『バッテリーについての質問です...』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについての質問です...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーについての質問です...

2014/07/17 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

クチコミ投稿数:2件

当方DSで機種変更でこの端末を購入させていただきました。
自分は夜、寝る前に充電しているのですが、朝起きて端末を見てみるとバッテリー残量の表記は100%となっており、充電も停止しています。
しかし充電機器との接続を解除するとバッテリー表記が昨日は100%から90%へ、今日は100%から75%に急に変わります。
これって初期不良ですか?
因みに表記が変わったあとに再度充電機器と接続して充電を再開すると充電中となり、100%になるまで充電が再開されます。

ご意見のほう宜しくお願い致します。

書込番号:17742564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/18 19:39(1年以上前)

うーん...わかりません。
取り敢えずDSに万一の初期不良のために通達しましょう。
様子見などと言われて壊れた端末なのに初期不良交換されないなんて言われても嫌でしょう。

書込番号:17745737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/19 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日取り敢えずdsに持ち込んだのですがバッテリーに異常はないとのことなのでもう少し様子を見て見ることにします。

書込番号:17749996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/20 08:30(1年以上前)

あと様子を見る中で、念のために完全放電させてのフル充電を繰り返してみて変化があるかどうかでしょうかね。
(学習効果を期待)

書込番号:17750989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/28 02:25(1年以上前)

長々と書いておいて推測だけで解決策ではないのですが、
考えられる原因の一つ
USB接触不良かもしれません。

というのも私は今月この機種に機種変更してそのような不具合はでてませんが以前ドコモGalaxyS3を使ってた頃、今からちょうど一年前、使いはじめてちょうど一年目ですがUSB接触が悪くなりそれでも接触を上手く合わせ充電して表示100%にはなってました。

しかしここからエクトン?さんと同じような症状がでます。USB外すといきなり30%になったり、更に酷くなってくると100から充電前よりも低くなった数値になったりということばかりおきて最終的には充電マークが出てるのに100%からどんどん落ちていき完全に充電できない状態なりました。

USB接触が悪くなってきてた上に本体を使わずに充電できるチャージャーで充電するとその問題が全くおきなかったので私の場合明らかにUSBが原因と断定できました。

結局メーカー側で他のユーザーもUSB接触不良ケースが多いという理由でメーカー無償修理となりUSBユニットだけを交換する修理をしてもらえました。

結果USB接触が直り充電切り離しからの急低下は一切なくなりました。電池パックはもちろん変えてません。

もう一つの推測は品質の悪いバッテリーにあたった可能性です。
私はGalaxys3の頃、予備バッテリーとして日本語が書いてない怪しい非純正バッテリーを使ってましたが最初のうちは本体で充電(1000mA)するとエラーが発生して充電できないことがあり、でもチャージャー(500mA以下)で充電するとちゃんと充電できたり、かと思えばまた本体で充電ができたりなどしてました。
それが一年ほど使うと今度はチャージャーで充電完了になっていて本体に入れて100%表示をされたのにふと気づくと40%になることが一時期有り、しばらく本体で充電して何日かするとチャージャーでまた充電しても急降下現象が出なくなったりと品質の悪いバッテリーだとこのような訳のわからないことが起きます。なのでたまたま品質の悪いものにあたった可能性があります。

ただ怪しいバッテリーの現象は本体充電できないパターンでは充電器挿して数秒でエラーがでて充電できないだけで本体充電100%表示から急降下はUSB接触が正常なら起きませんでした。

そうなるとエクトン?さんな症状は私の経験上USB接触不良の可能性が強いと思います。

一つ試す方法として充電の際に本体を使わないチャージャーで充電してみてバッテリー急降下現象が起きなければUSB接触など本体側の不具合の可能性が強まります。

ただそれがドコモショップには不具合の証明にならないと言われそうな気がしますし、
それで充電できても毎日チャージャー充電のためリアカバーのつけ外しを繰り返すとリアカバーが割れてきてしまうのでチャージャー買い足してまでそれをやるべきかどうかは悩むところです。

書込番号:17876312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/01 11:45(1年以上前)

私も今日このsc-2fでエクトン?さんと同じ症状が出ました。充電はできるけど10時間充電で30%しか充電されないほど充電が遅いです。

昨日までは問題なく充電できてたのですが...

そこで下記のクチコミのクチコミを見つけました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010691/SortID=16816221/

ここで色んな充電器で検証されてるいるので私も充電器を充電が遅かったドコモGalaxys3付属充電器から初代iPad付属のもにコンセントだけ差し替えたらバッチリ充電できました。

相当充電早いので電流値かなり高めのものと思われます。リンクの検証にしても私の例にしても急速充電対応などの電流値の高いもので解決すると思います。

ただし非純正品を使う場合、保証修理等を申請する際に純正品以外の充電器を使ったとドコモショップやカスタマーセンターで言ってしまうと保証の対象外になるのでご注意下さい。

書込番号:17890112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング