『液晶画面の発色の違い』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面の発色の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の発色の違い

2016/04/09 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

立て続けのスレ立てで申し訳ありません。
またまた別件です。

以前、複数台持ちの方が沢山いらっしゃいましたので、
その方へ質問です。


端末によって、液晶画面の色の発色が全然違いますか?

私の端末と、借りている端末の特に白が乳白色とcoolホワイトぐらい違います。

私としては、借りている端末の白がコントラストがハッキリするため好きなのですが、ドコモの方に聞いたところ、ロットによって、液晶ディスプレイの生産ラインが3箇所ぐらいあり、違う事も考えられる、とのこと。

ドコモショップで見て貰うと、色焼けではない、とのこと。

恐らく借りている端末は初期ロット、私の端末は生産終了半年前のロットです。

こんなに色味が違うものなのでしょうか?

複数台持ち、または、持っていた等の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:19773531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/10 02:00(1年以上前)

私の所有している Note3 (docomo×2・au×1)では差はありませんが、他機種、Nexus5の 2台では明らかに違います。
また、昨年、LGのグローバルモデル G3を 計7台購入しましたが、1台 1台微妙に違います。仄かにピンクがかった白の 1台と一番黄色味の強い 1台との 2台では、大きく違います。
端末の基本性能には影響があるわけではないので、固体差だと解釈しています。

書込番号:19774508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/10 08:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
情報ありがとうございます。

目が悪い私にとっては、こんなにコントラストが違うと、画面照度を最大にしなくても見易くなるし、照度を下げれば…
液晶の発熱を防げると、充電に関する問題も少しは良くなるかも。
電池消費を抑えられて、電池寿命が長持ちする。

等良い点があるため、白黒のコントラストは重要な要素です。

確かに個体差かも知れませんが、同じ価格ならば、画面が綺麗で鮮やかなな方を選びたいです。
実際は選べませんが。

モモちゃんをさがせさんは、3台とも同じ色合いとのことですが、発売後直ぐに購入されたのでしょうか
白の色合いは、乳白色系と青みのある白でしょうか?

書込番号:19774918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/11 22:17(1年以上前)

今日、Galaxyショップへ行って、見て貰いました。

ブラウザのヘッダのURL表示するところが、他の画面を開いたら、残像があるのをショップ店員の方が見付けてくれました。

結局、画面焼けが見られるので、全体的にも初期の色合いが出ないのでは?

私の端末は、借りている端末より発熱が高く、持っていても温度の違いがわかります。

有機ELの劣化は、ショップ店頭展示品では、1〜2年程度も、個人所有の端末は、3〜4年はもつと思う、と店員さんが話していました。

私の場合、画面照度最大で1日に何時間も使用しているため、劣化が進んだと言うことなのかも。

画面焼け→ディスプレイの劣化→CPUやディスプレイの負荷増加→発熱が高くなる。

ということなのでしょう。

携帯補償サービスわ利用して、交換してもらおうかと考えています。


>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございました。

書込番号:19779984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/10/03 04:45(1年以上前)

6月18日から利用しているリペア品。
また、画面が若干変わってきました。

最初は、ドコモさんから同機種を借りて、比較したら違いがなかったのに、もう液晶が劣化し始めたのか、2台並べると、やはり違うようです。
以前程の乳白色ではありませんが、徐々に進行していきそうです。

書込番号:20260219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング