スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo
この機種を購入しましたが、ACアダプターが付属してなくて、説明書の充電のところにも、「ACアダプタ 04(別売)」と記載されています。
付属の「USB 接続ケーブル SC02」を使って、パソコンを経由して充電するのでは、不便ですね。
今まで、ACアダプターの付属していないものを買ったことがないので、とまどっています。
私が使用中のACアダプターは、nexus7と、NECの古いスマホと、NECのモバイルルータと、3種類あるのですが、使って良いのか思案しています。
やはり、正規の「ACアダプタ 04」を、ドコモショップで購入すべきでしょうか。
皆様が使用されているACアダプターと、使用状況を教えてください。
書込番号:18395795
2点
心配性は純正を
壊れ上等なら好きに挿す
どちらかはあなた次第
書込番号:18395817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正以外を使用して何か不具合でたら無料保証対象外。
自己責任の世界。
書込番号:18395843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
非純正が原因で壊れる事なんてほぼありませんし、仮にそうなったとしてもメーカー側で原因を特定する事はほぼ不可能です。
また、お手持ちのモノに限った話でも、問題の発生する可能性は極めて低いと思いますよ。
何も無い常態なら素直に純正買っておくのもアリでしょうが、流用出来るモノがあるなら使っておけばいいんじゃないでしょうか。
書込番号:18395938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
純正以外を使用して、何か別の不具合でたら無料保証対象外。
書込番号:18396009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速、ご回答をおよせ頂き、有難うございます。
現状は、コンセントが2箇所しか無いので、NECの2種類をスマホのACアダプターで共用しています。
そこで、もう一方のnexus7のACアダプターで兼用できないかなと思って、「ACアダプタ 04(別売)」の仕様を教えて頂けたら有難いな、と虫の良い考えを持ったのですが。
やはり、良くないようですね。
下手な考えをするより、本道を進むことにしますか。
書込番号:18396999
1点
GALAXY Jは急速充電対応、ACアダプタ04は急速充電器なので充電時間が短くなる
他に純正なので気分的に安心てのはあるだろうけどそんなに充電器ばっかり買っても仕方ないからNexus7の充電器でいいと思うけどね。
機器を複数持っているってことだからもし買うなら複数ポートの充電器を買うのがいいと思う。
書込番号:18397080 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様から貴重なアドバイスを頂き、有難うございます。
さて、この機種の充電器の適合性について、データを調べてみました。
(1)「ACアダプタ 04」 出力 DC5V 1.8A
(2)「nexus7のアダプタ」 出力 DC5V 2A
(3)「NECスマホのアダプタ」 出力 DC5V 1.8A
なお、電池パックは、共に3.8Vで、適合しました。
この結果、(3)が使えるのではないか、という感触を得ました。
でも他の要素があるかもしれないので、責任もって言い切れるわけではありません。
ちなみに、docomo online shop で販売状況を調べたところ、
「ACアダプタ 04」は、1620円で、販売終了・
適合充電器は、「ACアダプタ 05」で、2376円でした。
それでは、複数ポートの充電器も選択肢に含めて、もう一度考えてみます。
皆様、お付き合い頂き、本当に有難うございました。
書込番号:18397315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/01 9:57:38 | |
| 6 | 2017/12/18 5:45:46 | |
| 0 | 2017/08/07 12:30:47 | |
| 4 | 2016/12/20 1:18:56 | |
| 0 | 2016/11/23 11:45:50 | |
| 0 | 2016/10/15 2:18:22 | |
| 2 | 2016/10/08 4:27:52 | |
| 1 | 2016/08/13 6:54:17 | |
| 6 | 2016/09/07 7:42:40 | |
| 4 | 2016/08/19 21:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











