『充電の減りについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 充電の減りについて

2015/11/17 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:61件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5
機種不明
機種不明

この機種をアープデートしてから充電の減りがものすごく早くなりました。特にタスクマネージャーというものが原因のように思います。今朝も携帯をみたら充電がゼロになっていて電源が切れていました。何かいい手はありますでしょうか?既にこのような内容が出ていたら大変申し訳ごじいません。

書込番号:19325419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/11/17 12:04(1年以上前)

OSのアップデートをしたら、インストールしているアプリもそれに対応するため一生懸命アップデートをバックグラウンドで行う。
と思うけれどどうなのかな。
アプリ単独でのアップデートも頻繁にやるのがAndroidでしょう。
バッテリーの過大な消費も数日で落ち着くと思うよ。

書込番号:19325470

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/17 21:42(1年以上前)

スレ主さんへ

私もOSアプデ直後は電池の減りが早い、という
印象でした。
おっしゃるようにbattery mixで監視すると
task managerがかなり電池を消費しています。アプデ前には
なかったことです。でもこのアプリは無効にもできないし、
どうしようもないです。

ただ、しばらく使っているとだんだん持ちがよくなってきました。
それでも、同じ使い方で、アプデ前は、ざっくり言って2日間持っていたのが、
今は1.5日しか待ちません。ほとんど、毎日充電します。
以前は一日間隔の充電でしたが。

note3はハード、ソフト自体が所詮5.0に対応していないので、
しようがないんだな、と思ってあきらめています。

パソコンのWindowsを7なり8から10へアプデして
問題が発生するのと同じ現象といえるにかも
しれませんね。

ご参考まで。

書込番号:19327011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2015/11/18 07:41(1年以上前)

神戸みなとさん、らしくさん
コメントありがとうございます。アプデしてから1ヶ月ぐらいたつのですが、もうしばらく様子みてみます。ここ数日、特に充電が急激に減ったのでとても心配で投稿してしまいました。またもう数日して変わらないようであれば、またコメントさせていただきます。そのときはアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19328078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kt1108さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/20 14:55(1年以上前)

私も、同じ悩みです。
android 4.0→android 5.0(lolipop)に、バージョンアップさせられて、
タスクマネジャーが、電池を消費しつづけています。
何か対策ないものですかね?

機種 galaxy J SC-02F

書込番号:19334867

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング