『edgeに機種変するつもりだったのですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『edgeに機種変するつもりだったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

note3からedgeに機種変するつもりで、
ホワイトを予約しています。

ドコモからedgeの取扱説明書が公開
されていますので、今日ダウンロードして
ざっと読みました。特にエッジ画面の部分は
念入りに読みました。
大体のedgeの全容がわかりました。

で、結果として私の機種変意欲が
大きく減退してしまいました。
(取説読むと、半分購入した
気分になりますね(笑))

エッジ画面は確かに奇抜性、新規性があって、
目立ちます。が、実用面で「必要なのか?」
という思いが付きまといます。

エッジ画面で出てくる内容は、今のnote3で
ホームボタンを一回押せば、ホーム画面に
出る内容と大差ありません。


ホームボタンを押さなくても、常に横にアイコンがあり、
すぐにほしい他のアプリに行ける、という
ことです。(7面まで用意されています)

横にあって、却って正面画面を見るのに
目障りと感じる人もいるかもしれません。

この機能のために、note3にさよならをして、
一年分の月サポを捨てて、新しい月サポも半分に減って、
その上に10万近い大枚をはたく、ということに
「キミは納得できるのか?}と
自分自身に問いかけてしまいます。

ということで、私の気持ちはnote3をもう一年
使い続ける方向に大いに傾いています。
未だ、edgeを完全にあきらめてはいませんが・・・・。

これからedgeへの機種変を
検討されている方は、ぜひ、edgeの
取扱説明書を読まれることをお勧めします。
すごく参考になります。

以上、寝言のような書き込みで失礼しました。
長文失礼。
(画面解像度、カメラなどなど、スペックアップの
部分はわかっておりますが、省かせていただきました。)

書込番号:18102953

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/29 06:11(1年以上前)

購入してからあれも違うこれも違う
と言うより購入前に細かくチェックした
あなたはえらい。
現状維持のノート3でも良いかも。

書込番号:18104885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/29 09:21(1年以上前)

デザイン等だけでなく、維持する経費の事も考えると私がスレ主さんの立場なら見送ります。

デザインに関しては好みの問題なんで触れませんが、毎月の経費が倍ぐらい変わるようなら動きませんね、私もGALAXY Note 3ユーザーですが、満足度や端末に不満がないので当面はこのままです。

書込番号:18105263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/10/29 09:22(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

有難うございます。

そうですね。私の今のnote3使い方と
edgeの取説を照らし合わせても、edge画面の
メリットが見いだせないんです。

その上に、画面も少しですが、小さくなるし、電池の持ちも
若干ですが、悪くなるし・・・。

もう少し発売まで時間があるので、楽しみつつ
悩んでいることにします。、

書込番号:18105264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/29 09:34(1年以上前)

すいません記入漏れでした。

これも私見なんですが、Android5.0が乗っかるnoteシリーズまで待とうと思ってます、恐らく来年のnoteシリーズは5.0を乗っけてくると思いますので、長い目で見るのもいいかもしれません。

まだ詳しい情報を確認してないのですが、Android5.0は何か4.シリーズから大幅に刷新される様ですので。

端末代を今のうちから貯めておくのもいいかもしれません。

書込番号:18105292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/10/29 12:16(1年以上前)

あさぴーauさん

ご意見深謝です。

私もnote3で十分満足しているので、
edgeへ機種変して、「しまった」と
後悔するのが、今から目に見えているようで、
それだけに迷っています。

そうですね、android5が載ったnote5なり
edge2を待つのが正解かも、ですね。
逆に言うと、それほどnote3は長く使えて
完成度が高いということですよね。

ご意見有難うございました。

書込番号:18105715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/10/29 19:27(1年以上前)

今更ですがnote3を買いそびれ、「edge」か「S5」か悩み続けている輩です。

らしくさんのご意見、とても参考になります。

某量販内に在るSメーカースタッフと「ぶっちゃけ会話」した際、らしくさんと
まったくの同意見でした。

順番からnote4>note3>edge>S5となりました。

ただし、現時点で韓国製のsimフリーに国内キャリァsimですが、日本の使用が
Sメーカーの日本スタッフでも、安定コントロール難しいとの事です。

サポート考えて「S5」破格購入し、そのsim使い韓国製と考えたが・・・残念。


正直言ってnote3お持ちで現在のところ、大きな不満もなく満足している方が
うらやましです。

書込番号:18106910

ナイスクチコミ!3


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/10/29 22:10(1年以上前)

いやーー、note3ユーザーにとって
心強いご意見有難うございます。

貴書き込みを読んで、自分のnote3を
もう少し大切にしてやらねば、と思いました。

有難うございました。

書込番号:18107688

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/30 22:43(1年以上前)

ショップで触って、肝心のエッジはどうでも良かったがSペンとマイクの進化は結構驚いた。
仕事にも使う人ならNote3との差額の価値は十分ありそう。

書込番号:18111512

ナイスクチコミ!2


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/10/31 09:06(1年以上前)

具体的にどんな点が、
sペンとマイクで改良されているでしょか。

取説は読んだのですが、sペンはあまり使わないもので、
note3との違いを確認できませんでした。

書込番号:18112619

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/02 00:17(1年以上前)

取説は「もう買った人向けの情報」だからなぁ。

>具体的にどんな点が

進化した点のようなアピールはカタログやサイトで。
http://www.samsung.com/jp/galaxynote_edge/feature/pen/
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/scl24/feature/

マイクもSペンも書いてあるぞ。

>sペンはあまり使わないもので

よくNote3買ったな。

書込番号:18119582

ナイスクチコミ!0


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/11/02 13:40(1年以上前)

情報の貼り付け有難うございます。

一度よく読んでみます。

>よくNote3買ったな

買うのは私の自由ですよ。
自分のお金で買ってますから。

書込番号:18121326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/11/05 20:21(1年以上前)

わたしもedge機能の利点が見いだせず、月サポ1年放棄してまで買い替える利点も見いだせず、
今のnote3に不満もなく見送りです。。。

電池パック買う予定でいろいろ見てるのですが、まさにピンキリ、たくさんあるものなんですねー。
下手なの買っちゃうとおサイフ機能が使えないので、おとなしく純正品買う予定です。

来年、これは買い!という機種が出ればいいですねーー。

書込番号:18134377

ナイスクチコミ!3


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/11/06 09:10(1年以上前)

セニョちゃんさん

私もedgeのホワイトを予約したままなんですが、
まだ迷っています。
edgeを買った人の掲示板を見ていても、私の背中を押してくれる
意見があまりありませんしね。

今のnote3とs-view-coverで使っていてできていることとの
差が見いだせないですね。むしろs-view-coverでできていることが、
edgeではできなくなる部分もありますしね。

それとedgeの部分のデザインはしばらく使うと、個人差もあるでしょうが、
「飽き」が来てしまうのでは、という心配もしています。

電池は過去私もいろいろ使いましたが、純正が一番いいと思います。
価格も4千円少しと妥当ですし。
純正以外ではmugenというブランドは信頼がおけます。
オサイフも大丈夫です。
価格の安いノーブランドは手を出さないほうがよいです。

書込番号:18136191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/11/08 19:01(1年以上前)

あー、そのお気持ち、スッゴい理解します!
わたしももし買うならホワイトなので、実機で見てしまったら心ぐらぐら揺らぐかもしれないです(笑)
個人的には、note4だったんですよねー、やっぱり。
ただ海外SIMフリー買うほどか、と聞かれるとそうでもなく。

電池パック、mugenは大容量だしFeliCa対応だしいいですよねー。
昨日、端末初期化したら、電池持ちが急によくなって、この調子なら電池一個でいいかなー、と。

note3は少なくともあと1年、お互い大事に使いましょうね。
次回、運命の機種に出会えることを祈って。

書込番号:18144884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/11/13 10:27(1年以上前)

edgeホワイトを予約していましたが、
皆さんのアドバイスもあり、
迷いに迷って発売日の今日になってキャンセルしました。

話しは別ですが、edgeのスレでS6とnote5の
噂が出ていますね。
両モデルとも両面湾曲ディスプレイになって
来年3月と8月にそれぞれ発売とか。

もし、ガセネタでなかったら、今発売のedgeは
このモデル限りですね。
ウーン、なんかユーザーがメーカーに
振り回されている感じがします。、

書込番号:18162664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/13 10:34(1年以上前)

note3の完成度は高いと思うので、のんびり考えていいと思います。

書込番号:18162677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/11/13 11:15(1年以上前)

うみのねこさん

そうですね。そうします。
有難うございます。

書込番号:18162780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング