『docomo ID 設定が鬱陶しい』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo ID 設定が鬱陶しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo ID 設定が鬱陶しい

2014/08/18 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:4件

こちらのスマートフォンはdocomoとは通話契約だけで、データ通信はイーモバイルのwifiを利用しています。
ノートパソコンやタブレットも利用しているため、節約が目的です。
(動画などは見ませんので、容量制約などには引っ掛かりません)

そのためdocomoのサービスは基本的に利用しないため、docomo IDの取得はしていません。
しかしこの機種にはdocomo ID 設定なるアプリがプリインストールされていて、日に何度か設定ができないというエラーが起きて鬱陶しいです。
アンインストールはできませんし無効にもできず、強制停止をしてもすぐに復活します。

このアプリが動かない(設定エラーが発生しない)ための方法はありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17847702

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/18 19:41(1年以上前)

docomoのスマホなんだから諦めましょう。
そういうのがイヤな人は、最初からSIMフリーのスマホを買って、格安SIM運用をすればいいんですよ。

書込番号:17847772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/18 19:50(1年以上前)

docomoID入れないからエラーならdocomoID作れば良いのでは?
データ通信切ってるからエラーなら諦めるしかないかもだけど

書込番号:17847809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2014/08/18 20:47(1年以上前)

いや、ですからデータ通信はイーモバイルのwifiで運用しています。
スマートフィンは音声通信だけが目的なので、格安SIMだろうがそちらを利用すればかえって高くつきます。

不要なIDなどは作りたくもないですし、登録をしたとしても日に何度も認証をされるのも気持ちが悪いので、何とかしたいというのが趣旨です。

書込番号:17847963

ナイスクチコミ!11


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/18 22:02(1年以上前)

スレ主さんがその機種に対してこだわりがあるのなら、自己責任でroot化をすればよろしいかと。

そうでないならiPhone厨さんのおっしゃられているように、SIMフリー機を買えば済むことです。

どちらもムリなら、あきらめるしかないですね。

書込番号:17848291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/18 23:39(1年以上前)

IDは嫌だ でも認証がでるのも嫌だ なんもしたくない なんて無理だと思いますよ

書込番号:17848720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/08/19 01:32(1年以上前)

方法が無いなら無い、とシンプルに教えていただければ充分だったのですが(^^;
格安simは高くつくと説明しているのに、繰り返されるとは思ってもいませんでした。

書込番号:17848984

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 13:44(1年以上前)

当モデルの白ロム機(新品)を手に入れて格安SIMを入れて使用しています。格安SIMが届くまでWiFiのみで使用していましたが、プリインストールのアプリを起動すると訳のわからないエラーがでていましたが、ドコモIDを入力を促すエラーでた記憶はないです。ただドコモ関連のアプリアイコンが目障りなので消しました。

まとめて色々消したのですが、今、デスクトップ上にはドコモIDのアイコンは消えているので多分以下の方法で消したと思いますので、一度試してみてください。

ドコモIDのアイコンを長押しして、移動できる状態にしてディスプレイの上部に移動します。そうするとアプリの無効化かアンインストール(はっきり覚えていません)のBOXが表示されますので、そこへドロップします。

もしかしたら格安SIM(ドコモ製)を取り付けた後かもしれませんので、うまくいかなかったら申し訳ありません。

書込番号:17849909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/09/07 10:02(1年以上前)

スレ主さん

大分時間が経ってしまっていますが解決されましたでしょうか?
私も購入した当初同じようなエラーが出ていましたが(ドコモSIMで運用してました)が最近出無くなりました
多分 この辺りのサイトを参考にした記憶が有ります
http://www.smilebanana.com/archives/2014/03/05-2009.php
まだ解決されていないなら参考にしてください


書込番号:17910045

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング