『何もないのに、バイブが』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何もないのに、バイブが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何もないのに、バイブが

2015/03/07 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

通知もないし、何も通知も現れず、アプリもとくに使っていない状態でバイブがブルッとします。頻繁にあります。
なにかの通知でしょうか?同じよう症状あって解決された方いますか?
ちなみにバイブだけです。音はなりません。

書込番号:18552941

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/07 19:59(1年以上前)

ドコモAndroid搭載スマホ『バイブレーションの設定方法』ですがこの設定操作の逆を活用し解除してみてはいかがでしょうか。
http://nttdocomo.support-menu.jp/start/cmnsence_06.html

書込番号:18553280

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2015/03/07 20:20(1年以上前)

すべてOFFになっています

書込番号:18553361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/07 21:39(1年以上前)

スレ主さん、ウイルスセキュリティなどが原因の可能性も否めません。アンインストールしてみてはいかがでしょうか。
それでも改善されない場合はお早目にショップで動作確認点検をされる事をお勧め致します。
『スマホのバイブが頻繁に鳴る』参考サイトです。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/d10e95484ca7cd26d5bc104d9631000b

書込番号:18553711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/03/10 18:16(1年以上前)

怪しいのはプリインストール以外のアプリでしょうか。

書込番号:18564271

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/03/11 02:25(1年以上前)

スマートコネクトの動作によってバイブレーションが鳴る事はありますが、それ以外となると後にインストールされたアプリの仕業でしょうか。

サイレントマナーでも同様にバイブレーションはなりますか?

書込番号:18566036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/11 05:04(1年以上前)

実行中アプリを確認し、その中にバイブが鳴りそうなものはありませんか?鳴り始めた頃にインストールしたか、設定を変えたものとか。

ウィジェットは何か使ってますか?

書込番号:18566100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2015/03/11 06:04(1年以上前)

サイレントでもなります。
ひどいときは数秒おきに。気持ち悪いです。
でも全くならない日もあります。

書込番号:18566141

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/03/11 13:43(1年以上前)

サイレントマナーならばプリインストールされているアプリやAndroidシステムならバイブレーションは鳴らなくなるはずなので、後に入れたアプリの暴走かハードの故障かでしょうか。

取り敢えずセーフモードを起動しバイブレーションが鳴ってしまうか確認した方がいいかと思われます。
http://andronavi.com/2014/11/336467

セーフモードでも鳴ってしまうなら本体の異常があるかもしれません。
それと一度初期化をして様子をみて本体の異常かどうかの判断も必要かもしれません。

書込番号:18567143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2015/03/11 14:06(1年以上前)

初期化すると、同じ状態に戻すのは面倒でしょうか?

書込番号:18567210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/03/11 14:27(1年以上前)

前の状態に戻すとなるとバックアップが必要になってきます。
いかんせんバックアップ系は疎いのでなんとも回答のしようがありません...

手間になってしまいますが、別スレッドで新しく建て直すか前スレの参照をして頂けたらと思います。

書込番号:18567246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング