『初スマホです!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホです!

2014/09/29 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:92件

色々いろいろ考えて、こちらを白ロムで購入して格安シムカードで運用しようかと思っています。
現在使用しているドコモのフューチャーフォンで通話とメールを、の二台持ちです。
初心者にこの機種、そして白ロム運用は無謀でしょうか?

書込番号:17995066

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/09/29 16:08(1年以上前)

人それぞれです。
ある程度、パソコンになれていて、ネットで検索できるようなら、比較的簡単でしょう。
スマホが初めてなら、設定段階でつまづく可能性が高いです。周りに誰か慣れた人がいなければ、苦労するでしょう。

この機種自体は、androidスマホとしては、大きいだけで中身は普通ですから、とりたてて難しいわけでも簡単なわけでもないです。

なお、白ROMですから、当然、保証はほとんどありません。安いかわりに、故障したときには、修理代が高くなったり、修理できないなどのリスクも伴います。その辺をどう判断するかです。

書込番号:17995189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/29 17:40(1年以上前)

ドコモのガラケーをお持ちで「ドコモプレミアクラブ」会員であれば
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/
無料でプレミアクラブ安心サポートが付いてきて、無料故障修理サービスや修理代金安心サポートが受けられます。
白ロムでも大丈夫です。

私はドコモプレミアクラブ会員なのでAmazonで購入した白ロムF-03Dが故障した時、無料故障修理サービスが適用されて修理代はかかりませんでしたよ。
製造日から3年間は修理代無料です。
落下などの場合も最大5000円で修理可能です。

書込番号:17995392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/09/29 19:40(1年以上前)

おふたりとも、ありがとうございます!
私にも、やってやれないことはなさそうですね^^

P577Ph2mさん
PCは毎日使っていますので、インターネットなら大丈夫ですし家族でスマホ保持者がいますので聞けます!
もしご存知でしたら、ですが、Note3とNote2はだいぶ違うでしょうか?初スマホなら、2でも十分でしょうか?

マグドリ00さん
ドコモプレミアムクラブ会員です!白ロムでも修理してもらえるんですね、嬉しい情報です!
その場合、使っている機種として登録?する必要があるのでしょうか?今はガラケーが登録された状態ですので、それ以外のものが受け付けられるのでしょうか?

書込番号:17995712

ナイスクチコミ!0


kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/29 19:49(1年以上前)

ドコモプレミアクラブ安心サポートの無料故障修理サービスや修理代金安心サポートですが、
このSC-01Fは2013年冬モデルなのでその3年間のサポートは受けられなくなりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/131003_01.html
受けられるのは1年間のメーカー保証のみです。

個人的にはどんな場合でも初心者という立場はだれでも1度は経験する立場なので、
P577Ph2mさんと同じくこの機種でもいいしその他のスマートフォンでもいいとは思います。
私なんか古いスマホが初めての利用だったのでroot化してCWMインストールしてアプリ削除したりと、
快適に使うにはそういった作業が必要な機種だったのでそれなりに必死で初心者なりに勉強したものでした。
フューチャーフォンの概念と操作や取扱い等勝手が違うので戸惑いながらも初めはたくさん色々揉まれてみるのもいいと思います^^
友達等も初めは壁紙設定するのにもやっと出来た…(泣)とか言って混乱しながら操作憶えていってましたから。
その他少数ですが、母の友達はあまりにもフューチャーフォンと違う使い勝手にスマホは難しいと感じ、
1週間でフューチャーフォンに戻してスマホを使っていくことを早々に諦めた例もあります。

けれど、PCが便利なようにスマートフォンもちゃんと扱えるようになると大変便利で
PCと同じくらい生活必需品になると思いますよ。きっと。頑張ってください。

書込番号:17995740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2014/09/29 20:01(1年以上前)

kakakakunさん、ありがとうございます!
修理の件、残念です・・・白ロムのリスクは、やはりサポートでしょうか。
確かに、一度は通る道です。チャレンジしようという気になりました。
心配だったのは、この機種が初心者向けではないという書き込みをネットで見たので、自分が手を出してもいいものかという気がして。
使いこなせれば、きっと暮らしが変わると思います。
ありがとうございました!

書込番号:17995773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/29 22:37(1年以上前)

>ドコモプレミアムクラブ会員です!白ロムでも修理してもらえるんですね、嬉しい情報です!
その場合、使っている機種として登録?する必要があるのでしょうか

こんばんは。
kakakakunさんも言われているように,ドコモプレミアムクラブの制度改定(改悪?)で2013年冬モデル以降(01F以降)の機種は「修理代金安心サポート」「無料故障修理サービス」の対象外です。逆に2013年夏モデル以前の機種でしたら,(契約していなくとも)「修理代金安心サポート」「無料故障修理サービス」利用は可能です。

書込番号:17996457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/09/29 23:56(1年以上前)

ガラケーがdocomoならプレミアクラブ入ってsc-02eを白ロムで買うことをすすめまします。白ロムでも最大5000円で修理可能です。実際に中古白ロム買ったNOTE2が焼付きしてたので画面を修理しました。戻ってきたら画面だけでなく基盤と外装交換とUSBの差し込み部分も交換されて見た目は新品でした。その後使っている端末の製造番号が私のものに登録されでした。その辺は謎。
ヤフオクとかで買うなら念のため白ロムの購入日を確認できるものならその日から3年です。
Fシリーズからは改悪した保証内容なので、購入日から1年以上経った白ロムの修理は鬼高いです。
個人的にNOTE2の方が操作感も良好だったりしますしカナリの低価格で出回ってますので最初の機種にはいいのでは?

書込番号:17996838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2014/09/30 08:53(1年以上前)

神子元ドリフトさん、

返信有難うございます!要するに、新しいと対象外ということですね。とてもよくわかりました^^
確かに、改悪!ですね。


サッカー馬鹿僧さん、

ありがとうございます!
2はよさそうですね!最初のものなので、最新である必要は全くなくて2も検討していました。
ところで、中古白ロムは主にヤフオクで購入されてますか?
楽天やアマゾンにも中古の携帯屋さんが出ていますが、正直、どこが安心か、が一番心配といえば心配なのです。

書込番号:17997551

ナイスクチコミ!2


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/30 12:05(1年以上前)

> ところで、中古白ロムは主にヤフオクで購入されてますか?
> 楽天やアマゾンにも中古の携帯屋さんが出ていますが、正直、どこが安心か、・・

赤ロムや root化失敗・落下させたけど無傷や外装交換、なんていう危険物もあるのがオークション。
短期でも保証のつく実店舗で買うのが安心。リスク覚悟で値段をとるか 安心料を払うか は個人の判断。

書込番号:17997925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/09/30 12:30(1年以上前)

寅Xさん

ありがとうございます!実店舗で探してみます!

書込番号:17998000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/09/30 12:53(1年以上前)

みなさんのおかげで、何とか解決いたしました!
とりあえず、ドコモのガラケーを維持してドコモプレミアムクラブの会員の資格を使って修理の頼めるギャラクシーノートUの白ロムとSIMカードでやってみようと思います。
これからSIMと白ロムのことを、猛勉強?しようと思います(汗)

書込番号:17998082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/30 18:05(1年以上前)

>ところで、中古白ロムは主にヤフオクで購入されてますか?

自分は主にヤフオクで購入しています。製造番号や一括購入済みかどうか,購入時期,保証書の有無(記載の有無・ドコモプレミアム会員で適応なら記載なしでも可だが)など確認して買っています。おおきなトラブルはないですが,保証書の「製造番号」が違っていた経験があります。たぶん出品者の入れ間違いかなにかで,ドコモプレミアム会員での「修理代金安心サポート」の適応は大丈夫でした。

(ヤフオクのほうが店舗系より安く新古品を入手できる可能性がありますが,)なにかしら利用経験があれば良いですが,ヤフオクが初めてとかいった場合は避けられたほうがいいですね。

書込番号:17998787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/30 20:03(1年以上前)

自分は、NOTE2をヤフオクで買いました。
ちなみに、白ロムGL07Sからの乗り換えです。
NOTE2で十分に満足できますが、ヤフオクやショップで新品未使用品を探すのは難しいかもしれません。あっても、NOTE3と値段的に大差ないかも!
NOTE3も含めて検討されるとよろしいのでは!
なお、自分は楽天エントリープラスを使っていますが、少し先のことを考えると、電話機能を付加できるIIJなどの方がいいかもしれません。
いずれにしても研究と比較は必要ですね!

書込番号:17999142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 08:37(1年以上前)

Note2は二年前の機種なので、二年前の中古は避けた方がよい。バッテリーがへたっている。amazonで新品未使用で、note2は35,000円くらいで、note3は37,000位でした。なんかnote2高いね。ヤフオクならもっと安く買えそうだけど送料とか落札手数料とか振込手数料とか気にするひつようがある。ただnote2の新品未使用はあまり出回ってないですけど。

またnote2はnote3に無い専用オーディオチップ載せてるので音質が良いです。スマホを携帯音楽プレーヤーとしても買う意識があればnote2がおすすめ。音質どうでも良ければ、サイズ変わらないが画面大きく薄くペン機能も良いnote3が良い。
なお、WEB閲覧note2はスクロールがスルスルーってはやくて、note3はOSの違いでスクロールが引っ掛かるという情報もインプットします。

書込番号:18000966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2014/10/01 12:08(1年以上前)

神子元ドリフトさん、やはりヤフオクが手軽ですね。私も以前はヤフオクやってたんですが、変なもの?をついつい買ってしまうので、今はやってないんです。「修理代金安心サポート」のことも、実際に大丈夫だったとの情報は有難いです。ただ、ノートの場合Vは対象外ですよね?やはりUにすべきかな・・・

あんとん−TU8さん、Uでじゅうぶんそうですね。Vとの価格差が無ければVでもいいのですが、ドコモの修理代金安心サポートを使おうとすると、Vは対象外になるようなので・・・
楽天エントリープラスものことも、参考にさせて頂きます。

バーチャルアット2さん、詳しく有難うございます。前述したように、ドコモの修理サポートをあてにしようと思うとVは対象外のようですので、Uにすることになると思います。が、音楽プレイヤーとして使う予定ですので、Uの方が良いとの情報は、ホント助かりました!ただ、ペン機能がやはりVの方がいいですよね〜

書込番号:18001454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング