『ドコモとauの機種変更の価格』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモとauの機種変更の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモとauの機種変更の価格

2014/04/22 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

このGALAXY Note 3のドコモとauの2社の機種変更価格を調べたら
一括価格が ドコモは約95000円 auが約56000円 間違ってたらごめんなさい

なぜこれほど違いがあるいのでしょうか?

書込番号:17438723

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/22 12:57(1年以上前)

ドコモは、契約者に2年間使うことを強制したい企業方針だから。(2年間使わないと元が取れない金額が高い)

書込番号:17438748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9791件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/04/22 13:11(1年以上前)

それぞれのキャリアーの方針というか、考え方でしょうかね〜。。。

実際にこの値段で買う人はおらず、様々なサービスとの抱き合わせで、値引いていくので、この値段の意味は、あまりないかなと思います。
もし、単体で欲しいとなると、この値段で売って「あ・げ・る・よ」という意思表示でしょうか(笑)

書込番号:17438781

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/22 14:49(1年以上前)

この機種に限らずドコモの価格設定は
auより高いです。xperiaなども比較されると
わかると思います。

ただ、表記価格はそのよのような
違いがありますけれど、ほかに
通信費を含む月々サポート、維持費には両社に違いがあります。
ここの点を加味しないと正確には比較できないことになります。

例えば、パケホーダイライトというのは、ドコモだけにあり、
これを利用する人は二年間で24000円、auより
ドコモが有利になります。

過去にここの板で意見が交わされていますので、
検索してみてください。

書込番号:17438947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/04/22 16:38(1年以上前)

ありがとうございます
家族構成 5人 ドコモ 娘25歳 一人2年使用 AU 自分 嫁 娘 息子 4人
娘がドコモで 嫁がAUで それぞれXperia03Dを使っていて ギャラクシーNote3
に機種変更したいといっております
ドコモに一人でいる娘にはドコモから離れられない理由がありますのでそこが難点です
機種代 ドコモ95000円 au56000円は それぞれ hpで確認した金額です

実際には ショップに行って聞かないとだめですね

書込番号:17439212

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/22 16:49(1年以上前)

docomoから変えられないんじゃ、auの価格を比較しても仕方ないのでは?

書込番号:17439233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/04/22 17:05(1年以上前)

au  http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4077&bid=mb-osp-sps-0035
ドコモ https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC01F.html?xcid=OLS_PRD_smart_phone_sc01f_from_CRP_PRD_sc01f&online_shop=top#fromHere

実質負担金 au 20520円 ドコモ 40608円 月々割 毎月割 クロッシーデビュー割り込

嫁が auで機種変更 娘が ドコモで機種変更 2万円 違います
たまたま 二人同時に 違うキャリアで機種変更することになったので
この違いに気づきました それだけのことです。
いい加減 もっと簡素化してほしいですね 価格と料金とかを。

書込番号:17439270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2014/04/22 19:19(1年以上前)

他の人も書いてるけど、他の家電製品なんかと違って携帯、スマホの機種代金って
各キャリアのさじ加減とか戦略によるところが大きいですからね

今回の場合、定価で判断すると約4万円の差ですが月サポ(毎月割)とXiデビュー割で約2万の差まで縮まります
基本料金もdocomoが200円ほど安いので2年で4800円(消費税などは割愛)、これで約1.5万の差

使えるデータ量は減っちゃいますがdocomoだとパケホーダイライトってのがあるのでそれにすれば1000円/月安くなる
2年間で考えるとdocomoの方が9000円ほど安く持つこともできますし(さっきの1.5万差から考えて)

書込番号:17439665

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/23 08:41(1年以上前)

個人的な意見ですが、スマホ(携帯)価格がこんなに
いびつになってしまっているのは、通信業者と
端末の販売を一体化しているからです。
(MNPのキャッシュバックを含めて。)

政府(総務省、経産省)の規制をが
響いているように思います。

欧州とか外国のように、
通信業者は通信機能だけを販売する、
端末は製造メーカーが販売する、
消費者は、気に入った端末とsimを別々に購入して
使用できる、

という形態にしないと本当に消費者に
やさしい、かつ自由競争の
マーケットにならない、と思っています。

書込番号:17441424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/04/23 16:53(1年以上前)

らしくさま
おっしゃる通りです でもそんな販売形態になる日が
来るのでしょうかね?
ありがとうございました

書込番号:17442467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング