『月の模様が撮れず』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信21

お気に入りに追加

標準

月の模様が撮れず

2016/12/14 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 坪内さん
クチコミ投稿数:14件
当機種

夜景モードで写しました。綺麗な模様の月ですが全く模様が撮れません

書込番号:20483206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/14 18:49(1年以上前)

自分の腕のことは棚に上げて、怒りマークを付けるとは。
撮れないのはなぜか教えをこうでもない。
使われるカメラがかわいそうだ。

書込番号:20483234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2016/12/14 18:51(1年以上前)

露出オーバーです。
月は思ったより明るいですよ。
周りが暗いのでマルチ測光だと撮れないですよ。

マニュアルなら確実に撮れるでしょう。
ってか、この機種でプレセントする前に撮ったことあります(笑)

書込番号:20483238

ナイスクチコミ!10


スレ主 坪内さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/14 18:59(1年以上前)

当機種

三脚を立ててもだめ

書込番号:20483271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2016/12/14 19:02(1年以上前)

だから、月が露出オーバーなんだって(笑)

書込番号:20483284

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/14 19:04(1年以上前)

そうですね、撮影条件は「日中屋外の条件」に近くなります。
(月面を重視すると夜景は真っ暗になります)

http://fujifilm.jp/support/information/moon/

ここなどに撮影条件例がありますが、
面倒なら「露出補正」を思いっきりマイナスにしてみてください。
(あとは微調整)

書込番号:20483300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2016/12/14 19:07(1年以上前)

画面全体をならせば18%標準露出ですが
カメラマンが「中央部だけが極端に明るいよ」
とカメラの中の人(CPU)に教えて上げる必要があります。

書込番号:20483307

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/14 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮影条件【概略】広範囲

月(陽)と換算焦点距離f

その他、ご参考まで。

※「表」は、「月面」と記している行の右側のシャッター速度を選んで、そのまま上の列からISO感度を選び、その行を左に移動するとF値が出ます。
(F値を選んで、上記の逆行をするほうがわかりやすいかも?)


なお、露出もピントも問題なくても、レンズの有効(口)径が足りないと模様の解像力も足りなくなります。
(望遠の倍率や焦点距離は実は脇役で、本当の主役は有効(口)径)

書込番号:20483331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2016/12/14 19:23(1年以上前)

そもそも、なんで夜景モードにするのかな

月の満ち欠けで露出は違いますが
この場合は露出オーバです。


スレ主さんが単に露出の制御を知らないだけです。
機材が悪ではなく、設定が出来ないスレ主さんの問題です。

書込番号:20483358

ナイスクチコミ!8


スレ主 坪内さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/14 19:29(1年以上前)

当機種

明るさを調整しました。模様が撮れました。ありがとうございました。

書込番号:20483376

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/14 19:30(1年以上前)

あ、「画質が暗い」と「画質が悪い」の有名?スレのスレ主さんですね?

月面撮影の条件設定ができないままでしたら、かなり立場が悪くなる(撮影条件などの発言力が無いも同然)ような扱いを受けること必至ですので、
取説と知人等を総動員してでも、最低限で露出補正ぐらいはできるようになっておくことを、
かなり強くお薦めします。

(今、俳句をする前に日本語の読み書きができないような段階同然)

書込番号:20483381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/14 19:32(1年以上前)

別機種

Nikon V1+VR30-110mm

>坪内さんの機材よりボロっちい機材で手持ちで撮りました。

スポット測光で露出補正しています。撮影後に中央部分クロップ、コントラスト補整。

書込番号:20483390

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/14 20:01(1年以上前)

1分違いで老婆心書込みをしましたが、
一応の露出は何とかなったようですね。

Exifは下記の通りとなっているので、
露出補正だけで対処されたような気がします。

DMC-GM1
シャッター速度 1/400秒
焦点距離 175mm
絞り数値 F8
露出補正 -3
ISO感度 800
フラッシュ 発光禁止


いずれにしても、今後発生しうる局地スレの戦局が、そのスレの発生前に既に決したかもしれないような?
ある意味で役立ちそう?

書込番号:20483483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/14 20:08(1年以上前)


じつは 坪内さん のファンです^ ^

書込番号:20483499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2016/12/14 20:16(1年以上前)

結局、前のスレから何も進歩していないと言うことですね。
自分好みのものを撮りたいのであれば、
最低限露出に関して少しは学んだ方がよろしいかと。
学ぶ気持ちはあるのですかね・・・

書込番号:20483522

ナイスクチコミ!8


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2016/12/14 20:25(1年以上前)

失敗から学ぶものであるところを

失敗して道具のせいにする人も多いんだろうな・・・

書込番号:20483552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/12/14 20:31(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング

>坪内さん
最初は私もオートで撮ろうとして、旨くいきませんでした。
マニュアルで撮ってください。三脚使用。

出来れば、ズームがもう少し欲しいですね。
ズームが足りないと光る点になってしまいます。

あと、カメラが悪いわけでは無いですよ。

書込番号:20483566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/14 20:38(1年以上前)

坪内さん 初心者卒業おめでとーー (≧▽≦)

これからも色々聞いてきてね。素朴な疑問とか。

一部を除いてみんなキミの味方だよ。

書込番号:20483590

ナイスクチコミ!2


Twice Upさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/14 20:54(1年以上前)

機種不明

レベル補正

こういう人だって有名になってんのならもういいだろ。いい大人が寄ってたかってホントみっともないと思うな、おまえら。

ところでスレ主さん、その画像まだまだ情報入ってますよ。ちょっと拝借して軽くレタッチしてみました。

書込番号:20483648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/14 21:32(1年以上前)

別機種

とても似たスレが2つありますね。
一応こっちにも貼ってみます。
設定・写真の詳細はこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=20483139/#20483657

書込番号:20483782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/12/14 21:46(1年以上前)

別機種

月って、上手にとれたら誰の写真も同じになるという残念な被写体です。
大写しにしないで、何か背景も入れて個性を出したいと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:20483834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:316件

2016/12/15 00:00(1年以上前)

手作りソフトが食べたくなりました。

書込番号:20484307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング