『SD録画再生方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD録画再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

SD録画再生方法

2014/04/29 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 ma♪さん
クチコミ投稿数:8件

GALAXYnote3(SC-01F)を購入しました。ブルーレイのVIERAに録画したものを、SDに持ち出しましたが、再生できません。SH-08や、P-6Dでは再生できたのですが・・・なにかアプリか必要なのでしょうか?その他、方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:17460129

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/04/29 01:26(1年以上前)

持ち出し再生にはDTCP-IP対応のアプリが必要です。
国内メーカーだと、たいてい、最初からその手のアプリが入っていますが、海外メーカーだと、有料アプリが必要になることが多いです。MLPlayerやTwonky Beamといったあたりです。
MLPlayerはGALAXY SIIIには対応済みですが、Noteはどうですかね。google playで確認してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.alpha.dlna.mlpfordtv
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam

書込番号:17460180

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2014/04/29 09:02(1年以上前)

出来ない理由から解説しますと、

レコーダでのSDカード記録は、SDカードのCPRMという個体縛りの仕組みを使い記録します。
(その記録したSDカードから他へコピーしたら再生できなくしている)

そして、その仕組みに対応した、ワンセグ再生アプリなどを使って再生するのですが、
Galaxyシリーズは、そもそも、この仕組みに対応していません。


もし、Galaxyシリーズでやる場合は、すでに書き込みのある、
ネットワーク経由の転送のみです。

使えるアプリとレコーダの組み合わせを確認してください。

だいぶ古いレコーダを使っていると、アウトですね。

書込番号:17460752

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/04/29 21:20(1年以上前)

Blu-ray内蔵型のテレビ"Blu-ray VIERA"で間違い無いのでしたら
再生する事は出来ません。
理由は他の方が書かれている通りです。

もしお使いなのが"Blu-ray DIGA"なのであれば2011年モデル以降で
ネットワーク経由のダビングに対応していますので
Twonky Beam等のDTCP-IP対応のアプリをインストールする事で
持ち出しが出来ます。

書込番号:17463158

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma♪さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/29 23:51(1年以上前)

ブルーレイが(BWー780)ですので、ネットワーク接続できません。SDに持ち出しの物を見たいんですが・・・

書込番号:17463874

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2014/04/30 02:26(1年以上前)

GalaxyNoteに、何かアプリを追加してできるものでもありません。

ブルーレイレコーダを最近の機種に買い替えて、(SDカードを使わない、)
ネットワーク経由での転送をしないとできません。

書込番号:17464200

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/04/30 20:25(1年以上前)

SD経由での再生はGalaxyではどうやっても無理です。

どうしても著作権保護されたSDを再生をしたいのであれば
今まで使われていた機種のような
対応アプリがプリインストールされたスマホを使うしかありません。

Galaxyで見たいのであれば
イレギュラーな手段となりますがSlingboxのようなものを使用して
ネットワーク経由での視聴という手もあります。

書込番号:17466660

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma♪さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/02 23:06(1年以上前)

皆様、詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:17474330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング