『GALAXY S4からJへの機種変について』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S4からJへの機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S4からJへの機種変について

2014/08/02 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 Sakura666さん
クチコミ投稿数:129件

今機種変が安くなっているのでこの機種へ機種変を検討しています
主に使っている内容はゲームとブラウジングです
通話はほぼしません
RAM3Gの恩恵は大きなものなのでしょうか
あまり体感的に変わりがないようであればいろいろな設定を移行する手間があるので見送ろうと思っています
よろしくお願いします

書込番号:17793951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/02 11:18(1年以上前)

現時点でRAM3Gはオーバースペックです。
普通の使い方なら1G前後しか使いませんから、のこりはただ余ってバッテリを消費しているだけです。

書込番号:17794058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/02 15:29(1年以上前)

>RAM3Gの恩恵は大きなものなのでしょうか

Android 4.3までなら恩恵は大きいと思います。
しかし、4.4になってRAMが2GB程度でもタスク管理がしっかりしているのでその恩恵が小さくなりました。
でもRAMに余裕があるのは悪いことではないです。
RAMマネージャーで確認しても4.3までは稀に2GBほどまで行くことがありましたけど、4.4にしてからは多くても1.6GBくらいにしかなりません。

書込番号:17794798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/02 16:05(1年以上前)

タッチパネルがさらにヌルサクや低発熱化と全体的に15%ぐらいの3D性能向上等で確実に底上げはするけど大きな差は無いですね。
 
 個人的には、機種変するとS4を予備機と保管できるのが1番のメリットと思います。
 2種類のアカウントで同時ログインなど。


書込番号:17794879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sakura666さん
クチコミ投稿数:129件

2014/08/02 21:32(1年以上前)

レスありがとうございます。

P577Ph2mさん
確かにS4のメモリ使用率をみていると50%前後ですね
オーバースペックのような気がします。

おびいさん
S4のほうもこの前4.4となりました。
余裕があると体感速度にも影響がでるのかなと思った次第です。

吉竹さん
一括4800とやっていたのでこの機会にとりあえずJの機種に機種変
してみようと思います。機種変でこのスペックでこの価格では
あまりないような気がしますので。
当分の間二台で使用感を見てみようと思います。

この機種、他のSシリーズと比べてあまりケースの種類がないんですね。
店頭で触った感じはすごくよかったです。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17795867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/08/02 21:38(1年以上前)

>一括4800とやっていたのでこの機会にとりあえずJの機種に機種変
>してみようと思います。

色々なところでやっていますが、恐らく新プラン必須かと・・・。

書込番号:17795883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング