『1円で買えるのはメリットばっかり!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1円で買えるのはメリットばっかり!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1円で買えるのはメリットばっかり!?

2014/07/17 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件


2台目(電話がメイン)として購入を検討中です。

1. 分割払いなしで1円で買えるのが非常にお得ですが、
何か落とし穴がありますでしょうか?

例えば、今週中購入して、月末に「月7xx円」のプランにすれば、
3千円手数料と1円でWIFI機器を入手できると考えても良いでしょうか?
(将来的に、1万円解約料がかかるのですが)

2.3千円程度の手数料で、SIMフリーにすることで、国内のMNOPははじめ、
海外で海外用のSIMでも使えるようになるのでしょうか?

初心者質問ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17740403

ナイスクチコミ!2


返信する
モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/17 22:25(1年以上前)

近々お買い得になるようで私も興味あります。
1.条件が新料金と予想、バリュー化しないと安く持てません。
2.APNロックがあるのでSIMフリー化しても利用不可の場合有り。
以上が注意点と思います。
root等の非公式方法については割愛します。

書込番号:17743352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


petch87さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 12:32(1年以上前)

Z1fに続いて今日からダイレクト割で安くなりましたね。私も購入予定です。
質問にはモテ毛さんが応えた通りなので読んで思った他の事を・・・。

電話がメインでしたら持ち込みでガラケーに契約変更した方が良いかと思います。
そうすれば今回手に入れたスマホも自由に運用出来ますし↓ではいずれも違約金は取られません。

新プランのカケホーダイもスマホとガラケーでは同条件でも月額500円違います。
通話メインでも月2時間未満の利用でカケホーダイでは損をする場合、
無料通話もついたFOMAのバリュープランに変更した方が得かと思います。
検索すると詳細が沢山出てくるので要約しますが、3000円程度払い技適マークのついた3GのSIMフリー端末/ロッククリアした端末を見せれば端末購入せずとも持ち込みでもxiからの契約変更でバリュープランは適用出来ます。
その際に発行されるSIMを通常SIMにして貰い、ドコモのガラケーに挿せばバリュープランで利用出来ます。
7月に約款が改定されましたがこの条件は変わっていません。

MVNOですが現状最近始まったauのMVNO、mineoで無い限り国内MVNOはドコモネットワークを使っている為、海外SIMを考えていないのでしたらロッククリアせず使えます。ドコモのSIMなので購入後すぐでもMVNOは使えますが、電話の着信が出来ないので端末を変えるというだけです。

書込番号:17744810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/07/29 15:01(1年以上前)




モテ毛さん

レスどうもありがとうございます!!!助かります!
バリュー化 とは、
petch87 さんの言われた通りでしょうか?


なお、SIMフリー化しても利用不可の場合あり っていうのは、
本体の当たり外れっていうことでしょうか?それとも、ロック解除時の問題でしょうか?
事前は防げないものなんでしょうか?





petch87 さん

レスどうもありがとうございます!!!大変助かります!!!
SIMフリー化 を検索してたら、いろいろ出ていましたが、
イマイチわかりません・・・><

あるBicにいる店員さん(ドコモのスタッフ模様)に聞いたのですが、
MNP新規購入なので、FOMAのバリュープランを選べないと言われました。
どうしたらよいでしょうか?
(ドコモショップへ行くのもよいですが、行列が・・・^^;)

参考サイト、アドバスなど、ご教授くだされば、大変助かります!
よろしくお願いいたします。

書込番号:17782073

ナイスクチコミ!0


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/07/30 01:03(1年以上前)

petch87 さんの話だと、MNP購入ではなく、シムフリー機種持込っていうことでしょうか?
もしよろしければ、ご教授して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17784106

ナイスクチコミ!0


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/07/30 22:50(1年以上前)

もう少し聞きたいことがありますが、
とりあいず、ベストアンサーを選ばせていただきます!非常に役に立つ情報で、大変助かります!!

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:17786661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング