『バッテリー』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2014/06/10 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:549件

購入して半年以上経ちましたが、スマフォ黎明期から良く言われてる、

 「バッテリーを残量0まで使いきり、満充電する」

という儀式を、購入してから一度もおこなっておりません。

 やった方がバッテリーに良いのでしょうか?

何回かやろうとはしたのですが、バッテリーがなかなか残量0までならず、時間の都合もあるのでやれず終いです(^-^;

 バッテリー慣らしをしてないせいか、最近SNSやWeb閲覧を少ししただけで結構減りが早く感じます。

 ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17612079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/10 21:24(1年以上前)

そんなに0にしたいのなら「急速放電」というアプリがplayストアにありますよ。

それか、休みの日でも朝からガンガン使えばいずれ0になります。

書込番号:17613096

ナイスクチコミ!1


mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/14 10:38(1年以上前)

大手メディアでそれに関しての検証記事が出ていたことがありましたよ。
SONY、サムスン、LGあたりが解答していて。

どのメーカーも
・機械で制御してるから好きな時に充電してくれ
・使いきってから充電するのは、古いタイプの充電池(ニッケル水素など)で、現在の電池は完全に使い切ると電池が劣化するから、表示上0%でも0%にならないようにしている。


というのが共通した解答でした。

今の電池は通説とは全く逆みたいですね。

唯一、通説で当たっているのは「極端な高温状態が続くのは良くない」という感じでした。
コンセントにつないだままゲームとかかな?

しかし、それも「端末で温度制御をしているから、あなたが心配することじゃない。」みたいな返事でしたよ。

書込番号:17625004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件

2014/06/14 19:29(1年以上前)

mi-soさん

 なるほど、最近のスマフォのBatteryは「慣らしの儀式」は必要がないんですね?

 勉強不足でした(^^ゞ

詳しい情報ありがとうございました。

書込番号:17626517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング