『バッテリーが寝ている間にゼロ%になった』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが寝ている間にゼロ%になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが寝ている間にゼロ%になった

2015/01/24 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:154件

今朝のことですが前日22時頃バッテリーが60%くらいありましたが、朝見ると0%で起動できなくなりました。
最初充電ホルダーで充電しようとしましたができずマイクロUSB経由で充電して現在充電ホルダーに切り替えて充電しています

なぜこの症状がでたのかわかりません。同じような症状が出た方 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら
ご教授お願いします。 スマホは昨年5月に購入しました

書込番号:18401259

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/24 13:46(1年以上前)

卓上ホルダーを交換しても充電できないなら、本体のマグネットコネクタ部の故障。
本体を修理に出すか交換するしかない。

書込番号:18401308

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/24 13:53(1年以上前)

なんらかのアプリが暴走してバッテリを食い尽くしたのでしょう。
念のため、完全に電源を切ってから再起動し、様子を見てください。
それで問題なければ、気にする必要はありません。

書込番号:18401321

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/24 16:10(1年以上前)

他機種で極たまに起きる時はあります。
続くようならバッテリーミックス入れて電池を馬鹿食いしているアプリをさがせばいいです。

書込番号:18401655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2015/01/24 23:48(1年以上前)

iPhone厨さん
卓上ホルダーでの充電は問題ありませんでした

P577Ph2mさん
最近いれたアプリがひんばんに通知してくるなので
これが原因と思い削除してみました

三ツ田和彦さん
念のためバッテリーミックスでしばらく監視してみたいと思いす


書込番号:18403379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2015/01/28 08:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッテリーミックスいれて監視してみました
98%くらいで就寝朝起きると51%でした。
スクリーンショットを添付します
寝ている間にディスプレイとクロームが動作しているように思えるのですがいかがでしょうか
数ヵ月前は10%ほどの消費でした

書込番号:18414385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/17 22:53(1年以上前)

アプリ監視の他、SIMCardを挿し直すのも一つの方法ですよ。
自分もバッテリーの減りが早いことが今までにあり、この方法で改善しました。

書込番号:18489010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2015/02/18 12:37(1年以上前)

イチゴのジュエルリング さん
SIMカードの刺しなおしで直ると書かれてますが
ドコモminiUIMカードのことでしょうか?

書込番号:18490713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/18 12:42(1年以上前)

わっちはホロさん
その通りです。
お試しください。
可能性を狭めていけば原因が分かるかもしれませんから。

書込番号:18490732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/20 10:42(1年以上前)

解決済みですがw

ディスプレイ点いてますね・・・
一度セーフモードにて様子をみてみては?

それでも再発なら修理依頼。
大丈夫であればアプリの入れ直しや削除。もしくは初期化。

で、どうでしょうか

書込番号:18497606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2015/02/21 21:24(1年以上前)

機種不明

イチゴのジュエルリング さん
SIMカードの刺しなおしでみてから一応遠隔サポートで電気の無駄使いを調べてもらったところ
電源管理のエリア連動wi-fiがオンなのでこれをオフにする
自動同期もオフにすると節電できるみたいです
寝る時にはあとは自分でwifiをオフにする
GPS(位置情報)をオフにする
画面の明るさも最低にする
機内モードにするということで6〜7時間は1〜2%の消費電力に出来ました
しかし朝方マカフィーのスキャンがあるので4〜5%の消費
朝起きてすぐwifiや自動同期をオンしてクロームなどで調べ物とこすると写真のようにけっこう消費しますね
でも依然みたく22時60%で朝起きたら0%になることはなくなりました
みなさんありがとうございました^^

書込番号:18503119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/02/22 04:33(1年以上前)

わっちはホロさん
手間は掛かるようですが、ストレスなく使用できるようになったのなら良かったですね!

書込番号:18504266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング