『この機種の携帯は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の携帯は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種の携帯は?

2014/03/16 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:39件

主人がこの機種の購入を検討しております。
性能は非常に気に入っているようですが、一番のネックが携帯性です。
主人はいつもワイシャツの胸ポケットにスマホを入れていますが、ノートをお店で入れてみたところ、はみ出していて微妙でした。
また、仕事上、ワイシャツの胸ポケットによくペンを差しています。
主人は、ダメだったらスーツの内ポケットやカバンに入れればいいと言っていますが、夏は上着を着ませんし、使いづらくて絶対後悔すると思うのです。

携帯性、大きさに関し、実際使っていらっしゃる男性の方々の意見、感想をお聞かせ頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。



書込番号:17310285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/16 18:50(1年以上前)

こんばんは。
携帯性は良くはないですが、スーツであればズボンのポケットに入りますし、大きさから想像するより軽いのですので、絶対に後悔することはないと思います。

書込番号:17310364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/16 19:47(1年以上前)

ファブレットですから、ポケットにいれるには向いていませんし、スーツのポケットだと精々Z1クラスの大きさが限界だと思いますよ(T^T)

書込番号:17310551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


広末涼さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 20:03(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
差し出がましい様ですが、旦那様が性能が、気に入っておられ、ポケットの件でもスーツ内のポケットや鞄に入れれば良いとまで仰っておられます。
スレ主様からしてみたら大きくて使い辛いように感じでおられるかもしれませんが、この機種を使っている私も携帯性よりも、それ以上の魅力を感じて購入しました。
女性の私でさえ外で普通にネットみたり電話したりしてます。
なので御主人様もこの機種に大きさとは別の魅力を感じて買われたいと仰っておられるのであればそうさせてあげたら如何でしょうか?
男性の意見を求めていらしてましたが女性でも楽しいですよ。

書込番号:17310617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/16 20:07(1年以上前)

普通に、YシャツのポケットにNote3とiPhone5入れて普段から使ってます。
2つもスマホを入れると若干ポケット側が下りますが。
Note3だけなら余裕でしょう。
ましてや、Z1とはほとんど差がないサイズですし。

http://mobileascii.jp/elem/000/000/082/82767/

書込番号:17310640

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/16 20:44(1年以上前)

自分の場合は、note3はギリOKラインでした。
ultraと迷いましたが、ultraはさすがに大きくてNGでした。

自分は胸ポケットかズボンのポケットに普段は入れています。

書込番号:17310820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/16 21:59(1年以上前)

note2持ってますが、体大きくはないですが夏はズボンの前ポケットでそんな違和感ないです。
ただしシャツの胸ポケットはNG。重くてダラーんってなるし、カッコ悪い。
カバンに入れるのはあり得ない。取り出し面倒だし、着信気づかない。

広末涼さんは差し出がまし過ぎ。旦那さんの希望を叶えてあげろとか何様のつもりなのか?と思ってしまう。女性でも楽しいとか誰も聞いてないし関係ないし。

書込番号:17311224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


広末涼さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 22:29(1年以上前)

バーチャルアットさん。
だから私は最初に差し出がましいとお断りしてます。
私も差し出がましいと理解して、書き込みをしました。
あなた様が同じ様に欲しい機種を奥様が買わない方が良いと言われたら言われた様にされるのでしょうか?
最後に男性の意見を聞いていると理解して書き込みをしているとも書いています。
私はこれ以上揉め事はゴメンですのでこれで失礼します。

書込番号:17311382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


広末涼さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 22:53(1年以上前)

それと、スレ主様。
スレを汚してすみませんでした。

書込番号:17311497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/17 01:02(1年以上前)

正直、このサイズに慣れると、iPhoneは小さすぎてほとんど使わなくなります。
それくらい、このサイズは絶妙だと思います。

その代わり、落とさないようにバンカーリングやストラップなど何らかの手当はあった方がいいと思いますが。

男性が胸ポケットで携帯できないサイズではないと思います。

書込番号:17311935

ナイスクチコミ!3


1230kazuさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/17 01:06(1年以上前)

私は、広末涼さんの考え方に同意します。
すごく優しい奥様なのはわかりますが、旦那様が気に入られてる様なので、持つのは本人ですから旦那様の欲しい機種を持たせるのが一番良いと思いますよ。

バーチャルアットさん、私はいつもYシャツの胸ポケットに入れてますが、ダラーとなることはありませんよ?

ですから、NGでも何でもありません。
逆にズボンの前ポケット!?と思いました。

もしかして、サイズのあってないYシャツでも着ているんですか?

まあ、シャツと言っているだけでYシャツとは言っていませんから、反論の余地はありますが…。

ちなみに、私はスーツもYシャツも自分の身体にあった物を着てますよ!!

書込番号:17311944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/17 01:18(1年以上前)

こんなの如何でしょうか?

http://kawaya.com/dscs.html

実際に、私はNote3との組み合わせで使用しています。

Note3のサイズに丁度良いのですが、まぁその分普通の
4インチクラスのスマホケースと比べると大きくて
かさばります(笑)

なので私の場合はオールシーズン使っていますが、
スレ主さんのご主人の場合、上着を着る時には内ポケットに、
着ない時にはこのケースを使用するというのも有りなの
ではないかと。

こういった物を付けるのを嫌う方でしたら仕方有りませんが、
抵抗なければ、出し入れもスムーズで、作りもしっかりして
いて、なかなか便利だと思います。

書込番号:17311972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2014/03/17 01:39(1年以上前)

スラックスのポケットに十分入りますので全く問題ありません。

座ったりして、形が浮き出るのが嫌な人はダメですが・・

書込番号:17312009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/03/17 03:45(1年以上前)

Yシャツの胸ポケットに入れたら雨に濡れなくても汗でびしょ濡れ状態に...
ultraは防水ですが胸ポケットは無理だし。
防水機能(絶対大丈夫とは言えませんが)
のついたS5も選択肢に加えたらいかがでしょう。
でも発売まで待てなくて仕事でも使われるのでしたらnote3がベストかなぁ。
気に入ってるみたいだし。
最終判断はご主人にして頂いて。

書込番号:17312127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度2

2014/03/17 08:13(1年以上前)

Yシャツの胸ポケットにギリギリ入らないことはないですが、とりあえず入ったというだけで、動いたり少し前かがみになると窮屈に感じたり、落としそうになります。実際の生活においてはゆとりがあったほうがいいです。その辺ご主人さま次第だと思います。
自分はポケットに入れるのは諦めて、カバンに入れてます。

書込番号:17312398

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/17 09:43(1年以上前)

僕はスーツでなく作業着を着ていますが、この機種の携帯性は悪いです。
大きさの割に薄く軽いので、胸ポケットにいれてもジッパーを締めることが出来ます。
しかし取り出すのに手間取って、電話に出られない事もしばしば・・・

そこで今はウエラブル端末と併用しています。
各社から色々な物が出ていますが、Note3と併用する事で携帯性の弱点を補っています。

Note3はペンによる手書きと、OCR機能に特徴がある、とても面白いスマホです。
個人的には、携帯性の悪さよりも、魅力の方が勝っています。


書込番号:17312604

ナイスクチコミ!4


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/17 09:48(1年以上前)

訂正です。

ウエラブル端末⇒ウエアラブル端末

(具体的には、galaxy gearとmartian watchを使用しています。)

書込番号:17312618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/17 13:55(1年以上前)

普通にYシャツの胸ポケットに入れて使ってます。
周りの配慮として、カメラ部分がはみ出ないように、
頭から突っ込んでます。

ポケットの中に全てすっぽり収める必要性については
全く感じてません。
それって、紙の手帳とかでも同じ事でしょ?

ただやはり大きいので、ペンとかを並列には収められず、
本体の背中側と重なる感じになります。
それ以上に本体が魅力的なので、苦とは感じませんけどね。

逆にスラックスのポケット、特にお尻は、耐久性の意味で
お勧めできません。(実際に壊れた知人もいます)

書込番号:17313229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/18 23:09(1年以上前)

>だから私は最初に差し出がましいとお断りしてます。

最初にお断りすれば良いと?

>私も差し出がましいと理解して、書き込みをしました。

理解したのになぜ書き込んだのでしょう?

ただの自分勝手でしょう。考え方がキケン。

書込番号:17318954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/18 23:20(1年以上前)

私も実際に使用していますが 大きいです、(⌒_⌒;

非純正のフリップカバーに入れて使って一回り大きいくなっています

でも作業服の胸ポケットにも収まりますし Yシャツでも大丈夫です、

このサイズに慣れると もう 小さなサイズには戻れません

携帯性を犠牲にしてもあまりある ものがあるので 御主人の意見を

尊重して上げてくださいまm(__)m

余談ですが 私は本体が非防水なので 

濡れるような状況では本体をジップロックにいれて使用しています。



書込番号:17319007

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/19 00:49(1年以上前)

スレ主さん

> 携帯性、大きさに関し、実際使っていらっしゃる男性の方々の意見、感想をお聞かせ頂けませんでしょうか?

最初は、ちょっとデカいかな?と思いましたが、今手に入るスマホで一番大きな画面ということでこれにしました。

結果、大正解〜
今はまだスーツの上着を着ているので、上着のポケットに入れてますが、夏になったらどうしようかな〜(^^;;
まぁ、カバンに入れてるかな?
ワイシャツのポケットに入れるのは、入るには入りますが、ちょっと気が引ける・・・
なので、カバンでしょうね〜

でも、その多少の不便さを抑え、この画面の大きさと綺麗さで、もうこれ以外考えられないと今は思ってます。
i-phoneなんかを使っている友人のを見ると、こんな小さな画面で小さな文字で窮屈〜と感じます。

> 広末涼さん

べつに、差し出がましいともなんとも思わないですよ〜
自分も同意見です(^^)

書込番号:17319350

ナイスクチコミ!2


rionanaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/22 11:15(1年以上前)

機能、画面の大きさに惹かれこの機種にしました。
そして最初から携帯性は悪いと思っていたのでどうしようかなと考えておりました。
そしてこのスリップインケースにたどりつきました。
Note3を入れると丁度よいホールド感です。頭が2cm程出るので取り出しやすいです。
カバンクリップが肝で、当方はこれをカーゴパンツのポケットに引っ掛けて使用しております。
仕事上スーツの方であれば夏場はベルトに限られるかもしれませんが、それ以外は上着の内ポケット(入ればですが)等にクリップすれば屈んでも落下することはありません。
新品はホールド感もカバンクリップも気持ちきつめですが、馴染むととても使いやすいと思います。
本体保護の面でもおすすめです。
ストレッチ素材ですのでmugen power 6500mAhのバッテリーに交換した本体も収納できます。

http://item.rakuten.co.jp/auc-gion/p-01ptbk/?l2-id=pdt_shoplist_title#10121506




Note2の話をしたりスレ主さん以外に攻撃的な書き込みをしている方がよっぽど勝手で危険だと思うのだが…

書込番号:17331357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/03/23 13:17(1年以上前)

この連休を利用して主人が電気店にてNote 3を購入してきました。
主人も皆様からのご回答を参考にし、後押しいただいたおかげで、納得して購入できたようです。
もちろん私も主人が納得できて、一番気に入ったものが購入できてとてもうれしいです。
ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございます。

持ち運びはワイシャツのポケットにて行うことにしたみたいです。
数センチポケットから出てしまいますが、気にしないとのことでした。
今回の機種変更は、前スマホを落として画面が割れてしまったためで、今回は高額商品ということもあって
保護フィルムで防止するか、カバーを付けるか悩んでいるみたいです。笑

購入後、私も触ってみましたが、みなさんのおっしゃる通り、あの大画面を使ってしまうと、他の機種には戻れませんね。私も次回の変更時は多分Noteにすると思います。夫婦そろってNote使いになってしまいますが…。笑

皆様のおかげでほんとによい買い物ができたと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17335645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/23 19:44(1年以上前)

どう致しまして。
こちらこそ少しでもお役にたてて、なによりです。
落下での破損を少しでも和らげるには、全体を覆うTPU素材のケース又は、手帳タイプがお勧めです。

書込番号:17336893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング