『S-VIEW COVERが不調に』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S-VIEW COVERが不調に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

S-VIEW COVERが不調に

2015/10/21 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:155件

OSのバージョンを5に上げた事で、WiFiの調子が良くなり、SDカードへの制限も緩和されたので、
私にとってはまずまずだったのですが、S-VIEW カバーが何かの拍子に機能しなくなるという状態に
なってしまいました。

電源 OFF/ON で復帰はするのですが、暫く(半日とか1日とか)するとまた機能しなくなります。
OSが4.4の時はこの様な事は起きていなかったので、5に上げた事による問題だと思われます。
(OSバージョンアップ後に特に新しいアプリは追加していません)

何かしら原因なり回避策なりをご存知の方が居られましたら、ご教示頂けると助かります。

書込番号:19245825

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yokoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/21 09:36(1年以上前)

>SY0211さん

回答になっていませんが、私は全く問題ないです。
アップ前もアップ後も一度もそのような現象は出ておりません。
個体の問題ではないでしょうか?

書込番号:19245865

ナイスクチコミ!1


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/21 14:39(1年以上前)

m-yokoさん 情報ありがとうございます。
正常に動作されているという事は、個別の問題の可能性が大きそうですね。

書込番号:19246478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/10/22 10:12(1年以上前)

SY0211さん

私もその症状に悩まされています。

電源立ち上げてしばらく正常ですが、いつの間にか蓋を閉じても表示が変わらない状況です。

auの端末なのですが・・・

バージョンアップしてから、この症状が出て、初期化したのですが変わらずです。

S-VIEW カバーをAmazonで購入(非正規品?)したので、ひょっとしたらそれが原因かと思う今日この頃です。

書込番号:19249309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/22 10:23(1年以上前)

私もその症状が出てます。
私のは純正品ではないので、劣化不良になってきたと思ってまして、
少々高くても純正品に買い替えようかなと思ってました。
バージョンアップの影響なのか判断微妙ですね。

ちなみに、一旦カバーを外して再度取り付けると元に戻り、暫くはまた使えます。

書込番号:19249332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/22 12:47(1年以上前)

ウロタックスさん、toshi@2004さん 情報ありがとうございます。

同じ症状で困っておられる方が居られる事を知れただけでも、質問させて頂いた甲斐があります。

私も Amazonで一応 純正を謳っているものを購入したのですが、本当に純正かは定かではありません。
一応、縫製も爪もちゃんとしていて、きっちりと装着はできている様に思えます。
非正規品と正規品は、どこかでハッキリ区別できるものでしょうか?

それと、私も背面カバーに付いているチップと本体の接触が何かの加減で悪くなったのかも? という事で、
昨日、背面カバーを一旦外して装着し直しました。

今のところ問題なく動いてくれているので、再発しない事を願いながら暫く様子を見てみます。

もしこれで再発しなければ、背面カバーが少し浮気味で、熱のせいとかで、本体とチップの接触不良になった
という事かなと思えるのですが...

書込番号:19249620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/22 13:36(1年以上前)

>非正規品と正規品は、どこかでハッキリ区別できるものでしょうか?

↓S6 S-VIEWカバーの事例ですが、一見して区別するのは難しそうに思います。
ネット通販での購入には要注意というか、S-VIEWカバーに関しては避けておいた方が宜しいでしょうね。

http://kakaku.com/bbs/J0000016122/SortID=18719911/

書込番号:19249728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/22 18:15(1年以上前)

>りゅぅちんさん

情報ありがとうございます。

OSアップデート後も認識はされているので正規品と信じたいですが、何とも言えない微妙な感じです。
背面カバーのつけ直し後は、今のところ順調なので暫く様子を見てみます。

書込番号:19250226

ナイスクチコミ!0


CREO55さん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/22 20:10(1年以上前)

純正品を使っています。私もアップデート後S VIEWがまっ黒となり(通知領域は表示されていましたが)ました。再起動やいろいろ設定を変える等手を尽くしましたが、全く解決できませんでした。しかし、S VIEWカバーがNFCに関係があるとの記事を読み、バッテリーパックをー度外して再起動したところ、あっさり使えるようになりました。(参考までに)

書込番号:19250526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/22 21:05(1年以上前)

>CREO55さん

情報ありがとうございます。
私の症状とは異なるようですが、「カバーを付け直す」、「更には電池も外してみる」という
と言うことを試す価値はあるようですね。

そう言えば、昨日カバーを付け直す際に、無意識に電池も外して、付け直した事を思い出
しました。 結果的にCREO55さんと同じ事をしていた訳ですね。

もう暫く様子をみて、再発しなければ解決かもしれません。

書込番号:19250732

ナイスクチコミ!0


CREO55さん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/23 20:46(1年以上前)

時々不安定になり、S VIEWが真っ暗になるときがありますが、バッテリー取り外しで改善されます。やっぱりそのあたりが原因のようです。

書込番号:19253538

ナイスクチコミ!0


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/23 21:11(1年以上前)

>CREO55さん

残念ながら先ほど再発してしまいました。

電源OFF、ケース脱着を再度やりました。 (今回は電池の脱着はしていません)
ケースの接触不良が起きているのか、他に原因があるのか振り出しに戻った感じです。
半分諦めモードですが、暫く様子をみたいと思います。

書込番号:19253620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/24 15:35(1年以上前)

別機種
別機種

結局は、何が原因か分からないのでしょうか。
アップデートの影響なのか、純正品ではないサードパーティ製の不具合なのか。

私のはネットで安かったので、純正品かどうか意識せずに買っちゃいました。
送られてきた包装がバルク品によくある透明の袋に入っていただけなので、
これは純正品ではないとすぐ思いました。

それで最近純正品への買い替えを検討して、amazonで以下のを見つけました。

  http://www.amazon.co.jp/Samsung-%E3%80%90%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%80%91%E3%80%90S-VIEW-COVER-Note3%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%883/dp/B00FU93UTE/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1445666786&sr=1-1&keywords=galaxy+note3+s-view

「純正」と表記されてますが、レビューを見ると偽物という報告があり買うのをやめてます。
そこで、やっぱり高くても量販店かな思っているのですが、やっぱり高い。(6790円)
量販店(ヤマダ電機)で売っている物は、アイオーデータが発売している純正品です。
アイオーデータのネットの直販では在庫なしで買えませんでした。

量販店のアイオーデータ製の純正品はちゃんとした箱に入ってます。
値段入りの画像をアップします。

もう少し考えて検討しよう。


 

書込番号:19255508

ナイスクチコミ!0


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/24 18:41(1年以上前)

>toshi@2004さん

残念ながら原因特定には至っていません。

私が購入したのは、AmazonでPCASTOREというところが販売していたもので、確か
3,000円位だったと思います。
一応、SAMSUNGのパッケージに入っていましたが、箱の表記を見ると中国向けの
様です。

アイオーデータ製の存在は承知していましたが、価格が倍以上したので、そこまで
カバーにお金を出す気になれず、今使っているものを買ったのですが、OS4.4の時
は、問題なく使えていたので、偽物と疑いもせず、今まで使ってきました。

電源OFF/ONで復活はしますので、全く使い物にならないと言うわけではありません
し、S-VIEWが動かなくなると気分はよろしくないですが、カバーとしての質感やフィット
感は概ね気に入っていますので、私としては買い替えまでは考えていません。
気長に様子を見たいと思います。

書込番号:19255985

ナイスクチコミ!0


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/28 19:46(1年以上前)

全く解決にはなっていませんが、電源OFF/ONしなくとも、背面カバーの右側を少し外して
はめ直すと一応 S-VIEWカバーを再認識する様です。

何度もやっているとカバーの爪が劣化する恐れもありますので、あまりやらない方が良い
かと思いますが...

書込番号:19267747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング