『SIMカード無しで、Wi-Fiのみでの使用は出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード無しで、Wi-Fiのみでの使用は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:3件

この機種を白ロムで購入して、データ端末専用に使用を考えています。
SIMカード無しで、Wi-Fi接続は出来ますか?

書込番号:16857569

ナイスクチコミ!6


返信する
准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/20 01:33(1年以上前)

この機種ではなくAの時ですが、SIMカードを抜いてWi-Fi接続したら、電話機能以外は普通に起動していたので、アカウントさえあれば(作れば)Wi-Fi運用できるのではないでしょうか??
確実な返答でなくて申し訳ありません。

書込番号:16857664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 01:40(1年以上前)

准一さん早速の返信ありがとうございます。
SIM無しで使えるなら購入を考えたいと思います。

書込番号:16857686

ナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/20 01:44(1年以上前)

白ロム購入の際は、万一のネットワーク利用制限ロックの保証があるショップ(?)がオススメですよ♪

書込番号:16857694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/11/20 16:54(1年以上前)

Wi-Fiのみ運用はできます。ただし、ドコモ関係のサービスが受けられないですがブラウジングは普通に出来ますし、Googleアカウントさえ取ればプレイストアからアプリもダウンロードできます。

平たく言えばGoogle関係は問題なく使用できます。

勿論メールはキャリアメールが使えないので、フリーのGmailやyahooメール運用になります。

書込番号:16859353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 23:26(1年以上前)

准一さん
白ロム購入のアドバイスありがとうございます。
ムスビーのサイトで購入を考えています。
アドバイス通り、ネットワーク利用制限ロックの保証があるショップで購入します〜

マナフィスさん
 返信ありがとうございます。
 Wi-Fiのみの運用できるということで一安心です。

書込番号:16860968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/21 11:23(1年以上前)

解決済みのようですが横から失礼します。

アプリの一部には国籍(?)を認識してインストール可/不可を判断しているアプリがあるようです。
よって、日本のSIMカード(docomo/au/SB他)が入っていない(過去にも入れたことのない)端末では
日本国内のIPアドレスからWiFi経由でアクセスしても、国内端末だと認識されず
インストール出来ないということがありました。

これはキャリア専用アプリだけというわけではなく、日本製アプリを海外で使わせたくないための
規制だと邪推しています。課金型デジタルコンテンツアプリに多い気がします。

元々がデータ通信専用端末ではない機種ではこのようなリスクもあることをご承知ください。
以上ご参考まで。

書込番号:16862272

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング