『初期不良?電源ボタンが反応しなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?電源ボタンが反応しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良?電源ボタンが反応しなくなる

2013/10/29 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:9件

発売日にかってきて、快適に使っています。ちなみに前機種はAUのiphone5でしたが、Android端末もここまできたかという感じです。

ただ一点だけ不満なのが、時々電源ボタンの反応が悪くなることです。スリープ状態で電源ボタンを押しても、スリープから復帰しないことがあるのです。何度もボタンを押すとそのうち画面がつくのですが。

ときどきしか症状がでないので、DOCOMOショップにもちこんでも、再現できないかもしれないので、躊躇しています。みなさんの Z1はどうですか?

書込番号:16771046

ナイスクチコミ!2


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/29 21:44(1年以上前)

bousbousbousさん

私のZ1は問題ないですね。

念のためリセットをしてみては?

書込番号:16771132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2013/10/29 21:49(1年以上前)

起きてます。充電器から取り外した直後などに多い気がします。
スレ主さん同様、まれ(二十回に一回くらいかな?)の現象なので、
まあいいかと、放置しています。

書込番号:16771151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/29 22:02(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。私のだけではないということで、ちょっとだけ安心しました(笑)

二度ほど初期化してみたのですが、改善しません。ホントにたまにでる症状なので、わたしもしばらく様子を見てみることにします。

書込番号:16771245

ナイスクチコミ!1


41217265さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/29 22:12(1年以上前)

私のz1も同じ症状になり昨日ドコモショップに持っていきました。
でも、店員さんが電源を1度おとすと画面がすぐ点いたので「これで様子をみてください」と言われ持ち帰ったのですが、10分後ぐらいにもう1度電源を入れると同じ症状が表れたのでまたドコモショップに戻りました。
結果新品に交換してもらいましたが、替えてもらった機種でも同じ症状が認められた為「そのような現象はカスタマーセンターにも問い合わせやクレームがきてないので、仕様と思われます。アプリ(セキュリティ)が関係しているかもしれないのでアプリを消してまた同じ現象が出るようならまた来てください」と言われました。

新品に交換してもらってからセキュリティアプリを消しました。それからはすぐ立ち上がるようになりましたよ^^

ちなみに不良かと思われるz1は立ち上がるまでに10秒から15秒はかかっていました。

書込番号:16771287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2013/10/29 22:18(1年以上前)

思いつきなのですが、この現象、先にも書きましたが、
充電器から外した直後やしばらく触っていなかったときに起きている現象のように思えるのです。

私も反応しないのでボタンを連打してしまうのですが、実は反応していて
スリープから復帰するのに時間が掛かっているだけと云う事はないですかね?
長時間使用していないと節電の為、より深いスリープ状態になるのとか・・・?
あまり気にはしていませんでしたが、次になったら1度だけ押した後は10秒位放置してみようかと思います。

書込番号:16771316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/10/29 22:19(1年以上前)

私もウィジェットや常駐系のアプリのアンインストール等いろいろやってみたのですが、なかなかこれという原因が見つけられずにいます。Yahoo!の天気予報のウィジェットが怪しかったというか、入れてる間は頻発していました。これだと思って、アンインストールしたものの、治ったようにみえたのもしばらくで、また再現してしまっています。

交換してもらった端末でも症状が出るということなので、仕様なんでしょうか?あきらめるしかないのでしょうかね。

書込番号:16771322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/29 22:33(1年以上前)

cymere2000さん、言われてみれば、確かにそんな感じの挙動ですね。私も次は一度押してしばらく待ってみます。

ただ、ボタンを立て続けに押して画面のONOFFを繰り返した時にも途中で、この症状が出たことがあった気もします。

また、何かお気づきがありましたら教えて下さい。

書込番号:16771411

ナイスクチコミ!2


Yu-MO'さん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/30 08:34(1年以上前)

自分も同じようなことがありましたー。

でもセキュリティの電源キーですぐにロックのチェックを外したら、この現象が発生しなくなったような気がします。

よかったら試してみてください。

書込番号:16772585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/30 23:29(1年以上前)

調べてみたら私のも「電源キーですぐにロック」にチェックが入ってました。さっそくはずしてみました。しばらくこれで様子を見てみます。貴重な情報ありがとうごいざいました。

書込番号:16775630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/28 22:15(1年以上前)

それが正解みたいですね〜(o^^o)

書込番号:18528918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング