『note2とnote3の音質』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『note2とnote3の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

note2とnote3の音質

2014/04/12 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1386485646/
note2なら Wolfson microelectronics社製のアンプ積んでるらしい

note2の音質がipodやWalkmanSシリーズ不要になるくらいとても良く、note3も同じだろうと思って買い換え検討してましたが、上記サイト見て買い換えやめよう思いました。
でも実際聴いてみたらどうなんでしょうか?

もし本当に差がわかるなら、自分にとっては実用上note2の方が上となります。実用上画面に差はない(気にならない)し。インチアップや薄く軽くなってるのは魅力的だが音質は捨てられない。本当にnote2の音質は良すぎて感動的なので。

書込番号:17405237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:120件

2014/04/14 17:32(1年以上前)

反対意見が無いと言うことは、その通りの可能性が高いですね。note4では音源周りをチェックします。

書込番号:17413032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cheetosさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/15 15:56(1年以上前)

なぜ、ご自身の耳じゃなくて2chの情報を鵜呑みにするのかな?と思ったのですが、スレ主の過去の書き込みを見て納得

書込番号:17416320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2014/04/16 07:57(1年以上前)

2chとかは関係ないでしょう。中身を見てうそくさいかどうかは判断できるでしょう。まあ2ch以外にも書いてますけどね。
http://www.wolfsonmicro.com/ja/media_centre/item/wolfson_delivers_outstanding_audio_to_samsung_galaxy_note_10.1_and_samsung_/
ちなみにGalaxy S5もWolfsonらしい。

あなたはわりとここに書き込んでるnote3ユーザでしょ?反論できないからってわざわざ新規アカウント取って情報元を揶揄して、逆効果ですよ。反論できませんって言ってる事と同じですよ。このアカウントもう二度と使われないんでしょ。

書込番号:17418804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cheetosさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/16 16:42(1年以上前)

そのWolfsonがどうのこうのより、音質の話じゃないんでしたけ?
ご自身のお耳より、2chの書き込みだけで結論付けてしまうのは驚きです。

私の意見ですが、買い換えの時に再生アプリNeutronと、MDR-Z1000でハイレゾ音源の試聴した際note3の方が解像度が増していると思いましたね。
チップ云々より、処理速度の違いかもしれませんがね。
標準のミュージックAPIを通すとnote3は最悪です。ホワイトノイズもですし、高域がつぶれた感じですね。

ちなみに、海外のXdaなどのフォーラムでは、賛否両論みたいですね。
まあ、ドコモ版と海外版で違いがあるかもしれませんが。

ごめんなさいね、気を悪くなさらないでね。

書込番号:17419937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2014/04/17 07:35(1年以上前)

もう2chは関係ない。どこにでも書いている話。
まあ、新規アカウントじゃなくて、正体現してから発言してくれ。

書込番号:17421833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cheetosさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/17 21:17(1年以上前)

わたくしは初めて価格.comを利用しましたが、正体とは何のことでしょうか?
折角、私の感想を投稿したのですが、参考にはなりませんでしたか?
剰え正体がどうのと妄言までおっしゃいますとは残念です。

書込番号:17423694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/04/18 22:56(1年以上前)

バーチャルアットさん、こんばんは。

>note2の音質がipodやWalkmanSシリーズ不要になるくらいとても良く
note2の音質はWalkmanSをはるかにしのいでいると思います。
note2の方がiPod touch5Gよりも若干歪が多いように思います。
総合的音質は同等だと、私は思っています。

書込番号:17427073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2014/04/19 12:34(1年以上前)

>note2の音質はWalkmanSをはるかにしのいでいると思います。

そうなんです!ipodやwalkmanで聞こえなかった部分まで聴こえて、過去聴いてた曲が新たに蘇る感じです。過去聴いてた曲を聴くのが楽しみでとても手放せません。note3はどうなんだろ?

書込番号:17428408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/04/19 14:49(1年以上前)

こちらをよく読んで下さい。
http://ednjapan.com/edn/articles/1206/18/news002.html
「いい音」と「音質」は違います。

こちらの資料から、
http://www.anandtech.com/Gallery/Album/3241#4
http://www.anandtech.com/Gallery/Album/3244#5
http://www.anandtech.com/Gallery/Album/3241#1
http://www.anandtech.com/Gallery/Album/3244#1
note3<<iPhone5 このように読み取れます。

書込番号:17428720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング