『ワイモバイルでの使用』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルでの使用

2015/11/28 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 sonic2008さん
クチコミ投稿数:49件

ドコモはあまりにも高すぎるので格安SIMを考えましたが、MVNOではキャリアメールと公式有料サイトが利用できないのがネックです。そこでワイモバイルを考えています。

この端末をドコモショップでSIMロック解除して、ワイモバイルのSIMカードでインターネット、音声通話ともに使用することは可能ですよね?
以下の「接続実績のある他社端末」にも書いてありますし。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

通常、MVNOの方はGmailなどのウェブメールを使うので事前に知らせない限り、他社の携帯に送っても届かないことが多いですが、ワイモバイルのキャリアメールは届きますよね。

この端末でワイモバイルのキャリアメール(MMS)は使用可能ですか?

3大キャリアで提供している有料公式サイト(テレビ局・新聞社など)もソフトバンク系列なので利用可能?

ソフトバンクまとめて支払いは利用可能ですか?

場所にもよるでしょうが電波はちゃんと届くのでしょうか?

書込番号:19357101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2015/11/28 12:42(1年以上前)

ymobileのシムのみ契約で使用可能
mmsもSoftbankメールアプリでOKです
まとめて支払いも、my ymobileからmy Softbankへのログインで設定可能です
有料サイトはSoftbankネットワークとして使用すればOKのサイトが有りますが、ymobileとなると弾かれる所も有ります

書込番号:19358127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/28 13:40(1年以上前)

一部の周波数が使えませんが、基本的には通話、通信とも使用は可能ですよ。

@ymobile.ne.jpがキャリアメールとして通用するかは微妙ですが、それ用のメーラーを入れてやれば送受信は可能です。

ワイモバイルのSIMのみ契約には何のメリットもありませんので、同じ月額なら適当な一括0円端末での契約がオススメです。
場合によってはCBもありますからね。

書込番号:19358277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2015/11/28 22:19(1年以上前)

Y!mobileをEMOBILE時代から使っています。
長くGmailのみ使っていますが、困った事はありませんね。

書込番号:19359721

ナイスクチコミ!0


atok0420さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 00:27(1年以上前)

こんにちは

SC-01FをSIMロック解除して、ワイモバイルのスマホのSIMで運用を始めました。
データ通信、通話、SMSの送受信には問題が無いのですが、
MMS(ymobile.ne.jp)の送受信ができません。
ワイモバイルのメールアプリ、ソフトバンクのメールアプリ、ハングアウト、メッセンジャー
どのアプリを使っても、送信受信共に失敗します。

こちら↓でも同様に送受信できない記載がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17907814/

SC-01F+ワイモバイルのSIMにて、MMS(ymobile.ne.jp)の成功実績のある方がいらっしゃいましたら、
APN設定をご教示いただけないでしょうか。

書込番号:19405241

ナイスクチコミ!2


スレ主 sonic2008さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/15 01:15(1年以上前)

>atok0420さん

貴重な情報ありがとうございます。
私はまだワイモバイルにしていませんが、MMS出来ないんですか?
動作確認済み端末にあったのでMMSもできるものと思っていました。
ちなみに私はAndroid5.0にバージョンアップしています。
MMSの情報私もお待ちしています。

書込番号:19405346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング