スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
Android5.0アップデート後にこの表示が頻繁に出てきます。
「後で実行」「OK」どちらを選択してもしばらくしてまた表示されて面倒です。
どなたか解決策を持ってませんか。?
書込番号:19282758 スマートフォンサイトからの書き込み
107点
私の場合は再起動させるととりあえずおさまります。ただ、何日かに一回はこの症状が出ます。
書込番号:19283388
22点
XperiaのFlashtoolやGalaxyの“おでん”を常用される方々なら容易に理解できると思うのですが、リカバリーモードからwipe data/factory reset を実施すると解決する確率が高いです。
設定画面から“工場出荷状態に初期化”でも良いかもしれません。
いずれも“自力・自己責任”で・・・。
書込番号:19283543 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まったく同じ症状です。先ほど初期化しましたが・・結局改善されず・・。
Root化?する気はないので、なんとか不具合修正してほしいですね><
書込番号:20074196
23点
全く同じ状況でここ最近ずっとイライラしていました。
特に複数アプリを開きっぱなしにしているとか特定アプリの影響で、とかではなさそうだったので故障か?寿命か?と悩んでいました。
ひとまずわたしの端末の故障ではなさそうとわかっただけ安心しました。
(一ミリも解決していませんが…)
書込番号:20095993 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主様、皆様こんばんは。
当スレの問題ですが、、、
現在Note3はすでに手放しておりますが、当時は同じ症状に悩まされておりました。
すでにご存知でしたらスルーしてください。
本体の「設定」から行う初期化に関してですが、
バックアップから復元を行うと、初期化前の状況に戻ってしまいます。
私の場合、
バックアップ後復元。
自分で追加したアプリをひとつずつ削除後インストールし直し、挙動がおかしなアプリを削除。
→その後しばらく安定したが再発。
上記 150℃ 様ご案内の方法にてファクトリーリセット。(Root化ではありません)
は行ったが、初期化後「新しい端末」として登録
その後復元せず「新しい端末」として登録後、アプリをひとつずつインストール。
→必要最小限のアプリのみインストール後安定。
結局どのアプリが影響していたのか?判明しませんでした。
バックアップを取ったり、設定をし直したりと面倒ですが、自己責任の上お試し頂けたらと思います。
なお 150℃ 様の方法を解説したリンクを貼っておきますが、こちらも上記方法同様、自己責任でお願いいたします。。
http://tablet-fun.com/post-625/
書込番号:20096185
9点
私の場合、GPSをオフにして再起動すれば改善されます。GPSをオンにして検索状態が続くと表示されるようです。
書込番号:20097243 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
アプリの管理から、GooglePLAYストアの「更新を削除」すると、メッセージが出なくなりGPSも普通に使えるようになるよ。
書込番号:20111065 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
バッテリーかもしれません。
私もここ1月ほどときおり出るこの現象になやまされておりました。もしカメラ部分が熱くなっているようであれば裏蓋を外しバッテリーを触ってみてください。バッテリーが熱くなってたら1度外して膨らんでいないかみてください。
私は純正バッテリー1つと中国製バッテリーを2つつかっていてそのうちの1つ(中国製で少し膨らんでいた)に交換したさいにこの現象がでていたことが先ほど帰りの電車で発覚しました。バッテリーを純正のに変えたらgpsもMAPも正常に作動しています。例の表示もピタッとやみ、熱もとまりました。予備バッテリーがあれば試してみてください。
書込番号:20126074 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も全く同じく事象でした。
GPSを使った時に出てました。
最終的に、ポケモンGoをアンインストールしたら改善しました。
私の場合はポケモン、を入れてから発生していたもので‥
アンインストールしてから、一度も出ていません。
書込番号:20138742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
解決しました。いつの間にか設定が元に戻ってました。
書込番号:20142538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
私もこの症状に悩まされ、日々イライラしておりました。
ここのコメントを参考にしましたら、GPSが接続されずにGPSのマークが点滅状態のときにポップアップが出るということなら、強制的にGPSを接続しやすくするアプリはないものかと思い、「GPS Status & Toolbox(Android版)」をインストールしました。
今日で3日目になりますが、プロセス「system」などといったメッセージがなくなっております。
またあのメッセージが来るのやらドキドキしてますが、今のところ快適にポケモンgoを楽しくやってます。
このアプリを入れたから解決したという根拠は説明できません。なんとなく入れてみただけなので(^_^;)
あと、体感ですが電池の持ちも良くなった気もします。
GPSがオンの状態なのでグングン減っては行きますが、今のほうが以前より長持ちしてるのでは?と思います。
無駄にGPSを探し回って無いからでしょうか?
ま、一度お試しあれといったところで、全く変わりなく鬱陶しいメッセージが出ても文句言わないでね〜(;´∀`)
書込番号:20172983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Galaxy note 3を3年近く使っています。
ここ数ヵ月、位置情報をオンにすると数分後に件のメッセージが出て、その間異常に重たく熱も持ち、悩まされていました。
工場出荷状態に戻すのは面倒だったので、アプリ設定の初期化をした後に、必要なアプリを更新をかけた後で もう一度無効化を少し甘めの基準でかけたら改善しました。
root化はしていませんでしたが、よくわからないアプリなんかもとりあえず無効化させていたので、それが原因だったように思います。
因みに私の環境では、GPSstatus&toolでは改善しませんでした。
このままもう少し様子をみてみます。
書込番号:20193018 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分もGALAXYで例の件が出てましたが、ポケモンGOのアプリを消したら出なくなりました。
書込番号:20205419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっと解決出来ました!^^
http://it-sora.net/archives/2463
Yahoo!天気と、Yahoo!防災速報アプリが、
当方での問題の原因でした。
GPSを省電力にするのは嫌なので、
当方では双方のアプリをアンインストールしました。
書込番号:20267073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カーナビアプリ等の、高精度のGPS測位を要求するアプリを使っていない場合は、GPS設定は省電力(WiFi&モバイルデータ測位のみ利用)の設定にされた方が良いと思います。この場合、お天気アプリ等、位置情報を要求するアプリの挙動に問題は無いと思います。
書込番号:20267164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。そうなんですよ、GPS省電力(WiFi&モバイルデータ通信でのみ測位する)、これが受け容れられるならば、SYSTEM停止のサインが頻出する問題は無くなりますね。
SC-01Fに於いては、カーナビアプリ等の高精度GPS設定を必要とするアプリを常用することは概ね無理である可能性が割と高そうだ、ということになります。
これに僕も気づいたので、一度アンインストールした天気&防災アプリを再インストールしました。GPSを省電力に設定したので、以降は問題のサインが出ていません。
Yahoo!カーナビの利用は諦めて、別のスマホでカーナビすることにしました。Amazonビデオ視聴用の初代d-tabを親機に、テザリングで古いauのスマホを、その用途にしました。
書込番号:20268860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/20 14:45:24 | |
| 4 | 2020/08/25 15:38:16 | |
| 3 | 2019/10/30 16:56:15 | |
| 3 | 2019/08/25 15:58:50 | |
| 4 | 2019/07/04 18:43:32 | |
| 11 | 2019/02/22 14:59:29 | |
| 5 | 2018/12/17 21:49:35 | |
| 6 | 2018/10/18 21:07:38 | |
| 13 | 2018/10/09 9:09:33 | |
| 0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














