『ロック画面のフリーズについて』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面のフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面のフリーズについて

2014/08/21 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 HS17さん
クチコミ投稿数:5件

毎回ではないですが、
ロック画面表示したあと、ロック解除の操作ができるようになるまで
数秒間ですが操作がまったく出来なくなってしまったり、画面が落ちてしまいます。
ロック解除方法はパターンを使用していますが、スワイプ等他の解除方法でも症状は変わりません。

ちなみロック解除の動作が出来るようになるまで間はロック画面の時計が表示されず、
時計の表示が戻ると操作できるという症状です。
3秒以上です。

同様の症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?
また解決方法はご存知ありませんでしょうか?

書込番号:17857168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/22 17:12(1年以上前)

GOロッカーとかおすすめです

書込番号:17859052

ナイスクチコミ!0


スレ主 HS17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/26 18:42(1年以上前)

Goロッカー試してみました。
ロック画面のアプリというのは試したことが
ありませんでした。
使用してみましたが症状はあまり改善されませんでした。
他に私のような方はいないのでしょうか。

ドコモショップに出向いてもよくわからないとか、
今までもスッキリした回答もらったことがなく
無駄足になったことが何度もあり、
少し不信感があります。
というか諦めている感じですが。

書込番号:17871940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/26 18:59(1年以上前)

節電エコアプリの類いは使用されてませんかね。
例えば画面消灯→通信オフ、画面点灯→通信オンといった設定を行うとタイムラグが発生する場合もあるかと思いますが。

書込番号:17871998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 10:55(1年以上前)

自分も同じような?症状でていますよ。

パターンロック画面で、フリーズしたような状態になり(指の軌跡が出ない)、
少し経つと(多分30秒程度)ロック解除できるようになります。

購入時は無かったと思うのですが、いつの間にかこんなんなってました。
今のところ改善方法が見当たらないので、
出た際には放置しています。(泣き)

書込番号:17873880

ナイスクチコミ!0


スレ主 HS17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/27 12:38(1年以上前)

りゅぅちんさんがおっしゃった通り、アプリを見直してみました。

高級タスクマネージャPROをアンインストールし、
一日使用してみたところ不具合は出なくなりました。
おそらくこのタスクキラーアプリが悪さをしていたものと思われます。

よく考えたらメモリ3GBのJにはタスクキラーは不要ですね。

Jはすごく快適な機種なので大切に使っていこうと思います。

書込番号:17874090

ナイスクチコミ!1


スレ主 HS17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/27 22:20(1年以上前)

やはり同じ症状の方がいるのですね。


あと、もう1つ疑問なのはロック解除後に
何故か検索画面が出てくることです。
通常メニューキー長押しすると出るものだと認識して
いましたが、ロック解除後に自動的に画面遷移します。

メニュー長押し→検索画面は停止できないようですし、
これも困っています。

書込番号:17875680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/29 18:58(1年以上前)

無効化推奨(音声入力できなくなる)

書込番号:17881128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HS17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/29 19:40(1年以上前)

無効化できるのでしょうか!?
ギャラクシーはメニュー長押しで
Sファインダーというアプリが立ち上がります。
このSファインダーの無効化さえできれば出ないはずなのですが。

書込番号:17881261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング