『4.4以降のSDへの書き込みについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4以降のSDへの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4.4以降のSDへの書き込みについて

2014/07/02 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:214件

音楽mp3、PDF、写真jpegの書き込みについて
前提スマホとPCをUSBケーブルで繋いでSDを操作します。

1.音楽はPCに入っている音楽フォルダごとSDへそのままコピーしてウォークマンアプリで聞いてます。

2.PC内のPDFをSDへコピー、スマホで閲覧

3.写真はスマホのSDに入っているものをバックアップとしてPCに移します。その際、SDのDCIMフォルダの中の「100ANDRO」に入っている写真はバックアップとったことがわかるように、PCでSD側に日付のフォルダ(20140702など)を作成して、全ての写真をそこに移します。100ANDROの中は一度空にします。


この三つの動作は出来なくなるのでしょうか。
3.に関しは4.4以降もFileCommanderであれば新しいフォルダの作成が出来る様なので、スマホ側で日付フォルダを作って移せば問題なく出来そうですが、1.がダメとなると4.4にはしない方がよいかなと思ってます。


わかる方お教えください。

書込番号:17689304

ナイスクチコミ!3


返信する
redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2014/07/02 14:58(1年以上前)

普通に出来ますよ。

SDの操作に関してはアプリからの書き込みが制限されているだけです。

書込番号:17689556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:214件

2014/07/02 15:25(1年以上前)

redrainさん

返信ありがとうございます。
そうなんですね。安心しました。

ちなみにアプリからの書き込みとはどんな時でしょうか。
プレインされていないLINEカメラ等で撮った写真や編集した写真をSDに保存出来なくなるのでしょうか。

書込番号:17689618

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2014/07/02 15:43(1年以上前)

LINEカメラで撮影した写真の保存先は内部メモリのみですね。
アプリの設定では既に指定出来ないようになっています。
SDに移したいときは、やはりFileCommanderを使うしかないですね。
あとは、「設定」→「ストレージ」→「SDカードへデータ転送」で一括転送。

書込番号:17689644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:214件

2014/07/03 08:53(1年以上前)

redrainさん

具体的にありがとうございました。
SD書き込みの制限の意味がわかってきました。

その程度でしたら、
FileCommanderか設定からの一括転送で十分対応出来そうです。
他、アプリでSD使うこともないので。
4.4へアップしてみます。

書込番号:17692154

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング