『買いでしょうか?それとも待ちでしょうか??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『買いでしょうか?それとも待ちでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

初の投稿です。
デジタル一眼レフデビューをしようと思い、いろいろと店舗&ネットを探していたところ、近くのヤマダにおいて、展示品ですが18-140レンズキットを54800円(税別)で見つけました。
購入を検討していたカメラの一つなのですが、この商品でこの値段は買いでしょうか?
みなさんの率直なご意見をお聞かせ願います。

書込番号:19960367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/06/16 00:33(1年以上前)

展示品は安くてもヤメといたほうがいいと思います。

書込番号:19960379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/16 00:41(1年以上前)

ダメ元で展示品じゃなく未使用在庫品無いか聞いて見たら?
意外と量販店って融通つけてくれたりする。

書込番号:19960386

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2016/06/16 01:26(1年以上前)

ヤマダの展示品ですと、ご自由におさわりください状態でチェーンに繋がれてたやつでしょうかね?
でしたら、メーカー保障は1年つきますが、中古品みたいなもんですよ。まだ、中古品の方がマシかもです。

書込番号:19960433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件 D5300 18-140 VR レンズキットのオーナーD5300 18-140 VR レンズキットの満足度4

2016/06/16 01:59(1年以上前)

>ドクターイエロー好きさん
その価格だと恐らく店頭展示品でしょう。
通常の店頭展示品であれば誰でも自由に触れますし展示台に落としたりぶつけたりしている事も普通です。
中古品のコンディションの悪い物、並品かせいぜい良品程度と変わりません。
しかもどれだけダメージを受けているかは外観からだけでは分かりません。
幾ら格安でも店頭展示品は初心者が絶対買ってはいけない地雷商品です。

またショーケース内展示品でもカメラ本体やレンズ内部にホコリが入り込んだりします。
こちらは値段とコンディションに折り合いがつけば掘り出し物の場合もあります。

どちらにせよ中古品だと思って自分自身でコンディションと価格の判断が出来ないのなら手を出さない方が無難です。

初デジイチであるなら通常の新品を購入するかNikon直営店でのアウトレット程度にしておく事をお勧めしておきます。

書込番号:19960456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/16 02:04(1年以上前)

こんにちは。

>>購入を検討していたカメラの一つなのですが、この商品でこの値段は買いでしょうか?

ヤマダ電機でも大型店舗のLABI店では、各店舗の展示品を集めてきて、展示品の安売りをよくやられていますが、一見、奇麗な箱に入っていて良さそうに見えますが、所詮は展示品で、お客さんに画像センサーは指で触られていたり、荒っぽく扱われていたものなので、ご購入は、止められた方がいいと思います。


書込番号:19960462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/16 05:34(1年以上前)

展示品買うなら中古探した方がいいと思いますね。
ヤマダに「新品6万なら絶対買う」って言ったら何とかしてくれたりしてね。

書込番号:19960542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/16 07:57(1年以上前)

>この商品でこの値段は買いでしょうか?

自分なら止めとく。

でも、こんなのが出だすとしたら、
このモデルもそろそろ終わりなんではないかと・・・
欲しいのなら、速めに手を打つ必要がありそうですね。

書込番号:19960728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/16 08:11(1年以上前)

考え方としては、【中古品の保付新同・新古】って感じですね。

私の感覚では、ウィンドウ内でシャッタカウント100以下なら考えます。
棚置きのすれっ枯らし君だとシャッタカウント次第ですが、高いですね。

目利き力が必要ですから、お控えになるのが吉です。
結局、失敗をたくさんして目利き力が上がれば、段々と得をするようになりますが、
それまでの投資と悔し涙はかかります。

書込番号:19960758

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/16 08:23(1年以上前)

展示品は雑な扱いを受けていますので

例えばショーケースに入っていて、あまり触られていないようなものであればお買い得な時もありますが
みんなが触れるようになっていた場合は、怖いので買わない方がいいと思います。

書込番号:19960774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/16 08:28(1年以上前)

メーカーとしても、声だかに新製品のアナウンスは
し難いタイミングがありますからね。

http://ascii.jp/elem/000/001/169/1169684/index-3.html
新製品を発表するも買い控えで資金繰りが悪化

書込番号:19960787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/16 08:40(1年以上前)

「買いです!」って言うレスが一つも入らないので、スレ主さんは驚かれてるかも。

ちなみに自分も、誰でも触れる展示機は止めておいた方が良いと思います。(自分なら買いません)

書込番号:19960818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/06/16 12:06(1年以上前)

展示品は基本的にパス。

実質的に中古と思って買うくらい(の値段)でないと手が出ません。

そう思うと、その値段+税はちょっと…


例外として、展示ケース(棚)内の展示品なら「あり」です。

店員さんに頼まない(鍵を開けて貰わない)と触れないやつ。

カメラのキタムラ(の一部店舗)では上位機種がその扱いになってます。

ヤマダでD5300だと、他の方が仰ってる通りです。



書込番号:19961160

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/16 12:45(1年以上前)

>ドクターイエロー好きさん
こんにちは。

量販店の展示品は見送りましょう。

ただ、以下のような面倒なやり取りを楽しめるなら、
価格次第では有りかも?

@展示品に不具合があるか店員さんに確認。

Aその場で実機を確認し、説明の無かった不具合を指摘し、価格交渉。

B購入後直ぐに保証を使いニコン送りで不具合を修理。

CBのついでにピントチェック及びセンサーの清掃を依頼。

Dガンガン撮りまくる♪

書込番号:19961257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5300 18-140 VR レンズキットのオーナーD5300 18-140 VR レンズキットの満足度4

2016/06/16 17:38(1年以上前)

買いも待ちも展示品なら待ちなんてないでしょう。パスが賢明だけど、現物限りは即断即決しなきゃ。

あといまからD5300を買うメリットが見いだせない。D5500 の18-55キットなら金額的に似たようなもんだし、ボディの進化はそれなりにあるからオススメ。望遠なんて後から考えてもいいんじゃ?
D5xxxシリーズに18-140は少しバランス悪い(重さ的に、標準レンズとして)と思います。

最後に、、、何撮りたいのかも書いたほうがいいですよ。

書込番号:19961769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/16 20:35(1年以上前)

>ドクターイエロー好きさん
展示品は、やめといた方がいいです。他店対抗させて新品の方がいいです。自分の地元のヤマダは、他店対抗しませんでしたけど。

書込番号:19962160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/06/16 21:01(1年以上前)

展示のし方次第では、買いではありません。
誰でも自由に触れるような状況下での展示品なら、中古のほうがいいです。

ショーケースでの展示なら、まだ買っても良いかとも思いますが、
その程度の期間展示されていたかも気になりますね。



お題の、待ちとは?
何を待つのですか?

書込番号:19962238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/06/16 22:45(1年以上前)

みなさん率直なご意見、ありがとうございました。
やっぱり展示品なので、見送ろうかと思います。

書込番号:19962607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/17 17:33(1年以上前)

>ドクターイエロー好きさん

私も、なんとなく D5300 18-140 のレンズセットが、欲しくなり、つい、最近、かの家電量販店にて在庫状況を尋ねてみました。
その店舗にはなかったのですが、店員さんが、系列店舗を調べてくれました。
すると県外の系列店で『新品 2台』の在庫を確認、価額も

既に製造を終えたモデルということで
なんと、スレ主さんのおっしゃられて
いる価額程度(税別ですが)

だったので、即、購入を決断、店員さんに、お願いして、他系列店から、ひいてもらいました。
品物も間違いなく完全新品でした。
いつかはD7200D や D500 と思いながら…(笑)、とても満足しています。
皆さまがおっしゃられているとおり、大手家電店で、在庫を確認してみるのもよい方法かと思います(なんと言っても18-140のレンズ付きですから)
もしかした、後、1台、残っているかも…。

書込番号:19964202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/06/18 00:15(1年以上前)

>MozV1さん
魅力的な情報ありがとうございます!
明日にでも、ダメ元で確認しに行きたいと思います。

書込番号:19965181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/18 08:38(1年以上前)

>ドクターイエロー好きさん

 ちなみに、Y電気でした。空振りに終わったら、本当にすみません。
  
 私見ですが、18-55 レンズ単体は、D3300、D5300、D5500とのセットで結構流通しておりますので、色んな買い方(ネットオークションでも新品が出ていますし、D5000シリーズを買い増す場合等)によって、比較的リーズナブルな価格で購入できます。
  
 私は、「18-140レンズ単体は、結構値が張るし、今後のことを考えると…。」と思い、旧製品となった D5300 とのセット購入は、一つの選択肢として あり かなと思って、即買、18-55 は上記のごとく、ネットで購入しました。
 JPEGなら連写100枚のカメラですし、初心者の私でもきれいに撮れて満足しています。
 返信ありがとうございました。

書込番号:19965709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/21 22:52(1年以上前)

中古でも構わないのであればカメラのキタムラさんのホームページにある中古で買うのも有りです。物の評価もそれなりですし、買う買わないは別にして全国どこの店舗からでも無料で取り寄せて現物を確認出来るので一度ご覧になってはいかがでしょう?

書込番号:19975656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング