『ナノSIMの使用』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナノSIMの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ナノSIMの使用

2016/02/16 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:116件

現在、Z5プレミアムを使用していますが時々サイズが大きすぎると感じることが有るため、以前使用していたz1fに戻そうかと思っています。
ドコモショップに持って行ってSIMを交換する手も有ると思いますが、当方ではZ5に戻すことも考えてアダプターでの差し替えを考えています。
ただこれによるトラブルを聞いたこともあります。
皆さんはどうでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

書込番号:19594970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2016/02/16 09:45(1年以上前)

SIMアダプターは使っていますが
だいたい慣れた頃にSIMスロット
壊してしまいます
慎重にSIM入れてください。

書込番号:19595260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/16 09:54(1年以上前)

bunbunbububunさん おはようございます、

当方現在Xperiaz3をmineoで運用しています、これ以前はiPhone5sとXperiaZ1をsimを差し替えて使ってました、

わたくしの経験では頻繁にnano simを使用しアダプタをかませ差し替えるのはお勧めできません、
実際にiPhoneとXperiaZ1を両方差し替えて使っているとき危うくXperiaZ1のsimスロットを壊しそうになりました、特に出すときsimがずれると非常に大変な思いをします。

一回simをアダプタをかまして入れてもう当分は差し替える予定がない場合などは、まぁ大丈夫だとは思いますが(特に接触の問題もないようです)そうでないのならおやめになった方が無難だと思います。

書込番号:19595285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2016/02/16 10:30(1年以上前)

おはようございます。
もちろんキャリアメーカー非公式で保証も無いので強く大丈夫という根拠はありませんが、私はau機はZ3を軸に5台、docomoはpremiumとZ2をほぼ日替わりで併用するために以下のSIMアダプターを使用していますが、丸一年以上使用で何れの機種もSIMスロットが壊れたことはないので、併用されるのでしたら以下の商品はお薦めです。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00A17DPPO/ref=mp_s_a_1_12?qid=1455584580&sr=8-12&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=nanoSIM%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC

安価の上にセット数も豊富ですし。

前にも書いたことありますが、アダプターで、SIMを入れる底がプラスチックのタイプはお薦め出来ません、その分厚みが増して端子爪が引っ掛かったりして速効で壊した経験があります。
使うならSIMを嵌めるところが抜けていてテープかフィルムで貼り付けて固定するタイプが厚みがほぼSIMと変わらないので引っ掛かりはまず起きないです。

上の商品はアルミフィルムなので丈夫でかなりの回数使っても問題ないですし、使わないサイズのフィルムを切って代用できるのでお徳です。

重ねて言いますが、併用するのはあくまで自己責任ですが、やるならお薦めです。


個人的には古い機種でも使い勝手が良かったり用途分けできたり(確かにpremiuは少し大きいので、小型端末が仕事に携行するのは)、電池切れ対策やバックアップにもなりますので便利ですけどね。


書込番号:19595376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/16 14:01(1年以上前)

ACテンペストさんが仰るように貫通型のSIMアダプターにテープで固定する方法が一番問題ないと思います
自身もそのタイプにセロテープを貼って固定してサブ機のZ1 Conpactに使っています

書込番号:19595862

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2016/02/16 18:03(1年以上前)

同じくACテンペストさんの仰るタイプの製品をオススメします。

ちょうどACテンペストさんと同じアダプタを使っていますが、全く問題はないです。ただ値段が値段だけに、nano用アダプタが一個だけsimと大きさが若干合わないものがありました。正常な物だとキッチリはまるので、買われた際にはご注意を。(たまたま正常ではない物が手元に来ただけかもしれませんが)

それと、simをZ5pに戻す際にアダプターだけをZ1fに入れないようにご注意ください。simスロットが壊れます。私は知らずに入れてしまい壊しました...
ご存じの様であればすみません。

書込番号:19596424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/16 20:37(1年以上前)

私の場合
アダプター使用でSIMの
読み込み部分の彫り(傷?)が
見るたび深く(広く)なってるような気が...
そのうち認識しなくなるのではと
心配になる。(気にしすぎか)

書込番号:19596860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2016/02/21 09:40(1年以上前)

皆様、アドバイスをして下さりありがとうございます。
>ACテンペストさん
この手のアダプターは以前にサイズ違いのものを使用していましたが、頻繁な差し替えをするのでアルミテープを使用していませんでした。アダプターの穴にSIMを差し込みテープで固定という順番になると思いますが、頻繁にsimのつけ外しをするとテープがすぐにダメになると思っていたからです。
ここで質問です。上記の使い方で頻繁に付け外しを行なってもテープの粘着力は維持されるのでしょうか?

書込番号:19613050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2016/02/21 14:16(1年以上前)

こんにちは。

>頻繁にsimのつけ外しをするとテープがすぐにダメになると思っていたからです。

未来永劫粘着力を持つとまでは言いませんが、相当な回数持ちますよ。
100回は優に超えると思います。
念のため使わないときは薬剤用のジッパー付きビニル小袋に入れてますが、小袋自体にどうしても貼りついたりしますが、全然粘着力は落ちないです。

ただ、もしかの時を考えれ自主的に定期的に取り換えたほうが安全かもしれません。上でも言いましたが、アルミシール自体も割と豊富に付属してますので(せこいようですが、商品の袋に貼ってあるラベルも同質のシールが貼ってあるので、それを綺麗に剥がしたら使えたりします(笑))
まあ、毎回の使い捨てのつもりでセロテープで代用する手もありだと思いますよ。

書込番号:19613904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/21 16:27(1年以上前)

テープで固定しないでアダプターだけが本体に残ってSIMスロットルを壊して高い修理費を払うより
テープできちんとSIMアダプターに貼ってから使う方がよっぽと安上がりだと思うけど

まぁ、壊してみないとわからない事もありますからね

書込番号:19614238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2016/02/21 18:18(1年以上前)

皆さんありがとうございました。、テープ使用にてやってみます。

書込番号:19614570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング