『フィルムについて!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルムについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムについて!

2013/11/14 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:533件

皆さんこんばんはです。

アクセサリー等では色々なアドバイスありがとうございましたm(__)m

アルミバンパー気に入っています。

強化ガラスフィルムは、手がだせなかったので、

Amazonで、1500円ぐらいのフィルムを買って貼ったのですが、

わずか4日で、滑りが悪くなりました。

滑りが持続するフィルムってあるのでしょうか?

書込番号:16835693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/14 20:09(1年以上前)

私はiBUFFALOのXperia Z1専用 カバーガラス+車用コーティング剤を塗ってますがスベスベです、
防汚効果もあります、

フィルムの上から、フッ素やケイ素でコーティングする方法もありますし、
フィルム無しで同コーティングする方法もあります、

どちらもそれなりの値段がしますので、

自動車用のワックス(コーティング剤)やフロントガラス用の撥水剤(ガラコ等)を塗って
みるのもいいかと
(ネットでググればヒットしますよ)

書込番号:16835951

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/14 23:43(1年以上前)

結局、その時点では高いと思って、他のにして逆に高く付くパターンの様な気がします。
(僕も、経験者なので(^^ゞ )

ガラスタイプが、一万円とかだと躊躇するでしょうが、数千円。お酒やジュース代を余計に出費した
と思えば、安くないですか?

それにしても、千円台のフィルムで直ぐに滑りが悪くなるって、、、どのタイプ(メーカー)を買われたんですか?

書込番号:16837129

ナイスクチコミ!0


root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/15 00:18(1年以上前)

滑りをよくする為のコーテング剤なら にたちゃんさん の仰る通り、スマホ向けから車用まで様々な種類が販売されています。

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート
http://www.amazon.co.jp/dp/B000TLB266/
超クリア液晶保護ガラスコート剤
http://www.amazon.co.jp/dp/B008DQWXCG/
スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone
http://www.amazon.co.jp/dp/B006KJCNXM/
デバイスネット スマホコーティングM
http://www.amazon.co.jp/dp/B008S2JQOI/

私は、車でも使うので一番上のガラスコートを購入していますが、確かに滑りがよくなり、指紋が付きにくくなるのは実感できます。

ただ、スレ主さんにはガラスフィルムが断然オススメです。
ここの口コミでもよく見るDeffの「High Grade Glass Screen Protector」はAmazonだと1,700円前後で買えますよ
(ただし現在品切れ中です http://www.amazon.co.jp/dp/B00FWU4SVA
今回、私はZ1で初めてガラスフィルムを購入しましたが、滑りの良さに感動しました。指紋など汚れもすぐ拭き取れます。(ガラスコートは使用していません。)
机の上にZ1を置くと、カーリングのように滑って行くぐらいです。
難点としては他のフィルムと違い、剥がして貼り直す事ができないのと、強い衝撃が加わると衝撃を吸収して割れてしまう事です。
しかし、使っていくうちに傷だらけになり、滑りをよくする為に定期的にコーテングをするぐらいなら、最初からガラスフィルムを買う方が良い気がします。

書込番号:16837284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件

2013/11/15 06:56(1年以上前)

皆さんおはようございます。

メーカーは、忘れましたが、Amazonで、書き込みがたくさんあって、☆4つの物でした(^^;

フィルムが悪いのではなく

自分の使用条件が悪いのだと思います。
仕事が外のためです。

けちってないで、ガラスフィルムにしておけば良かった(^^;

教えてもらった物調べて見ます。

安くて良い物があれば良いのですが(^^;

書込番号:16837752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/15 12:26(1年以上前)

↓の商品を今も使っていますが問題ありません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FR80J74/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:16838615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2013/11/15 17:53(1年以上前)

田中かがみさん、
アドバイスありがとうございますm(__)m

Amazonで、買える強化ガラスフィルムなんですが

色々あって迷っています(^^;

皆さんのオススメってありますか?

書込番号:16839559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング