『microSDスロット無しで交換要求』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDスロット無しで交換要求』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

microSDスロット無しで交換要求

2014/04/17 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:63件

この機種を購入する前に、ドコモホームページで
詳細の仕様を確認したところ外部メモリーカードで
対応するmicroSDの容量が記載されていたので
当然、microSDスロットが有ると思って、購入した
本体を見たらmicroSDスロットが無い、再度ホーム
ページを見たら*印で下のほうにmicroSDカードアダプタ
使用と小さく書かれてるではないか、因みにmicroSDスロットが
有る機種の仕様を見たら同じ表記で注書きがないだけ
サポートセンタに文句を言ったらわかり易く検討しますと
だけ、これを楯にドコモショップでは交換にも応じようと
せず。見ずらい所に書いて、これでは保険の約款と一緒だろう。

書込番号:17424229

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/18 00:26(1年以上前)

この書き込みも、かなり見づらい(笑)

書込番号:17424433

ナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2014/04/18 01:04(1年以上前)

外付けSDカードリーダを使う事に、気が付きませんでした。

と、書いた方が、すぐわかる。

書込番号:17424497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/04/18 01:39(1年以上前)

SDに限らず、色々と敢えてそうして錯誤を期待してますからね。

苦情を言えば慇懃に「改善に努めます」「申し訳ありません」とテープレコーダーの様に繰り返しますが、具体的に何らかの補填をする事はほとんど無いのがドコモです。

ソフトバンク程えげつないやり口はしませんが、その分確信犯と言うか融通の利かない印象ですね。
まぁ、用心してれば防げる程度の罠しか無いので付き合いやすいキャリアだと思いますよ、それでも。

書込番号:17424551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/18 03:51(1年以上前)

お気持ちはお察しいたしますが。

注意書き自体は細かい表記かもしれませんが【※マーク+番号】はちゃんと通常サイズで明記されてるわけですから、これを見逃しておいてクレームつけるのはどうかと。
保険の約款に比べればマトモのような気がします。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/product/smart_phone/l01f/spec.html?from=pc_rd

書込番号:17424639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/18 06:11(1年以上前)

知っててリンクみても「スロットありません」て書かないとわからないけど。さかなでしたいのか…

ドコモもAndroid売り続けるなら、デカく書かなきゃ被害ふえるね。Google方針には逆らえなくなるかもね。

書込番号:17424718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8388件Goodアンサー獲得:1086件

2014/04/18 07:02(1年以上前)

注意書がないならともかく有るんだから、見落として交換要求はやりすぎでしょ。
今後は実店舗で端末を見ながら購入した方がいいと思うよ。

書込番号:17424781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2014/04/18 12:41(1年以上前)

microSDカードリーダは、試供品て書かれてますが
ドコモのオプションで認定品て有るのでしょうか?

書込番号:17425505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/04/18 15:33(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l01f/spec.html

注意6 同梱のmicroSDリーダライタ(試供品)を使用

ここを見ないでも購入時に説明があったはず。
私はもちろん購入時にドコモショップスタッフから説明が有りました。
特殊な端末、iPhoneもそうですが、一般的にSDカードスロットが無い機種なのですから、説明は有り受けているはず。
もし、万が一説明が無かったのならば購入店に交渉するべき。
私は購入前からいろんなサイトで情報得ていたので存知の事でした。

docomo本体にゴネるのはお門違いです。

書込番号:17425816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2014/04/19 01:54(1年以上前)

皆さん、私の愚痴話にコメント頂きありがとうございます。
店舗では、モックしかなくまたSDカードスロットの有無の
説明もなし、仕様欄の見落としは、当方に落ち度がありますが
microSDカードスロット無しと表記せず、またmicroSDカード
スロットが有る機種と同じ表記をしているのが、誤認を招く
要因と思いますが。

書込番号:17427470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/19 23:49(1年以上前)

いままで、クチコミでもレビューでも、誰も書き込みがなかったということは、誰も不自由していなかったということだろうが、スレ主さんも、ないと不便ですか?
これだけ容量があると、無くても何とかなるという人が多いから、誰もその点に触れなかったんでしょうねぇ。

書込番号:17430458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/07 22:22(1年以上前)

>microSDカードスロット無しと表記せず、またmicroSDカード スロットが有る機種と同じ表記をしているのが、誤認を招く 要因と思いますが。

microSDカードスロットがある機種と同じ表記なんかしてませんよ。それはこじつけです。
それと、Androidはすべての端末にmicroSDスロットが標準装備されてるなんて誰が言いました?単なるスレ主の思い込みでしょう。
すべては買う前にきちんと確認しなかった本人の責任です。もうつべこべ言わず現実を受け入れてくださいとしか言えませんよw

書込番号:17491293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/05/09 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

L-01F microSDスロット無

F−06EmicroSDスロット有

>>エクスカリバーの本物さん

ドコモHPの仕様欄には、microSDsuroスロット有無に関わらず
メモリ最大対応容量と同様に記載されていますが、*印部分が
違うと言っているのでしょうか?

>>Androidはすべての端末にmicroSDスロットが標準装備されてるなんて誰が言いました
バッテリーをユーザが交換できない機種には、見やすい個所に
バッテリーは取り外しできませんと表示しています。

エクスカリバーの本物さんは、ドコモ寄り側の人なんでしょうね!

書込番号:17498811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング