『どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-03F

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-03Fのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-03F」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-03Fを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-03Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにしようか迷っています。

2013/12/13 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F

スレ主 みゅなさん
クチコミ投稿数:6件

F-07EとF-03Fどちらに機種変更しようか迷っています。
初スマホになります。


F-07Eは口コミを見ていると、すぐに割れた、外装がはがれやすい、脆い等々色々あるみたいでちょっと躊躇してしまいます。


F-03Fで改善されているならいいのですが…。

長所、短所、欠点というのも何かあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16950641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/13 11:01(1年以上前)

おはようございます!

富士通のスマートフォンは、やめたほうがいいです!

クレームばかりが、めにつきます!

ELUGA P P-03E docomo  なんかがいいそうです!

あくまで、参考まで!

書込番号:16950810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/13 12:27(1年以上前)

イルミ重視なら、07E。素材で選べば03Fじゃないでしょうか?私は07Enightブルーにしました。

スペックなどはほとんど変化はないのではないでしょうか?

詳しくはわかりませんが。。。

書込番号:16951032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゅなさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/13 13:23(1年以上前)

アイアコスUさん@こんにちは、確かに富士通は色々あるみたいですね(^^;
参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。


kitty-らぶさん@こんにちは、
イルミも綺麗だし捨てがたいのですが…脆さが気になりますね(^^;03Fも変わらないのであれば、07Eにしようかと思っています。
ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16951206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/12/13 13:39(1年以上前)

この端末のスペックに関しては、07Eが防水・防塵対応(micro USBキャップ付き)で、03Fが防水のみ対応
(micro USBキャップ無し)となっております。

全体の性能からすれば、03Fの方が今冬モデルのハイスペック端末と同等のチップを搭載しており向上しており
ますが、実際にフルで性能を引き出すのは、限られた場面(ゲームアプリや高画質の動画視聴など)でしか効果を
発揮しませんので、普段使う分には07Eと違いが少ないと思います。

外装に関して言えば、07Eの塗装の剥がれ・割れ等の口コミが幾つか見受けられましたが、こればかりは03Fの方に
無いとも言えませんので、こればかりは答えようがありませんね…。

最後に価格ですが、03Fが73,030円で、07Eが69,720円(一括・分割共に金額が同じ)となります。
但し、ドコモショップ等の店頭で購入する場合には、頭金の称する手数料が別途掛かりますので、頭金を支払うのが
嫌でしたら、頭金の掛からない(頭金が掛からない代わりに、有料オプション加入が必要の店舗もあります)家電量販店
等で購入するしか無いと思います。

頭金の設定金額に関しては、ドコモショップ・家電量販店共に、設定金額が店舗毎によって違いますので、購入する際
には、事前に確認してみると良いと思います。

書込番号:16951257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/13 14:11(1年以上前)

micro USBキャップ無しは、本当に便利てすよね!

書込番号:16951343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo F-03FのオーナーDisney Mobile on docomo F-03Fの満足度5

2013/12/13 15:26(1年以上前)

USBはキャップ無しなんですね!
いつもキャップが壊れて防水機能無くなってたのでこれは嬉しいです!

F-07EとF-03Fの違いは多少電池持ちがよくなった(カタログスペック上では)ことですかね。
あとはケースをつけたままでも卓上ホルダで充電できるようになったことでしょうか。
F-07Eは卓上ホルダで傷ができると言う声もあったのでこれは大きな違いかなと思います。

たぶん一番気になってるのは外装の事だと思いますが、こればかりはしばらく様子見ないとわからないですね。

富士通のスマホは良くないという方もいますがF-01Fの評価を見てもらえれば、富士通も頑張っていることがわかると思いますよ。

書込番号:16951554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/12/13 16:13(1年以上前)

補足と訂正

えっと、両機種共に電池パックが2600mAhと、比較的大きめの容量の電池パックが内蔵されておりますが、
電池パックは完全な固定式となっており、電池がヘタってくると有償修理扱いとなります。

F-03Fが6,510円で、F-07Eが6,825円掛かります。
(ヘビーに使わなければ、2年近くは使えるとは思いますが…。)

ちっちゃいことちゃんさんが仰っていた件でも補足しますが、確かに今年の春頃までの富士通製端末は、
お世辞にも良い出来とは言えませんでしたが、スレ主さんのご検討されている2機種も含め、今夏モデル以降の
富士通製端末は、国内他社メーカーと同じチップを採用しているので、以前のような悪評は少なくなっていると
私は思います。

これ以上書くと難しくなる内容になるので、この辺りにしておきます。

最後に訂正ですが、最初のレス途中の

誤 ハイスペック端末と同等のチップを搭載しており向上しており〜
正 ハイスペック端末と同等のチップを搭載向上しており〜

です。大変失礼致しました。m(__)m


書込番号:16951677

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 みゅなさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/13 23:14(1年以上前)

なか〜た♪さん@こんばんは、詳しい説明ありがとうございます。
すごく参考になりました!頭金が必要な事も全く知りませんでした(^^;
もう少し比較検討したいと思います。ありがとうございました。m(._.*)m


ちっちゃいことちゃんさん@こんばんは、ケースをつけたままでも卓上ホルダーで充電出来るのはいいですね!
いちいちケースを外さなくてもいいから外装剥がれ防止にもなりますよね♪
F-01Fの評価見て来ました。確かに富士通も頑張っておられるようですね。
もう少し検討してみます。ありがとうございましたm(._.*)m

書込番号:16953057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/12/14 00:39(1年以上前)

解決済となったようですが、頭金だけ補足しますね。

頭金と称する販売手数料は、分割払いのみに発生しますので、仮に一括払いをされる場合には
掛からないはずです。

言葉足らずのレスばかりになってしまい申し訳ありません。m(__)m

書込番号:16953357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/14 11:32(1年以上前)

頭金の件ですが、ドコモショップで購入する場合の事でしたら、一括でも分割でもかかりますよ。オプション登録によって安くなったり無くなったりする事はありますが、支払い方法でその店舗が設定した金額が変わる事は無いと思います。頭金という名前になってますけど、本体代金とは別に、各店舗で上乗せしている金額とお考えください。

ただ、分割の場合、月々の支払い代金はどこのショップでも同じなので、機種変の手続きの際、頭金として設定されている金額を払わなければなりません。

あと、頭金を払いたくない場合は、ドコモオンラインショップで購入→届いたらドコモショップに持って行って設定してもらうという方法もあります。

書込番号:16954660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/14 13:26(1年以上前)

あじりんさん、スレ主様、横入り失礼します!!

別スレの方で説明していますが、諸事情によりオンラインで購入したいと考えていて、でも初スマホだし設定が不安でした。

オンラインで買って、設定はショップで!が可能なんですか?もしかして有料かな?!

ご存じでしたら教えて欲しいですm(vv)m

書込番号:16955090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/14 14:40(1年以上前)

スレ主さま
私もスレずれすみませんm(_ _)m

つる&かめさま

私はやったことがありませんが、ドコモショップで無料で設定してくれるハズです。ネットで白ロムで購入してもやってくれますから。ご心配でしたら、後々設定をお願いする可能性のあるドコモショップに確認してみてはいかがでしょうか。

あと、今年の冬モデル以降、初期不良があっても、購入から10日過ぎると本体交換ではなく修理になります。少なくともF-01Fについてはそのように言われましたので、F-03Fもそうなっている可能性が高いと思います。ドコモオンラインで購入の場合、到着までに数日かかると思うので、その辺も確認された方がいいかもしれません。

書込番号:16955302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/15 01:52(1年以上前)

あじりんさま、ありがとうございます!

他の書き込み(この機種以外)でも、同じ様な書き込みがありましたので、可能なのでしょうね!

オンラインで購入する前にdocomoショップにプランの相談に行く予定ですので、その時に聞いてみます!

ありがとうございました。

スレ主様、お邪魔してすみませんでしたm(vv)m

書込番号:16957681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo F-03FのオーナーDisney Mobile on docomo F-03Fの満足度5

2013/12/17 15:35(1年以上前)

もう見てらっしゃらないかもしれませんが一つ訂正します。
卓上ホルダで充電する際、ケースに入れたままで充電できるので本体に卓上ホルダによる傷が出来ないのではと書きましたが、そんなことはありませんでした。
卓上ホルダの本体を固定する部分のところはケース側に穴があいていて本体と卓上ホルダが直接触れるようになっています。
今のところ傷や跡はついていませんが、ケースで守られるということはないので、いずれは傷になることも考えられます。

書込番号:16967308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みゅなさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/17 22:47(1年以上前)

ちょっと見ない間に、たくさん返信ありがとうございます。(*^▽^*)

なか〜た♪さん@色々詳しくありがとうございました♪本当に参考になりました!

あじりんさん@ドコモオンラインショップで購入すると頭金いらないんですね!有益な情報ありがとうございます(*^▽^*)

つる&かめさん、あじりんさん@いえいえ、全然OKですよ(*^▽^*)
みなさんに色々な情報知って頂きたいですし♪

ちっちゃいことちゃんさん@そうだったんですか!穴が…(^^;情報ありがとうございます!外装剥がれ等ないといいですね!
もうほぼこの機種にしようかと思っています(*^▽^*)
後は色で悩んでます( ̄へ ̄|||) ウーム


書込番号:16968864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMサイズ変換アダプターが取れなくなって… 3 2017/02/05 19:59:05
視野角が広い。 0 2016/10/21 10:12:56
セルカ棒について。 2 2015/01/26 23:27:10
ホワイトが欲しい 4 2015/03/02 23:00:51
ピアス差込時の不具合について 1 2015/01/09 0:14:36
音量+でカメラシャッター 5 2014/09/03 12:59:13
ディズニーモバイル ビックシムのIIJmioでの利用について 3 2014/07/16 22:51:42
カメラ 0 2014/07/12 9:29:32
デザイン 3 2014/05/30 17:33:13
発熱した際に… 0 2014/05/25 17:35:39

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-03F
FCNT

Disney Mobile on docomo F-03F

発売日:2013年12月13日

Disney Mobile on docomo F-03Fをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング