『空きメモリについて』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空きメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 空きメモリについて

2013/11/09 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。ちくちーくと申します。初クチコミで色々と失礼があると思いますがよろしくお願いします。

初スマホがL-01E Optimus Gで先日機種変でF-01F G2にしました。

G2を使いはじめて1週間以上がたったのですが、前機種のOptimus Gに比べて全体的な挙動が遅いと感じています。

空きメモリ不足なのかなとホームボタン長押しのタスクマネージャーから空きメモリを見てみると常に800M以下の値になっています。

普段から無料の「高級タスクマネージャー」でメモリの解放や、ホームボタン長押しのタスクマネージャーからアプリの消去などを行っています。

Optimus Gでは再起動をかけて空きメモリを見てみると1200Mほどの空きメモリがありました。

Optimus G に比べてデフォルトの文字入力のレスポンスや、youtube の動画のカタツキが目立ちます。
ストリーミングの読み込み速度は十分間に合っています。

アプリもゲームなどの余計なものはインストールしててらず、使わないアプリはなるべくアンインストール・無効にしています。


みなさんのG2の空きメモリはどのくらいありますか?

youtubeなどがカタツいたりしていませんか?


アドバイス、ご意見のほどよろしくおねがいします。

書込番号:16814969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/09 21:51(1年以上前)

それだけ空いていれば、何の問題もないです。
むしろ不用意にタスクキラーを使っても、かえって不都合を引き起こすだけで、ほとんどメリットはありません。
原因は別ですね。

書込番号:16815536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 22:13(1年以上前)

機種不明

P577Ph2mさん、ご返信ありがとうございます。

現在の空きメモリは452Mbyteとなっております。

そうでか。
メモリの不足のため、全体の挙動が遅かったり、youtube のカタツキが起こってると思ってました。

例えば、Optimus G に比べてアプリの立ち上げ時間が長かったりしています。

youtube のカタツキも含め、何が原因と予想されますか?

書込番号:16815653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/09 22:32(1年以上前)

標準ブラウザは不具合です!
ドコモに報告しています!
私も同じくウエイトとか出て使い物にならない状態です。
売り文句のウェブの保存も拒否られます(泣)
他では不自由なく使えています。
スレ主さんもご面倒ですが、ドコモに報告願いますm(__)m

書込番号:16815759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/09 22:50(1年以上前)

それと、スレ主さんと同じ現象になりました。
原因は、むやみやたらにプリインアプリを無効化したからでした!
結局、無効化解除しても直らず、初期化したらサクサクになりました!
スレ主さんも、買った間もなくなので初期化する事をオススメします。
このG2は、全く無効化しないで使ってください。
それと、最近のアンドロイドは標準以外の方法で
タスクキラーしない方が良いです。
余計なアプリタスクキルして不安定になります。
余程重くならない限り、タスクキルは避けた方が安定します!

書込番号:16815871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 22:59(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、はじめまして。

標準アプリのYouTubeと、ブラウザから進んでいくYouTubeで同じ動画で比較したところ…、
標準アプリよりブラウザのYouTubeの方が画像は若干荒いですが、カタツキは見られませんでした。

ということは、YouTubeのカタツキはメモリ不足でもなく、YouTubeの標準アプリの不具合みたいですね…

DSに行ってみます!

書込番号:16815935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 23:05(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、コメントが前後してしまいました。


なるほど、参考になります。

初期化&タスクキラー・無効化なしでやり直したいと思います!

書込番号:16815978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/10 00:11(1年以上前)

基本的に、最近使ったアプリ消したらサクサクに戻ります。
それでも重いときはタスクマネージャーの全て停止をしてください。
それで十分事足りると思います♪
私は、ライブ壁紙とかWidget使っていますが、特に重くなっていません(^O^)

書込番号:16816297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング