『ソフトウェア更新(アップデート?)の通知を出なくする方法』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新(アップデート?)の通知を出なくする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

いまさらですが、一定時間ごとに表示される更新の通知を出ないようにする、又はダウンロードしたデータを消去する方法は無いでしょうか。今のOSバージョンは4.4.2ですが5.0.0以降のバージョンに更新したくありません。

他機種での情報や過去ログなどででている「Googleサービスフレームワーク」、「GooglePlay開発者サービス」、「ソフトウェア更新」の無効化および「通知」のチェックを外す、自動更新のチェックを外す等々やってみましたがダメでした。最終手段は初期化するしかないのでしょうか。

通知が表示されるたびに延長していますが、うっかりインストールしてしまうかもしれないので厄介です。

よろしくおねがいします。






書込番号:19291527

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 16:11(1年以上前)

何か良い方法があれば、私もぜひ知りたいです。
MVNO利用なので 5.0にあげたくないです。

書込番号:19310768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 17:46(1年以上前)

アプリケーション管理からソフトウェアの更新を選んで強制終了を選ぶと通知を消せます。
アプリケーション一覧で名前順にするとソフトウェアの更新が二つあると思います。
バージョンが2.13〜のと、6.14〜のと二つのうち
6.14〜の方を選んで強制終了させたら表示は消えました!
ただアプリには詳しくないので、自分はどんな影響があるから分かりません。

あくまで通知バーに表示をさせたくないとのことなので、アプリの強制終了は自己責任でお願いします。

書込番号:19353419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/27 20:31(1年以上前)

>クッキー2009さん
ありがとうございます。

さっそく試してみたところ、表示が出なくなりました。
これでうっかり更新してしまう可能性も少なくなったので助かりました。
ただ、電源を落としたり再起動をかけたりすると復活するようです。
データの削除をしたらアップデートのデータも消去出来るでしょうか?

ともあれ、これでなんとかやっていけそうです。



書込番号:19356358

ナイスクチコミ!0


iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 13:58(1年以上前)

今さらの回答ですが、他の方への参考になれば。

クッキー2009さんの言われるように、アプリケーション管理からソフトウェアの更新を選んで、まではその通りですが、強制終了ではなく、無効にするだけでOKです。

おっしゃる通り、単なる終了では再起動すると、また通知も復活します。

私の記憶では、ソフトウェア更新のアイコンは二つあったと思います。
どちらも無効にすればいいと思います。
それに伴う不具合は出たことはありません。

書込番号:19415143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2015/12/19 22:09(1年以上前)

>iii-iiiさん
ありがとうございます。

ソフトウェア更新の内、Vr2.13の方は無効にできるのですが6.14は無効ボタンがグレーになっていて無効化出来なくなっています。
最近ドコモの人にアップデート通知の件で聞く機会が有りましたが、いわく基本的に一度ダウンロードされたデータを消去したり通知が来なくする方法は有りません、との事でした。アップデートの通知に関するのは6.14の方なのでシステム上無効化出来ないのかもしれませんね。

書込番号:19418962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング