『Wi-Fi及び(Wi-Fi,Bluetooth)テザリングの障害について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi及び(Wi-Fi,Bluetooth)テザリングの障害について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:89件
機種不明
機種不明
機種不明

Wi-Fi

テザリング

ドコモ位置情報(sub)

今月7日に突然下記の症状が発生し、とても悩んでいます。
【1】Wi-Fiのスイッチが切り替わらず有効にならない
※スイッチはスライドするものの薄い表示のまま有効にならない
【2】(Wi-Fi,Bluetooth共に)テザリングが有効にならない
※「テザリングが有効です」と通知表示がされるものの、直ぐに表示が消えてテザリングできない
※Wi-Fiテザリングを有効にするとよく分かるのですが「有効→無効」の無限ループに陥る

この症状について結構報告されていたので、初期化以外の方法を試してみたのですが、それも一時的な解決でしかなく、後日再発してしまう状況です。
※下記は、あくまでも自分の場合ではです
■「緊急省電力モード」の強制終了
■「docomo Wi-Fiかんたん接続」のアンインストール
■「アルバム」のアップデート削除
■「Wi-Fiテザリング」を試してみる
↑これらは残念ながら一時的な解消にもならなった
■「機内モード」を試してみる
↑これでWi-Fiは解消できますが、テザリングは相変わらずで、そのWi-Fiも後日再発してしまう
■「端末の再起動」「SIMとmicroSDの抜き差し」を試してみる
↑これでWi-Fiもテザリングも解消できますが、後日再発

そもそもKitKatの不具合ともありましたが「初期化」や「修理依頼」以外で他に考えられる方法はありませんでしょうか?

気になる点としては、先日更新が降ってきた「ドコモ位置情報(sub)」です。
この更新だけはまだ適用していない状態なのですが、今回の症状の発生時期的にもそれが原因の可能性はないですよね?

宜しくお願い致します。

[ビルド番号]14.3.B.0.362
[root]非

書込番号:19962379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/06/16 22:34(1年以上前)

今は、この機種はwifi運用でしか使っていないので、参考にならないかもしれませんが
僕の機種では、一応スレ主さんの書かれている不具合は、出ていません。

また、ドコモ謹製のアプリの更新は、定期的にチェックしてからの手動更新にしています。
時々、不具合報告も見かけるので、アプリ全般(GooglePlayのものも)手動でしてます。

良い機会なので、更新の見直ししてみては、、、

(全く関係無いレスになりました、済みません、、)

書込番号:19962556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/06/24 00:22(1年以上前)

望見者さん、ご返信ありがとうございます。

2日試して今のところ問題ないので、ご報告させて下さい。

■先日の問題について
Battery Mixの稼動プロセスを確認すると、Androidシステムが問題発生時刻に異常に稼動していたので、端末の設定→電源管理→電池使用量→Androidシステム→含まれているパッケージを1つ1つ強制終了させながら確認してみましたが、全く改善されなかったので、端末の再起動も試しましたが、それでも改善されなかったです。

■(今のところ)改善できた操作について
初めてこの問題が発生した日から、(apkのBackupアプリで)関係ありそうなアプリの更新を遡って確認してみると、先月初旬にGoogle開発者サービスの更新がありました。
端末の設定→アプリから、このアプリの更新の削除(※)とデータ削除を行ってから、端末を再起動後、Google開発者サービスを更新、念のため再び再起動させたところ、今のところ問題ありません。
(※)端末の設定→セキュリティ→機器管理機能でAndroidデバイスマネージャーのチェックを外してから

テザリングは偶にしか使わないからとは言え、apkの自動Backupを掛けているからと、アプリを自動更新させていました。
ご指摘の通り、しっかり確認してから手動更新するべきだと痛感させられました。

ありがとうございました。

書込番号:19980974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yonenasuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/15 07:32(1年以上前)

私も半月ほど前から全く同じ症状でした。
初期化直後に試してみても変わらずでした。

しかし先週末、何気なくsimカードの金属部を
拭いたら、いきなり復活しました。
アップデートは全て適用済でした。

ご参考まで。

書込番号:20202011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2016/09/18 22:24(1年以上前)

>yonenasuさん

SIMを抜いて綺麗にしてから戻すのは聞いたことがありましたが、この現象でもそれが有効だとは思いもよらなかったです。
その後再発はしていませんが、また何か動作が不調な時は試してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20214087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング