『GM1で野鳥を撮ってみた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

GM1で野鳥を撮ってみた

2015/07/25 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5
当機種
当機種

大きな口をあけてえさをねだるヒナ

口移しでえさを与えています。

GM1に35-100mmF2.8をつけて散歩していましたら、野鳥がいたので撮ってみました。
(換算200mmですので、かなりトリミングしてます。)

ピーピーとえさをねだるひな。そこにとんできて一生懸命えさを口移しで与える親鳥。
一見、微笑ましい光景なんですが、実はそこには複雑な事情が潜んでいることに気がつきました。

書込番号:18997476

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/07/25 13:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミヤマシトド white-crowned sparrow 成鳥

ヒナ (コウウチョウ (香雨鳥) Brown-headed Cowbird)

ミヤマシトド 幼鳥

この親鳥は ミヤマシトドという スズメくらいの大きさの鳥です。
でも、ヒナは ミヤマシトドではありません。

コウウチョウという鳥です。
コウウチョウは托卵(他の鳥の巣に卵を産みつけること)します。

近くにミヤマシトドの幼鳥もいましたが、親鳥はコウウチョウのヒナにばかりえさをあげていました。

コウウチョウは大人になると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14580047/ImageID=1218818/
こういう鳥になります。姿形が全然違いますね。

ーーー
GM1がとらえた小さなドラマでした。


書込番号:18997493

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/25 13:49(1年以上前)

SakanaTarouさん、こんにちは。
うーん、トリミングしてもこの描写力、さすがに35-100mmF2.8ですね♪

日本国内だと托卵で有名なのはホトトギスでしょうか。ウグイスなどの巣に卵を産みつけて育ててもらうんですよね。初夏の季語にもなっている鳥ですが、ちょっとずうずうしいかも ( ^ ^ )Y

書込番号:18997532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/07/25 14:27(1年以上前)

当機種
当機種

同じ35-100でも・・・

こちらは100-300

こんにちは。
いいなぁ、35-100/F2.8欲しいなぁ〜、
今度の旅行前に欲しいけど、旅行代金よりも高いんだよなぁ〜(^_^;)

てなわけで、今のところは同じ35-100でもF4〜5.6で我慢しています。
まあこれはこれで小さくて良いですけどね^^

書込番号:18997611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/07/25 14:49(1年以上前)

再生するえさをねだって鳴くコウウチョウのヒナ

作例
えさをねだって鳴くコウウチョウのヒナ

みなとまちのおじさんさん
こんにちは。
托卵する鳥としてはホトトギス、カッコウ、ツツドリなどが有名ですね。
35-100mmF2.8 描写はいいのですが、この距離(2メートル以内)から100mmで撮ると被写界深度がごく浅くて2羽にはピントがあいません。

書込番号:18997650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/07/25 15:01(1年以上前)

当機種

マガモ

ハイディドゥルディディさん
こんにちは。
カルガモとヒヨドリの写真、ありがとうございます。GM1でもけっこう野鳥、撮れますよね。

私は子供の発表会を撮るためにGM1と35-100mmF2.8(中古)を同時に購入しました。マイクロフォーサーズの望遠レンズはこれしかもっていないのですが、元々 望遠好きなので、もうちょっと長いの欲しくなりそうです。が、我慢しています。

旅行に持って行くなら 35-100/F4〜5.6 のほうが小さくていいかも知れませんね。

書込番号:18997683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/07/25 15:04(1年以上前)

あ、カルガモと書いてしまいましたが、マガモでしたね(おそらく)。失礼しました。

書込番号:18997687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/07/25 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

以前持っていた45-150

45/1.8

今日は100-300持ってなかった…

SakanaTarouさん
>GM1でもけっこう野鳥、撮れますよね。

本格的な撮影は兎も角として、さっと撮るには意外と撮りやすいと思います。

本体が小さいので、大きなレンズを使うと「液晶画面付きレンズ(笑)」みたいになって、
片手だけでも狙いを定めやすいですね。

書込番号:18997784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/07/25 16:10(1年以上前)

再生するキョロキョロしたあとフンをするミヤマシトド幼鳥

作例
キョロキョロしたあとフンをするミヤマシトド幼鳥

ハイディドゥルディディさん
そうですね。
タッチフォーカスできるのも構図が整えやすくて便利ですね。

動画もわりと気軽に撮れますし。

書込番号:18997831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/07/28 16:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カナダガン その1

その2

その3

カナダガン、三景。(GM1+35ー100mmF2.8)

書込番号:19006210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング