『電池交換可能機種』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換可能機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

電池交換可能機種

2013/11/12 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 Sakura666さん
クチコミ投稿数:129件

秋冬モデルで機種変を考えています
裏蓋がはずせて電池交換可能な機種はこれだけでしょうか?
来年発売予定のs5は防水機能がつくみたいな記事から察するに電池内蔵タイプになるのではと考えています
そうなるとこれが最期の電池交換可能な機種になってしまぅんじゃないかと
ARROWSなど3日もつといっても自分の使い方だと帰ってきて残り50%残っていたとしても朝は100%じゃないときが不安になってしまうので毎日充電はすると思います
そう考えると自分で手軽に電池を交換できるのは魅力的です

書込番号:16825645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/12 08:44(1年以上前)

これと、note3かな?

書込番号:16825654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/12 10:05(1年以上前)

交換できても、充電はどうすんだって話になると
毎晩 2個の電池を本体の蓋外してシコシコ満充電待ってるなんてアホらし。

蓋外せるの意味なー。

書込番号:16825859

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/12 10:15(1年以上前)

ちなみに防水版のGALAXY S4 activeは電池は脱着式でしたね。
電池が外せないと、一部の端末(SH-06E)を除いて、電池の寿命での交換は有償の預かり修理となり、データの初期化が伴うので、現状復帰はかなりの手間が必要になるのと、交換だけのために10日近く預けないとダメなので、いろいろ不便ですよ。

書込番号:16825895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/12 12:09(1年以上前)

電池単体で充電出来る機器を知らない奴が居るんやね〜

書込番号:16826252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/12 14:36(1年以上前)

Amazonで売ってる汎用品使ったら溶けた。経験済み。

爆発しなくて良かった。

書込番号:16826706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2013/11/12 15:53(1年以上前)

Samsungは、各機種専用の充電器を用意してますけどね。
日本専用のJ用はあるのか知りませんが。

グローバルで販売しているSシリーズや、Noteシリーズは純正外部充電器があります。

書込番号:16826895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/17 19:11(1年以上前)

純正の電池充電器があるのを知らずに恥ずかしい人がいますね(笑)

書込番号:16848077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/18 22:20(1年以上前)

>電池単体で充電出来る機器を知らない奴が居るんやね〜

>純正の電池充電器があるのを知らずに恥ずかしい人がいますね(笑)

気持ちよく教えてあげれば良いだけのことなのになぁと思います。
1人だけならともかく、複数で感じの悪い指摘をするのかな?

楽しくできませんか。
それでなくても全然売れてなくて、雰囲気も悪いのに。

書込番号:16853026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/19 15:45(1年以上前)

>交換できても、充電はどうすんだって話になると
毎晩 2個の電池を本体の蓋外してシコシコ満充電待ってるなんてアホらし。

蓋外せるの意味なー。

電池を単体で充電できて、電池交換できる機種を好んで使ってる人達全員をバカにした発言。
複数から言われて当然では?
この人は人をバカにした発言が多いしね

書込番号:16855436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/19 21:35(1年以上前)

そういう人の書きこみは残念ですよね。
幼稚で根拠の乏しい書きこみもあるので、
最近は基本的に無視しています。

ヘビーユーザーからしたら、数分で100%に交換できるのと、充電しながら使うのでは、発熱もありますし、利便性が違うのでしょうね。

書込番号:16856659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/10 13:45(1年以上前)

まあまあ、熱くなりすぎずにお願いします。大容量のモバイルバッテリーが出てから、裏蓋開けての電池交換は必要性が減ってきたのは確かです。純正バッテリーが高価になってしまって買い足しが簡単に出来なくなってきたのも確かですね。結局電池交換イミネーも分かる気がします。という私は電池交換出来ないのは不可ですが。

書込番号:16939423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング