『コジマにて購入。しかし外箱が・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『コジマにて購入。しかし外箱が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信23

お気に入りに追加

標準

コジマにて購入。しかし外箱が・・・

2015/10/29 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 heb_さん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コジマにてタイムセールで購入したのですが、届けられた箱に無数の擦り傷が・・・
あまりに無数についているので流石に新品購入としては納得がいかず、交換を申し出るも、交換品も同じく無数の擦り傷。
結局もう一度、計2回交換してもらったのですが、その2度目の交換品も結局また同じく無数の擦り傷がついていました・・・。
梱包はダンボールの中で動かないようビニールのラップで巻きつけて固定していたので、配送中についた傷ではないと思うのですが。

この商品の箱に傷がつきやすいのか、それともコジマの商品管理がおかしいのか・・・それとも自分が神経質なだけ・・?
とりあえずもうキリがないので諦めようと思います・・・。箱のデザインなど美しいのにすごく残念・・・・。

書込番号:19269722

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/29 15:10(1年以上前)

>heb_さん
GM1を2機購入し最近になって1機下取りに出しましたが
出した函も今手元にある函もキズ一つありません
函を買うのでないにしろ,こんな函を下取りに出したら
それこそどんな扱いしてたん?と思われそう

タイトル見たときは、なんと神経質なと思ったけど
写真を見ると頷けました
どんな商品管理したら、そのキズつくんだろうね

書込番号:19269776

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2015/10/29 15:10(1年以上前)

 
 人によって受け止め方が違うのでしょうね。

 私なら梱包(外箱)は梱包内容物に損傷が出ないように養生する程度のモノとしか思っていませんので、梱包内容物に損傷がなければ、梱包(外箱)がキズだらけであろうと凹んでいようと破れていようと、ドーデモよいことです。

 梱包内容物に損傷がなく動作確認の結果もよければ、梱包(外箱)を返送に使うこともなければ下取りに出すのに使うこともないので、すぐに廃棄です。

 神経質な人は、梱包(外箱)も商品の一部として大事にするんでしょうかね。

書込番号:19269780

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2015/10/29 15:19(1年以上前)

梱包は商品ではありませんから

しかし梱包が傷むって事は中身に被害があるかどうかは別に

大切に扱われていなかったとも言えるし・・・

昔よく棚ズレ品とか言って梱包が汚れたりした物が安く出回ったりもした
ワゴンセールってそれに近いのでは

僕は昔車のoilでペコ缶(凹んでいる缶)の安価な物買ったりしていた
(入れ物は捨てちゃくし中身は同じだし)

カメラだと気になるかも・・・


書込番号:19269793

ナイスクチコミ!2


スレ主 heb_さん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/29 15:31(1年以上前)

確かに、外箱はあくまで中身の製品を保護するためだけのものという捉え方もありますね。
例えばダンボールにそのまま詰められているような洗濯機など大型商品であればそれと同じ保護するためだけのものという感覚ではあるのですが・・・。
外箱自体にもデザインがなされているような商品は、外箱も含め1つの商品という感覚があるんですよね。
結局これらはそれぞれ個人の感覚の違いになるのかもしれないですね。

よく製品を買い替える際に使っていたものを下取りに出したり、オークションに出品したりするので、その際商品の評価が下がるのではと心配になります・・・。

ともかく、交換品を含め3品ともすべて傷まみれだったコジマの商品管理はこの程度だったという感じでしょうか。

書込番号:19269823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/29 15:31(1年以上前)

ふつうはニス引きなり、ラミネートしてる物なのだけど、コストダウンの為にしてないのかな?
黒なので特に傷が目立つのでしょうね。
箱は中身を守る物なので気にしない事です。

書込番号:19269824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/29 15:44(1年以上前)

今の時代買う時は一円でも安く、販売形態を問わずに購入するが、購入後は老舗デパートで買った貴金属の如く鬼チェックする人が多い。
今すぐ返品して、お近くの量販店で現物確認して買いましょう。

書込番号:19269856

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/10/29 15:46(1年以上前)

ちゃんとした商品として売れないのを集めてタイムセールとして廉売したのでは。
棚ずれとか外箱に難有りとかで売ってれば問題なかったのに、残念ですね。

書込番号:19269865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/10/29 16:40(1年以上前)

え?

箱の擦り傷程度で、商品交換を2回もですか?

書込番号:19269961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/10/29 19:12(1年以上前)

確かに箱程度ですが箱は大事です。
最近レンズを買ったマップカメラではお金を払うまで、ローン決済が可能になるまで箱にも触らしてくれませんでした。
自分は信用がないんだな!と思うより店が商品に対する心入れが気に入りました。
買ってしまえば捨ててしまう箱なんですが…

それに箱が汚れてる、箱が壊れてる商品は巷では安く売られてます。商品によっては喜んで買います箱を買うわけではないからです。しかしながら新品がこんな状態ならとても新品とは思えませんね。

交換して正常だと思います。商品、信用も買うんですから。
なんでも鑑定団ではかなり査定がダウンします。

書込番号:19270309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/29 19:51(1年以上前)

heb_さん

お気の毒です。

商品ページの記載はどうだったのですか?訳ありときとんと記載されていたり、訳ありを匂わす記載があったのなら、お買い得価格とのトレードオフで仕方ないと思います。しかし、通常新品として売られていたなら、heb_さんの取られた行動も理解は出来ます。

私は展示品等でないアウトレット新品を時々購入します。梱包あるいは本体(どちらかなのかはケースバイケース)に汚れがある場合があります、との記載がありますが、届くのは通常新品と区別が付かない、綺麗な梱包/本体です。なので、お買い得価格で新品を購入出来、とても嬉しく思っています。ただ、注記があるので、仮に梱包/本体に汚れがあっても全然問題ではありません。

今回の商品は、他のショップなら、確実に訳あり/アウトレットのレベルだと思います。今後は絶対にコジマではご購入されない事ですね。

【ご参考】
・これはインチキじゃないの
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003737/SortID=19140154/

書込番号:19270407

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2015/10/29 20:06(1年以上前)

こんにちは。

これはちょっと残念ですね。
人により考え方が違いますが、私は箱をきれいに仕舞って
おくほうなので、この状態は少し悲しいですね。

でも今回はコジマで買ったのが悪かったかもしれません。
私は昔コジマで嫌な思いをしましたので二度と買いません。
安値世界一へ挑戦すると書きながら、近隣他社より安かった
ためしがありませんし(苦笑)
看板で釣ってるんです。そういう会社ですよ。

交渉しても時間と労力の無駄だと思います。
内容物に問題がなければすぱっと忘れて撮影を楽しまれたほうが
いいと思いますよ。

書込番号:19270463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/29 20:10(1年以上前)

何でもかんでも安いからってネットショップで
買うのがいけないんです。

しかも箱の擦り傷程度で2回も交換って…

安さにこだわるわ品質管理にもこだわるわ…

最初から実店舗で購入したらいいのでは?…



書込番号:19270484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2015/10/29 20:11(1年以上前)

こんなのもありましたね〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111091/SortID=11120731/

書込番号:19270487

ナイスクチコミ!0


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/29 20:36(1年以上前)

別機種

半年ほど前にヨドバシカメラの店頭で買いました。箱を特に大事に保管していたわけではないのですが、こんな感じです。

「うちは箱もきれいです」と約束して割高で売る店が出てこないので、商売として成り立たないのでしょう。

しかし黒い紙箱に、凝った印刷をして、傷だらけというのはチグハグな感じがしますね。

書込番号:19270559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/29 21:58(1年以上前)

私も神経質な方だと思いますが、スレ主さんは気にしすぎのように感じます。
外箱の擦り傷で交換してくれたのなら、コジマは誠意ある対応をしていると思いますし、それでも納得いかないなら返品の相談をされてみては?
ちなみに、大きな傷(破損)や凹みは落下などの可能性が考えられますから遠慮したいですけど、擦り傷くらいなら許容範囲内ですね。

書込番号:19270867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/29 22:26(1年以上前)

私は神経質ではありませんが、新品で購入してこれだったら気になりますね。
コジマの商品の取り扱い方に疑問を抱きますが、中身に問題無いなら交換まではしないと思います。

ただ箱も商品の大事な一部。丁寧に取り扱っていただきたいものですね。

書込番号:19270972

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/29 22:32(1年以上前)


>コジマは誠意ある対応をしていると思いますし、それでも納得いかないなら返品の相談をされてみては?

こんばんわ^o^

わたしも悪意無くレスをさせて頂ければ、むしろコジマさんはすごいな思いました。

それは本当にすごいと^o^

書込番号:19270988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/29 22:35(1年以上前)

おもちゃ鑑定士のせいだ!
外箱の状態や有無で鑑定するから、こんな外箱重視の世の中になってしまったんだ^^;

書込番号:19270999

ナイスクチコミ!6


gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/29 23:19(1年以上前)

最初から注意書として書かれていれば納得しますが
いきなり箱がこの状態だと当方も考えますね。

ある程度対応していただけたので、早く気持ちを
変えてカメラを満喫するのが一番です。

書込番号:19271151

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2015/10/29 23:59(1年以上前)

さすがにこの箱のレベルでのスレ傷はちょっと気になりますね。製品をきちんと扱っていない→中身大丈夫と疑ってしまいますね。
残念ですね。

書込番号:19271296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/30 02:48(1年以上前)

heb_さん
これは、ちょっとなぁ

書込番号:19271515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2015/10/30 08:18(1年以上前)

現物販売では隠れた瑕疵以外
購入時確認が基本と思います
買う時に箱に傷があるから買わないとか
傷が無い物が無いかな聞くのはありと思いますが
買った後に箱に傷が・・・は
ちょっと

買わなければ良かっただけ
まあタイムセールでワゴンセール等の処分販売とは違うかもしれないけど

いずれにしても
通常より大幅に安価なら何か理由が有るのではないか
との臭覚は必要かもしれません


書込番号:19271766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/09 18:00(1年以上前)

箱も商品の一部です。
特にカメラメーカーは箱に気を使います。
最近ではマック(まずい外食屋さんではなく、PCの方。)なんて外箱に気を使ってますね。

書込番号:19475214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング