通っていたのに基板が変わって返ってきました。(憶測)
結果ですが、バッテリーの異常な減りや謎の充電量増加がなくなり安定して動作しています。
何より基板換装後の端末は明らかにバッテリーの減りが遅くなっています。

一度ドコモショップに持ち込み、修理に出してみては如何でしょうか。
それとZ1はショップでバッテリーの状態検査が出来ないとかで、メーカーで判断後に寿命であれば有償でバッテリー交換、そうでなければ無償(メーカー保証が切れている筈ですから補償に加入していない場合はどうなるか分からない)と言われました。
多分Z1fも検査出来ないと言われると思いますがもし検査ができ、バッテリーの寿命ですと言われたら検査だけに出してみてはどうでしょう。

この間、聞いた話では修理は一切されない検査だけに出すことも可能だと言われましたので。ただし戻ってきても修理に出さなければならないので時間がかかりますが。。

書込番号:19251185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/23 08:35(1年以上前)

充電頻度にも依るかと思いますが、発売からそろそろ2年経過しますので電池劣化の可能性も十分考えられますね。

電池交換なり検査修理も見据えておられるのであれば(ダメ元で)ご自身で端末リセットしてみて様子を見る、という選択肢もあるかと思います。
(ショップへ預ける際には否応なしにリセットされてしまいますので)

書込番号:19252020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/11/10 14:57(1年以上前)

ご返答くださった方ありがとうございました。
先日修理にいったところ、基盤の一部が破損していると連絡がありました。
保証に入っていたので、新品との交換になったのでまぁ良かったのかな…
バッテリー膨らんだりはしてましたが、そこら辺は特に問題はなかったようです

書込番号:19305149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング