『キットレンズの修理交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『キットレンズの修理交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズの修理交換について

2024/08/02 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:254件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4

いつもお世話になっております。

このレンズキットを発売当初から気に入って使っていたのですが、最近になってレンズの鏡筒がパカパカするようになり、結局とれてしまいました。

こちらの書き込みを見ると、無料で交換してもらったという方もおられるようなので、試しにさきほど「修理ご相談窓口」に電話してみたところ、このカメラは修理完了しているのでたぶんレンズも無理、修理窓口は購入されたカメラ店で、といういかにも雑な返答が返ってきました。

それで、最近このキットレンズ12-32mmを無料で交換してもらった方にお聞きしたいのですが、いつ頃、どこに持っていったら無料交換してもらえたでしょうか?
あるいは、(どのような理由であれ)無料で交換とはならなかったかたが居られたら、どのように言われたのか、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25834988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/08/02 14:07(1年以上前)

この件ですか。当時、ちと話題になった。随分と前ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=18468481/
私のは発症していません。

書込番号:25835008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4

2024/08/02 14:27(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。以前に見たのが確かそのスレでしたけど、いま見直したらとても長いスレになってたんですね…

それで、「秋葉原のLUMIX & Let's note修理工房」なるところに持ち込んだら無料だったという記述を改めて発見したのですが、調べてみたら、その工房というのはすでに閉鎖されているようでした。

あと、今回電話で問い合わせた時の返事で気になったのが、このキットレンズ(12-32mm)はもう修理出来ない「と思います」と言われたことなんですけど…キットじゃない単体販売はまだされてますよね、それでも修理出来ないっていうことがあるんでしょうか?それとも別物?

書込番号:25835031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/08/02 15:10(1年以上前)

現行品のようですから有償・無償は別として、修理対応はしないとおかしいです。
因みに中古良品12.8k。
http://www.matsuzakayacamera.com/item.php?id=104775

書込番号:25835076

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2024/08/02 15:18(1年以上前)

>修理窓口は購入されたカメラ店で、

これ自体は【カネと商品の直接の流れ】もより、
商取引上、当然と言えば当然ですが、問題は「言い方」なんでしょう(^^;

書込番号:25835083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/02 20:41(1年以上前)

>タム☆タムさん

>キットレンズの修理交換について

サポートは修理ご相談窓口が有りますよ。
https://panasonic.jp/support/repair/call.html?_ga=2.211325907.753292667.1722598635-370068749.1703590281&_gl=1*jrzqks*_gcl_au*MTMyNjA5ODM2LjE3MjI1OTg2MzU.*_ga*MzcwMDY4NzQ5LjE3MDM1OTAyODE.*_ga_1HNLKF4FX8*MTcyMjU5ODYzNS4yNDguMS4xNzIyNTk4NzM4LjIwLjAuMA..

ただ、レンズの価格からすると新規購入の方が安価になるのでは。

書込番号:25835445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング