『まだまだ現役?そろそろ引退?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだまだ現役?そろそろ引退?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役?そろそろ引退?

2016/10/06 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 kuzuki.さん
クチコミ投稿数:18件

発売からそろそろ3年経とうとしています
当時はハイスペックでも、経年劣化的で不具合が発生していたり……
技術の進化で、SIMフリースマホも素晴らしい機種がどんどん発売されるようになりました
 
自分もGalaxyNote3は非常に気に入っているのですが、所々おかしな所が出てきています(カクついたり位置情報動かなかったり)
新しいスマホ欲しい…けどまだまだ使える神機種だし……とかなり揺れています
皆さんのNote3はまだ現役でしょうか?良ければ教えてください!

書込番号:20269258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/06 03:27(1年以上前)

私はこの機種を持ってはいませんが、LGL23というとても個性さ満載な機種を持っていて、望み薄でも後継機を待ち望んでいる者として機種は違えど心境としては似ているのでスレ主さんの気持ちはとても理解できます。
正直なところdocomoはnoteの販売はする気が無いします。冬春モデルの噂でも耳にしませんし。
それでなんですが、愛着がとてもあるのでしたら、完全に修理不能まで使い続けたらどうでしょうか。
たかがスマホとも言われるかも知れませんが、私もLGL23はとても気に入ってます。電池が寿命だろうが、画面が割れようが直せるまで使う気でいます。

書込番号:20269326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/06 08:06(1年以上前)

ユーザで無い汎用の判断基準で失礼いたします。

そもそも個人個人で使用履歴が異なりますので、長々初期化していない状態であれば絶対的な使用可否は判断し辛く、もしかすると初期化すると行けるという場合もあるかと思います。
「利用して来た環境を初期化したくない」ということとの兼ね合いもありますが、おおよそは初期化して鈍足で耐えられないあたりが境目ではないかと思います。

当方所有ほぼ初期か無しでは鈍足が気になる中で、タブレットのF-01Dは不思議と初期化無しでかろうじて耐えられるレベルではありますが。。。

あとは、OSのバージョンが使いたいアプリでサポート範囲かが大きかったりするのではないで、いくら気に入っていてもサブにせざるを得ないとかでしょう。

書込番号:20269559

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/10/06 13:48(1年以上前)

ほぼ同時期に発売された兄弟機?であるGalaxy Jを持ってます。
自分はガジェヲタなのでその後10数台(正確には数えてない)以上
新機種を買ってますが
一緒に買った親はまだ使ってて特に不満も無いようです。

書込番号:20270295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2016/10/06 14:47(1年以上前)

普段使いをiPhone SE、サブとして本機を使っています。

必要になったシチュエーションのみ電源ONの為、普段使いの方とは不具合の被害格差があるかと思いますが、スペック的には(ROM容量以外は)今だ何の不満もありません。ゲームアプリとかもサックサクです(^^)
またケースや強化ガラスなどで本体を保護しており、傷ひとつついていないので、まだまだ愛着度は大きいです。

書込番号:20270397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2016/10/06 20:42(1年以上前)

現在メイン機種はP9 lite、note3をmineoでサブ機として使用しています。note3、まだまだ現役でいけます。

Sペンが非常にユニークで便利な点、RAM3GBのお陰でフリーズしない点、専用のS viewカバーでスリープのオンオフを簡単にできて便利過ぎる点、他の機種にはない操作性・機能をとても気に入っています。

中古で安価に購入しましたが、今のところ故障もなくしっかり作動してくれます。note7は爆発するようですが、このnote3は特にハード面の不具合もなく完成度は素晴らしいです(笑)

加えてnote3は自分で電池交換が可能な点。
それだけで今となっては希少な価値があります。
現行販売のスマホの殆どは、電池交換になるとメーカー預かりで1万ほどかかる上にデータ初期化される&外装の状況によっては外装交換費用もかかることもあるとあって、デメリットしか感じません。(ドコモの場合)

ドコモオンラインショップにはまだ電池の在庫はあるみたいですし、アマゾン等でも予備電池の販売はされています。
とりあえずぶっ壊れるか電池が完全に無くなるまでは使い続けるつもりです。
仮に壊れてもまた中古で探すと思いますが(笑)

更に個人的な観点からすると、この機種はdocomoとauから発売されているため、サブ機運用であれば購入するのはどちらのキャリアでも構わないので、機種に合わせてmineoのaプラン・dプランの両方を選べるところもグッドです。

書込番号:20271271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/06 21:00(1年以上前)

私のはau版のNote3ですが、
発売直後に機種変しましたので同じく約3年、
現役で使用しています。
尚、今はauは解約して格安SIMで使ってますので、
ネット閲覧で多少繋がりが悪い時もありますが、
イラつくほどでも無いので、
最新の機種に比べればスペックは普通かもしれませんが
気に入っているのと、他に欲しい機種がないので、
まだ当分使い続けるつもりです。
但し、Note7が発売されれば変更予定ですが、
バッテリーの問題でどうなるかってとこですね。

書込番号:20271331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2016/10/07 15:50(1年以上前)

note3、手放したいんですが…、困っています。

ガラケーとの2台持ちでnote3はデータ通信のメインとして使っています。
新しい物好きでして、最近の格安スマホはコスパも高く、カメラ性能も良く、とてもカッコいい…。
機種変更したいと考えており、他の格安スマホをサブ機として使ってみたりもしました。しかし、note3のようなスペックで、電池交換が可能で、おサイフケータイが使えて、故障しなくて、ペンが付いている機種って他にないんですよね。
ペンもなければないで慣れるかもしれませんが、最近インストールした『screen off memo』も地味ながら便利です。不満がない訳ではないですが、note3を手放す踏ん切りがつきません。

今後、故障した時には、修理代が高くつくので、その端末は手放すかもしれませんが、その時のために、安い中古美品のnote3を買ってしまった私でした。note7も惹かれますがバッテリー交換は出来ず、機種代も高い、キャリアのランニングコストも高いですしね。
うーん、やっぱりnote3とは長い付き合いになりそうな相棒です。

書込番号:20273636

ナイスクチコミ!6


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/07 17:37(1年以上前)

公式ではないですが、10月19日12時にドコモ新製品が発表予定です。
その中にノート7が入っているみたいですが、当日を見守りましょう。

ちなみに発売日は11月3日みたいですが。遅れるのか中止なのか?

私もまだキャラクシーノート3を使ってます。

書込番号:20273830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6224件Goodアンサー獲得:534件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/10/11 11:53(1年以上前)

格安SIMには興味があるけど、まだdocomo。
まぁ、これはまだ発火しないし

書込番号:20286022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/13 00:51(1年以上前)

私の場合も、
音声通話 + キャリアメールとデータ通信が別々に、並行して出来なければならない仕事なので、
ガラケーとの 2台(正確には、au版もあるので 3台)持ちです。
電池パックの交換が出来なくなった S6/S6 edge以降、
中身の進歩とは裏腹に、外回りは安っぽくなった、と感じています。
(特に物理ホームボタンなど)
“幻”で終わりそうな Note7。
こんなことなら、欠番にせず Note6にしておけば、この次のちゃんとした Noteに『7』を付けられたのになあ、と思います。
Note3と同時期販売開始の LG・G2は、バッテリー一体型になったのですが、その次のモデルからは電池パック交換可に戻りました。
出来ることなら、Galaxyもそうあって欲しい、と思う一人です。
私の Note3は、特に不具合・不満点が無いので、まだまだ現役です。

外見はまるっきり Note3そのものの新しい Noteを出してほしい、
と思う今日この頃です。

書込番号:20291084

ナイスクチコミ!4


mitu-mameさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/22 04:54(1年以上前)

ドコモ Note3 使用中で、今書き込みでも使用中です
(他に galaxy Note Note2 J s2 s5 s6も所有してます)
(Xperia Z5 premium,AQUOS SH-01G サブで使用中)

Note3 は現在、業務用通話メインで使用してますので、重いアプリは極力入れてません
で RAM占有も多い時で、1.2G前後なので快調です
GPSやWifi、カクツキの不調はないです

電池持ちも、極力スロー充電してますので劣化はないですね
液晶表示、タッチパネル不具合もないです

・ダイヤル通話品質(voLTEでない 周波数特性)
・レスポンス,CPU/GPU能力(高ベンチマーク機種比)
・データ通信最大速度
上記が今後、実使用上で当方の場合はネックとなるかも知れませんけど、、




書込番号:20319422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOX-FUNさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 20:22(1年以上前)

このスレから、約半年がたちました。
皆様は、既に他の機種に移行されましたでしょうか?

当方も、現在、買い換えを検討中なのですが、なかなか行動に移せません。

購入候補として、Mate9かAXON7を考えていますが、バッテリーの着脱が可能、
おさいふケータイ、root化、豊富なカスタムROMなどで、買い換えを考えては、
毎日、買い物かごを行ったり来たりしています。

もしよろしければ、皆様の現状をお聞かせ願えないでしょうか?

書込番号:20804881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2017/04/09 21:46(1年以上前)

>BOX-FUNさん

先月アスファルトに腹打ち状態で落下して画面バキバキになったのでケータイ補償サービスで交換してもらったばかりです。
バッテリーも新しくなったことで「あれこんなに持ったっけ」と思う位ですし、スペックに不満は無いので最近note8待ちですかねぇ。
最悪また3年使うかも。

最近発表された
S8やS8+は良いなぁと思うものの、やっぱSペンが欲しいです

書込番号:20805135

ナイスクチコミ!1


BOX-FUNさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 23:00(1年以上前)

>なおたむさん
早々の返信ありがとうございます。

続投されるということですね。
バッテリーが交換できるnote3のメリットを享受されておられるようで。
Sペンも、冬場、手袋をしたままでの操作に、役立ってくれました。

うーん、やはり私も続投か・・・。

書込番号:20805375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2017/04/09 23:19(1年以上前)

→auのgalaxyS5に機種変更しました。

auガラケー(2円運用)とdocomoのgalaxynote3を格安SIM(FREETEL500〜900円)運用の2台持ちをしていました。
note3も素晴らしいスマホだったんですが、動画再生に不具合が出たことを機会に、機種変更を考えました。次の機種の条件としては、

●安価
●テザリング
●大バッテリーまたは電池交換可能
●格安SIM運用でもそこそこ処理速度、通信速度が速いこと
●電子マネー
●カメラの性能がそこそこいい
●ワンセグ
●片手操作がしやすい

これらのニーズに合う物はUQモバイル+auのgalaxyS5しかないのではと思いました。S7は高いし、バッテリーも賛否ありますので…。

運良くヤフオクで超美品の本体を、良品のスペアバッテリーを安価で購入。
amazonでUQモバイルのエントリーパッケージを安価で購入。

いざ、使ってみると、通信速度も速いし、処理速度も速い。ストレスなく、快適です。
LINEも電子マネーも無事引き継ぎし、問題なく使用できています。
おまけに防水防塵がついて、ガラケー合わせ月982円(税抜)運用できています。
デザインは好きではありませんが、コスパの高い、良い選択をしました。
あとはSペンがあれば、パーフェクトなんですが…。
(^^ゞ
とっさのメモが必要な時は、通知からEvernoteを開くこととし、Sペンからは一旦離れることとしました。

としながらも、自宅ではnote3をWiFi環境下で、タブレットとして使用しています。
ヤフオクで売ればいいのでしょうが、愛着があって出品できずにいます。
(^_^;)

書込番号:20805441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2017/04/10 00:21(1年以上前)

私のSC-01Fはサブ機種としてまだまだ現役で活躍しています。

私のメイン機種はZenFone3→今はファーウェイnovaと、DSDS機種で運用しているのですが、このSC-01Fはもうずっとマイネオdプラン(データ3GB)で運用しています。

電池交換を自分で可能な点を何より気に入っています。ついこの前ショップで電池の診断をしてもらったのですが、劣化具合が70%を下回っていたので新しいものに交換しました。予備もまだあと3個ほどあります(笑)
まだ電池はオンラインショップにも在庫があるようなので、電池がなくなる心配も当分はなさそうです。

格安SIMと相性が良く、大画面なのでマップやWebが見やすく、専用ペンが付属しててそれがまた使いやすいため、個人的には外せない脇役といった印象です。

中古で購入したのですが壊れるような素振りを微塵も見せないので、まだまだ使い倒す予定です♪

書込番号:20805585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BOX-FUNさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 19:16(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
返信ありがとうございます。

S5ですか。
なるほど、指紋認証もあり、今でも十分通用しそうですね。

>Xperia Xperiaさん
返信ありがとうございます。

続投ということですね。
うーん、バッテリーの交換ができるため、普通に使うには
まだまだ十分なんですよね〜。

ただ、今のハイスペックなスマホを使ってみたいという衝動に駆られている
自分がいます。
少しクールダウンして、もう少し続投しようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20807061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2017/04/10 20:03(1年以上前)

>BOX-FUNさん
galaxy S5の指紋認証は使い物になりませんでした…。
^_^;
しかしandroid6まで対応してくれているのは、ありがたいです。(note3は残念ながらandroid5まででしたね)
とは言え、私は不具合さえ発生していなければ、note3を使用するつもりでした。
(^o^)

書込番号:20807170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/04/12 03:38(1年以上前)

私の前回の書き込みからも、もう、半年が経つんですね。

私は、仕事用では、docomo版, au版共に現役続行です。
S8が、やはりDOUBLE Edgeで、S7 edge以上に縦長で、物理ボタンが無いとなると…。
予備機の S5・SC-04Fは、出番がなさそうです。

プライベートな“浮気”は、
LGV34と AXON 7です。
2015年秋に、ASUSの ZenFone 2 Laserの国内版が出てから、
この価格.comで DSDSについて、対応各機種でいろいろ賑わっていますが、
AXON 7は、価格.comのスレッドを熟読しても出て来ない、
同じ DSDS機でありながら、スーパーマシーン,『神機』です。
フ・フ・フ…。
持った人しか判らない…。
3/11に、たまたま寄ったヨドバシカメラで、
Y!mobileの回線契約と同時購入で 19,800円だったので、
迷わず、即、契約しました。

長文で、失礼致しました。

書込番号:20810610

ナイスクチコミ!5


BOX-FUNさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 22:33(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
コメントありがとうございます。

指紋認証、今のスマホに搭載のよりも、
当然精度が悪いのですね(^0^;)

Note3は、海外のカスタムROMの開発が盛んなので、
NFCやワンセグさへ我慢すれば、ヌルサクの環境も
可能なんですよね〜。

>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。

まさに、AXON7の掲示板で、19800円の話を聞きました。
羨ましいですね!その価格なら、冒険できるのですが・・・。

もし良ければ教えてください。
ホームキーなどが、点灯式で夜見えないとのこと。
そのあたり、慣れたら、気にならないでしょうか?
今のNote3は、バックキー等、常時消灯で使っています。

と、続投の決断を迷わせる書き込み、ありがとうございます(^0^;)

書込番号:20812635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/04/14 00:59(1年以上前)

別機種

夜見えない、と言えば見えないかも知れません。
馴れ、だと思いますが…。

私の今後は、
Note 3はまだ、しばらく使うでしょうが、
新しい Galaxyを手にすることはないでしょう。

書込番号:20815559

ナイスクチコミ!2


BOX-FUNさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/15 07:59(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
回答、ありがとうございました。

AXON7、魅力的な機種ですね。
購入の参考にさせていただきます。

書込番号:20818610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6224件Goodアンサー獲得:534件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2017/09/27 18:05(1年以上前)

自分のカキコミから1年ほど。

ドコモでまだ契約していますが、12月に契約月が来るのでその時はUQにかな?
本体は専用カバーのお陰で、落としても外装のキズで済んで故障知らず。
ノート3とはまだお付き合いでしょうか。

書込番号:21233403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2017/09/27 23:56(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ご無沙汰しております。現在、note3は部屋の中でタブレット兼落書き帳として、静かに余生を過ごしています。
あまりにも、電池の減りが激しかったので、初期化したところ、通常の減り方になり、安心しております。
note3は今でも好きですが、携帯性がどうしてもネックですねー。
現在はGalaxyS5を使用していますが、ゆくゆくはGalaxyFeelも選択肢に入れたいなぁ、と思っています。
近々発売されるnote8の誘惑に負けずにいようと思っています。まぁ、高いから手が出ないと思いますけど…。
(^^ゞ

書込番号:21234459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング