『X−E2で撮った写真を掲載しましょう PartW』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『X−E2で撮った写真を掲載しましょう PartW』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信66

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:3068件
当機種
当機種

まずはお気に入りの富士山を

55-200 まだ2回しか持ち出せてません

まるぼうずさんの立てられた画像スレを引き継ぎましてPartWを立てちゃいました。

新機種投入や新レンズ投入でますます楽しみになってきたXマウントです。
皆様のこんな写真撮ったよ〜とか、このレンズはこんな良さがあるよ〜等、
色々なお写真をUPしてください。
スレ主はあまり出て来れませんが、X-E2ユーザーの皆様の情報交換の場になれば幸いです。

それではPartWスタートで〜す。

書込番号:17154057

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/05 06:47(1年以上前)

当機種
当機種

こむぎおやじさん

新スレおめでとうございます。
無理せずスレの運営お願いいたします。
このシリーズは「みんなのスレ」です、スレ主さん任せにせず一緒に盛り上げましょう。
d(^-^)ネ!

とりあえずはお祝いの花など・・・

書込番号:17154216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/05 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気の境目

もう一つの・・・

街路樹

街燈

こんばんは♪

新スレありがとうございます♪

在庫蔵出しになりますが・・・^_^;
今回も参加いたします♪

土曜日、六本木へ行ってこようかと??
でも・・・天気悪そうだな〜〜orz・・・また雪か??
それもまた・・・おつなものかな??^_^;

書込番号:17156918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件

2014/02/05 23:57(1年以上前)

当機種

55−200 ど逆光テスト

まるぼうずさん

こんばんは。早く23ミリのをUPしてくださいね〜
まあ見ないようにしときますが^^;
X-E2を使っていて思うのですが、あまりにも高感度が使えるのでついついISOオートのままにしがちです。
α57の時はISO400が個人的な限界でしたのでちょっと驚きです。


♯4001さん

実は三脚の質問スレでのご回答を参考にさせていただいたことがあります。
質問者は私ではないのですがお世話になりました^^;
六本木はもしやX-T1ですね? 
ぜひご感想をお聞かせくださいね。

書込番号:17157151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/06 06:45(1年以上前)

当機種
当機種

こむぎおやじさん

おはようございます。
55-200、これほどの逆光でも破綻していないですね。
すごい!!

23mmはまだ待機中です(笑)
土日・・天気が良ければいいのですが。

たまには花以外の写真をと、X-E2を購入したばかりの頃に撮影した写真を引っ張り出しました。
60mmでの遠景です。
なかなかの解像感ですよ。
もう一枚は、空の色がお気に入りです。

書込番号:17157663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/06 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トワイライトエクスプレス大阪発下り

新疋田駅にて

メタセコイア並木

トワイライトエクスプレスを撮ってきました!

新疋田駅は撮り鉄さんの間では有名なところらしいです。

書込番号:17158059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/06 10:51(1年以上前)

当機種
当機種

ワザと開放で撮ってます♪

何気に・・・逆光強いなあ〜・・・と

こんにちは♪

ちょいと所用で自宅に居ます(笑

>三脚・・・
そーですか?・・・いつもいつも、マイドのワンパターンレスですけど^_^;^_^;^_^;
お役に立てたなら幸いです♪

>六本木
そーです♪・・・お触りしてこようと思います♪
あと・・・トークイベントも登録しました♪
ついでにX-E2でスナップ・・・と♪

>逆光
なにげに、XFズームの耐逆光性って強くないですか??
ガツン!と太陽入れてるんですけど・・・ほとんどフレアゴースト発生しませんね♪
なかなか、優秀なレンズです♪

書込番号:17158132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件

2014/02/06 20:46(1年以上前)

当機種

35mmf1,4 にて仕事中スナップ

まるぼうずさん

そうなんです。55-200の逆光時の描写は見事です。
コントラストの低下はしょうがないですけど、その他の点は文句なしかも。
今後出てくるレンズが楽しみです。


宇宙人アミさん

こういう時の標準ズームって使いやすくて打ってつけですよね。
まだ風景くらいにしか使ってませんが、癖や収差が非常に少ないズームレンズですよね。
富士フイルムさんのレンズ、今のところ外れ無しなんじゃないでしょうか?
それにしても3枚目のお写真、広角の魅せ方うまいですね。


♯4001さん

六本木のお写真とお話、待ってまーす。
耐逆光性、標準も望遠も見事だと思います。もしかしたら35F1.4よりも逆光だけに関しては強いかも。
35ミリは直接太陽が入るような逆光には強いにですが、斜めからの光にはちと弱い印象があります。
結構ゴーストとフレアが目立つことがあるかも。

書込番号:17159698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/06 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは♪

宇宙人アミさんの写真に触発されて・・・(笑

禁断の??^_^;
AF-C AF追従低速連写にチャレンジ!(V^−°)イエイ!

ちいと・・・甘いかな?(1枚目は前ピンだね?)
ま・・・こんなもんでしょ♪

明日から、鉄っちゃん目指すかな!( ̄ー ̄)ゞ 

書込番号:17159718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/06 22:02(1年以上前)

当機種

こんばんは。

こむぎおやじさん

本当にXレンズは優秀ですよね。
新レンズが楽しみですけど、全部揃えるのはとても無理ですね。
(x_x)


今日も特段撮影の機会がなく、先日撮ったものですいません。
35mmをf5.6で撮影しているので、中心部だけでなく
周辺部も良く解像しています。

書込番号:17160054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 00:28(1年以上前)

当機種

23mmです.

スレ主さん,ご苦労様です.まるぼうずさん,X-E1→X-E2乗りかえの際は背中を蹴飛ばして下さりありがとうございました(笑 おかげで撮影時のストレスは半分以下になりました.宇宙人アミさん,御近所です.知らずにすれ違ってるかもしれません.で,私も23mmの写真を1枚.ええ,35mmもですが,ずっと使ってた某RFのレンズ達と比べて何の不満もございません.X-T1はぐっとがまんして,単焦点をまた買い増ししたいです.

書込番号:17160671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/07 06:31(1年以上前)

めもぱっどさん

おはようございます。
確かに背中押しました(笑)
あれからもう3ヶ月ですね・・楽しんでおられるようで責任ある身としては嬉しいです。
\(^o^)/
めもぱっどさんはX-T1は我慢ですか・・私はまだ決断できません・・・。

書込番号:17161060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 13:56(1年以上前)

別機種

35mmです.

まるぼうずさん,マウント増やさず,ボディは増やさず,を自分で家訓として作り,やってきました.作ったやつが時々家訓を破る(爆 レンズを家訓に入れなかったのは慚愧に堪えませんな.私の場合銀塩50mmまでのスナップがほとんど,望遠と動き物は必要ないのでX-T1にはまだ耐性が...
35mmです.

書込番号:17162029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 14:15(1年以上前)

あ..これ↑はX-E1でした.すんません...

書込番号:17162076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/07 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

こむぎおやじ さん、スレ立てお疲れ様です。

そして皆様

こんばんは、最近バタバタしててあまり持ち出してないのです。

テーブルフォトみたいななのを2枚貼らせて
いただきます。基本的にこんな色調は好みで
ないので、どうしてもパッキリさせたくなるのを
我慢してPhotoshopで仕上げました。

それというのも、最近自分の作風がマンネリ化して
いるので、少し傾向を変えようかと思ってます。

春にはちょっと大胆なポートレート撮影の
予定が入ってるので、今のうちに引き出しを
増やしておかねば。

書込番号:17163905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/08 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

廃車

看板

郵便受け

みなさんX-E2での撮影を楽しんでいらっしゃるようでなによりです。

私がX-E2に決めたのは、EVFがあるからです。ほとんどの写真はファインダーを覗いての撮影です。

ファインダーを覗きながらX-E2で撮影していると、カメラのデザインとあいまって、銀塩時代を思い出させますね。

書込番号:17164684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/08 09:12(1年以上前)

当機種

めもぱっどさん

>望遠と動き物は必要ないのでX-T1にはまだ耐性が...

なるほど・・私は花撮り等マクロ撮影が多いので、X-T1に魅力を感じちゃいます。


sand-castleさん

すごくいい感じですね。
マンネリ・・私自身も感じているんですよね?。
新しいレンズを手に入れたら傾向が変わるでしょうか・・・(笑)


バーコフさん

そう、そうなんですよ。
やっぱりファインダーですよね。
(^^)v
とても雰囲気のあるスナップです。
郵便受けの色とさびた階段がいい味を出してます。

今日2/8は大阪でX-T1のイベントですが・・・この雪・・
行こうか行くまいか悩ましい天気です。
(x_x)

書込番号:17164919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/02/08 13:22(1年以上前)

当機種

こむぎおやじさん

X-E2いい色出ますねぇ〜

ドラマチックな風景写真とてもGoodですね。

お料理もおいしそうにうつりますぅ。

書込番号:17165805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/02/08 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜明けトレイン

おっさん

電車好きではありません

35mm練習中

書込番号:17165910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/08 15:20(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは♪

今日の六本木・・・断念しましたorz
只今、積雪7センチ・・・吹雪いてきましたね〜〜^_^;

つまらないので・・・部屋でつまらない物撮ってます。。。
暇だ_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

sand-castleさん>
くぅ〜〜〜・・・カッコイイ!!|ー^)b
私もこう言う作風は無いなあ〜〜〜
女子カメの連中は、こ〜いう雰囲気の写真をいとも簡単に撮りやがるんだよな〜〜
センスの違いを感じるorz

バーコフさん>
3枚目・・・赤いポストがドキッとしますね♪
中々・・・シュールな作品です
私もレンジファインダー風のスタイルにはまっております♪

価格.comの天使さん>
アイコン・・・いつも怒ってますよ^_^;。。。怖いです(笑

35mm楽しんでますね♪
2枚目着眼点と構図が良いですね〜〜
3枚目・・・おしい!! 光と影がすごく良いのに。。。
右端上の邪魔ものが・・・
靴の位置(画面内のバランス)も、もう少しセンターに持ってくれば完璧だったのに(><)
もったいな〜〜い(Byキャリーちゃん)



書込番号:17166177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/02/08 15:53(1年以上前)

過去の富士の写真掲載のスレ全て見ました。目の覚めるような感動する写真はございませんでしたが、発色良く綺麗な写真が多いですね。
レンズがもっともっと充実するといいですね。

書込番号:17166297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件

2014/02/08 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF14初ショット

こうして撮ると単なる広角

車の色つきガラスのせいで変な写り

自宅の近所まで帰ると雪が多い 明日が怖いです

皆さん やっちまいました。

あまりの雪のため(雪国の方には鼻で笑われそうですが)仕事が休みになり、通勤中だった車でウロウロ。
雪景色を撮りながら走っているうちにいつの間にかXF14f1.4が手元に!
風景じゃなくてスナップに使いたいのですが、生憎のお天気なので車内から試し撮り。
作例の4枚は車のフロントガラス越しなので、写りがおかしいのはレンズのせいではありません。

21ミリ相当の画角、とても楽しく使えそうです。
大きさも35ミリよりやや大きい程度、スナップ用に打ってつけな感じです。
晴れたらまた作例UPしてみたいと思います。

書込番号:17166404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件

2014/02/08 16:52(1年以上前)

♯4001さん
六本木残念でしたね。でも無理に出かけてもこの雪では帰りが怖い。
ご自宅でつまらないものを撮りたくなるカメラに乾杯。


まるぼうずさん
23ミリ中古に触発され、14ミリ中古買っちゃいました。新宿マップカメラにて53800円。
23ミリとかなり悩んだのですが、お財布の都合で安い方へ。
でもいい感触です。早く街撮りしたいっす。


めもぱっどさん
どうもどうも初めまして。 さぼりがちなスレ主ですが宜しくお願いいたします。
私もX-T1は我慢して当分貯金です。 
ホントは地面スレスからのマクロや猫撮りも好きなのでチルトパネルのは欲しいんですけどね。


sand-castleさん
お写真、とても柔らかでいい感じじゃないですか。
どうもX-E2はメリハリが大好きみたいでこういう雰囲気のものは調整が難しいですね。


バーコフさん
初めまして。 私もEVFありきでしたのでX-E2指名買いでした。
銀塩時代、良く分かります。 かなり長く使ったニコン35tiを思い出しましたよ。


BIG FISH 2さん
いい色、いい雰囲気ですよね。
そう言えば食べ物は全く撮ってません。以前ワインをかけられて1台オシャカにしてからトラウマですわ^^;


価格.COMの天使さん
初めまして。
35ミリ、いいでしょ〜 ぐっと寄っても良し。遠景でも良し。
私の中では本命レンズです。悩んだらこれで撮ってます。
3枚目、♯4001さんと同じでホント惜しい! でも陰影の付き方なんてかなりいい線じゃないですか。
お互い練習ですね〜

 

書込番号:17166505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/08 17:14(1年以上前)

別機種
当機種

別機種ですが、比較のために・・・

>まるぼうずさん

ありがとうございます。
別機種ですが、こんな風に仕上げてみました。
ホント女子って何故あんなにセンスいいんだろう、
こんど友人の女性とコラボして面白い写真を
計画中です。

>新しいレンズを手に入れたら傾向が変わるでしょうか・・・(笑)
次は何行きます?(笑)

>#4001 さん
ありがとうございます。東京はすごい雪ですね。
私はT1熱が少し冷めたので発売日まで待つことに
しました。

物撮りですかあ、いいですね。私はどうも
苦手で。でもX-E2は色再現がバッチリなので
オークション関係は全て18-55mmで撮ってます。

ところで・・・
2枚目の切子は江戸?それとも薩摩でしょうか?
枝の部分の線の細さを見るとかなり高価なものと
お見受けしました。ラムっちうのも渋いですね。

>こむぎおやじさん

豪雪?の雰囲気がとても良く出てますね。
14mm行っちゃいましたかぁ、私も持ってますが
キリッとした描写で逆光に強く「使える超広角」
ですね。これを買ったら10-20mmは当分要らないかなあ
という感じです。

>アスペルちゃん
キミはスマホでしか写真撮らないから、あっち行って〜〜!

書込番号:17166575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/02/08 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

佇まい

木目

受付人

カメラマンを撮るカメラマン

周辺光量が落ちた写真を撮りたいのですが、ボディのほうからレンズの補正ってできるんですかね。

構図とかわからないので、撮ったりみたりで自分の好きな構図というか型を見つけていきたいです!!
アドバイスくれた方、ありがとうございました!

書込番号:17166977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/08 20:59(1年以上前)

当機種

在庫から・・・

こむぎおやじさん>
やっちまいましたね♪おめでとうございます\(^▽^)/ ぉめでとぉ〜
ほんと・・・今日一日、家から一歩も出てません(笑
そーなんです・・・部屋の洗濯ものとか?TVのリモコンとか・・・
ああ・・・外で撮影したいorz
明日・・・六本木行けるか??

sand-castleさん>
かっちょええ・・・クロモリランドナーですな♪
イタリア人・・・パイプフレーム好きですからね〜〜バイクまで未だにパイプフレームですから。。。
もしかして・・・カンパで組んでます??^_^;
これは・・・間違いなくお金かかってますな♪

写真は、江戸切子ですが・・・バッタモンです(笑^_^;
確か・・・御徒町の露店で入手したと記憶・・・
バッタモンでも良く見える♪ E2ちゃん♪

価格.comの天使さん>
>周辺光量が落ちた写真を撮りたいのですが、ボディのほうからレンズの補正ってできるんですかね。
そーいう機能は無いと思います。
「アドバンストフィルター」の「トイカメラ」を使えば・・・希望に近くなるかな??
35mmの開封付近使って撮影してみて♪
取扱説明書のP75だす♪

何しろ暇なんで・・・1日カメラいじってます(苦笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/#17166541
ここで報告されてるバグ・・・自分のカメラも確認しました。
皆さんもfujiに報告して早めに対処してもらいましょ♪

書込番号:17167441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/02/08 21:14(1年以上前)

sand-castleさん
別機種の写真のようですが、一枚目の写真素敵ですね。
こういう写真好物です。雰囲気たまらない!
ロケーションもいいですね!

書込番号:17167523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/08 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こむぎおやじさん

14mmいっちゃいましたね。
\(^o^)/
私は実は広角が苦手・・というか28mmぐらいまでしか使ったことが無くて・・・
でも高評価のレンズですし、いつか使ってみたいです。


sand-castleさん

ハーバーランドですね。
私もよく行く場所ですけど、こういう風に撮れるんだなあ・・
目から鱗。
やっぱりセンスが必要ですね
(x_x)


#4001さん

静物撮るの素晴らしく上手ですね。
ポータブルスタジオのようなものを活用されてるんでしょうか。


価格.comの天使さん

こういう写真撮る時はXはピカイチですね。
被写体のカメラマンさんは何を狙ってらっしゃったんでしょうか。


今日は大阪のX新製品イベントに行って来ました。
その帰りに大阪の地下での撮影です。
イベントについては、X-T1の掲示板に書こうかと思っています。

書込番号:17167891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/09 00:31(1年以上前)

#4001 さん

あいがとうございます、これクロモリですよ。
フルオーダーなのでフレームだけで285,000円からです。
組むと50万オーバーかなあ。これは寒波ではありませんが
クラシックに作られた部品を使ってます。
ブレーキはセンタープル直付です。(ワカルヒトニハ ワカル)

ショップの依頼でカタログ用に撮影した後で
お遊びで撮った写真です。
私のブログを見て「自転車を官能的に撮る人は
初めて見た」と言われておだてられ・・・

以前のブログです
【Bianchi VIA NIRONEをフラットバー化】
http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/bianchi-via-nir.html

こんどカタログになるそうです(笑)

書込番号:17168455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/09 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

まるぼうずさん、こんなやつです^_^;

sand-castleさん、こんなヤツに乗ってました♪

今日の一枚♪

こむぎおやじさん、こんばんは♪

今日、六本木行ってきました♪
多分、大雪の後で空いていたんじゃないでしょうか?
昨日の分の登録だったので・・・今日は当日のキャンセル狙いでトークショー行ったのですが。。。
案の定・・・楽に入る事ができました♪

朝から雪かきやったんで・・・左腕がパンパン・・・腰もガタガタだったんですけど^_^;^_^;^_^;
詳細は、X-T1板で報告します♪

まるぼうずさん>
はい・・・道楽で・・・画像のようなセット使ってます^_^;
物撮りも、面白いモンですよ♪
と言うことで・・・次はマクロレンズ狙いなんですけどね♪

sand-castleさん>
私も多趣味で・・・MTBのダウンヒルやってた時があります^_^;^_^;^_^;
センタープルですか・・・これまたクラッシックな・・・
今も・・・そういうパーツ売ってるんですか??(ヨシガイとか??サンツアーとか??(笑))
今時のロードバイクはキャリパーブレーキですよね?
MTBやCX系だとカンチレバー(Vブレーキ)ですかね?
※ダウンヒル系だとディスクブレーキなんですけど・・・

いやいや!写真の腕前も見事!・・・そりゃ採用されますね♪

書込番号:17171618

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/09 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

ウィスキー使って磨きます。

まだ甘いでしょうか。。

スレ主さん

スレ立てお疲れ様です。

寒さで正月からどこにも行ってません。(仕事は月〜土までぎっちりですが、、)
今日は昼寝のあと靴磨きしていました。
もう寒くて寒くて、、、。近々撮影行ってきます。

書込番号:17171635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件

2014/02/09 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青山トンネルそばの気になる壁

XF14 楽しいです。 ど逆光なんですけど・・・

XF14 これもど逆光

代官山にて こういうスナップ好きなんです

皆さんこんばんは

自宅回りと事務所の雪かきの後、調子に乗ってお出かけしてしまいもうへとへと。
コメントサボってUPだけ失礼しますね〜。

XF14試し撮りしましたが、個人的にドンピシャのレンズのようです。
レンズの先端から10cmくらいまで寄れますし、逆光にメチャクチャ強いですね。
XFレンズ、外れってないんじゃないでしょうかね。

書込番号:17171869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/09 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18mmでほぼ180度パノラマでした

雪を歓迎してるのはこの子だけ?

散歩1時間ほどでズームが凍って動かなくなりました

こむぎおやじさん こんばんは

新スレありがとうございます(^.^)

今年は雪が降らなくて儲かったと思っていましたが甘かった〜(^_^;)

XF14mmご購入おめでとうございます!!そのレンズでパノラマ撮影すると180度超えちゃいますよね(笑)

書込番号:17172089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/09 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光です

これも逆光です

#4001さん

立派なセットをお使いなんですね。
私はオークションをよく利用するので、もっと簡易なポータブルスタジオが欲しいなって考えています。


パパ_01さん

大阪会場に来られてたんですね。
会社帰りだと後半の部でしょうか。

こむぎおやじさん

スレ運営お疲れ様です。
無理しないで下さいね。
XF14、気に入られたようですね。
23mmもいいですよ(^^)
私も逆光写真撮ってみました。

アルノルフィニさん

すごく積もったんですね。
神戸は直ぐに溶けちゃいました。


今日は風があって寒かったですけど、雪も溶けたし天気も良くなったので、
神戸の街をぶらついてきました。

書込番号:17172235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/09 23:20(1年以上前)

当機種

#4001 さん

MTB良い部品つかってますね!

>今も・・・そういうパーツ売ってるんですか??(ヨシガイとか??サンツアーとか??(笑))

最近アメリカでランドナーブームだそうで台湾あたりで似てるものを作ってる
らしいです。でも精度が悪く、直付は現物合わせでフレームのブレーキ台座を
溶接しないといけないそうです。あと、銅メッキが国内ではできなくなってきて
ムカシのようなピカピカ・ツルツルのメッキは下地が手間でできないそうです。

ところで、切子の写真はかなりしっかりした照明だなあと思ってたら
本格的だわさ!私はその都度画用紙などでテキトーに作るのでブツ撮りは
始めるまでが大変です。

パパ_01 さん

うわー、素晴らしい靴ばかりで目の毒ですコンビのストレート・チップも
いいですが、左側のチャッカブーツ、いい革ですねー。
ウィスキー磨きは私もムカシやってました。お酒やめたので
もうできませんが(泣)手入れのいい靴は見てて気持ちいいです。
トラッド世代にはたまりません。

こむぎおやじ さん
14mmはホントに使える玉ですよねー、4枚目のスナップ
すっごく好きなテイストです。

アルノルフィニ さん
元気なワンコですねー、うちのはチワワで老犬なので
外に出すとブルブル震えてます。雪の白いトーンが飛ばず
いい感じで表現されてますね。



書込番号:17172308

ナイスクチコミ!5


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 旅と写真 

2014/02/10 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千尋ノ滝

屋久杉

太鼓岩 ダイナミックトーン

もののけの森

X-E2を手に屋久島に行ってきました。
雨ばかりで良い写真が撮れませんでしたが、
X-E2の高感度画質には助けられました。

下山中にすべり落ちて、ヒヤッとしましたが、
X-E2にはダメージはありませんでした。
屋久島の森のような湿気の多い中では防塵防滴のX-T1が良さそうですね。。

書込番号:17175411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/11 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、おはよーございます♪

こむぎおやじさん>
まるぼうずさん>
う〜む・・・目に毒ですな〜〜(*^_^*)

パパ_01さん>
かっちょええ靴ですね〜〜!
ファッションセンスのかけらもない私でも、エエ物だと・・・
ウィスキーで磨くんですね〜〜、初めて知りました。。。
・・・と言うか・・・皺の無い靴って・・・お手入れもさることながら、履きこなしが良いのでしょうね(゜o゜)
お洒落です♪

アルノルフィニさん>
あはは・・・ワンちゃんラッセルしてますね〜〜♪かわいい〜〜♪
うちの方は、40センチ以上積もって・・・駐車場の車の救出作業がまだ終わってませんorz
一番奥なんで・・・あと15mくらいラッセルしないと・・・(爆

sand-castleさん>
へえ〜〜ランドナーブームですか??
私が高校〜大学くらいの時・・・今から30年前??。。。
日本でもランドナーブームがありましたね。。。
ミヤタのランドナー買って、房総一周したことあります♪
写真・・・美しいラグワークですね♪
MTBはTig溶接が多いので・・・
なぜか・・・こー言う金属加工に萌えますな・・・
これも一種の「萌え」系写真??(笑

momopapaさん>
マイナスイオンたっぷりのお写真ありがとうございます♪
屋久島ですか〜〜・・・いっぺん行ってみたいところですね〜〜
まさにもののけの森ですね♪
あのへんちくりんな妖精が出てきそうです(笑

書込番号:17176936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/11 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

今日は早咲きの梅を撮りに行こうと思っていましたが、
天気は良くない、風は強い、なにより寒い・・・で、家にずっといました。
(x_x)


sand-castleさん

約30年前・・私の髪がまだフサフサだった高校生の頃、入学祝いに買ってもらったのが、
ロードタイプの自転車でした。
ナショナル自転車のエスプレッソって名前だったと思います、当時で10万ぐらいしたかな。
フレームがクロモリで、丹下No.5・・?(もう意味忘れました)
変速機がシマノだったかサンツアーだったか・・。
ブレーキはセンタープル
とか。
友人と神戸から石川県まで二日掛けてサイクリングに行ったのがいい思い出です。
今から思えば、よく行ったなあと。

書込番号:17178311

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/11 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新旧対決

皆さんこんばんは。

本日は昼前から撮影に行きました。
めっちゃくちゃ寒かったです。
しばらく本日の撮影分がネタとなります。
1ヶ月使ってないと操作が忘れてしまいます。

>>sand-castleさん

目の付け所がさすがです。
革の品質も分かるんですね。
ヨーロピンアンBOX、デュプイ・アニリンカーフ、アルリー、アノネイ、栃木レザー、
その他持っていますが、突然の雨等、気を使います。
ポツポツ雨、、一発でシミですからね。
底も革なんでもう雨には気を使います。写真奥の2足は雨専用の靴です。(これが一番活躍してるかも)

>>#4001さん

こんばんは。
靴はそこそこが一番だと思います。
あまりこだわりすぎるとカメラと同じでお金かかります。
ポツポツ雨はアウト(シミできます)、雨の日に底革はアウト(高野豆腐の様にボロボロになります)
本日もスェードのチャッカブーツ履いて行きましたが、中華街で小籠包をかじった時にぶっしゃ〜っと
私の靴へ、、、、取れません。。ちょっとだけ落ち込んでいます。

ネタ尽きた時にまた靴写真でいきます。




書込番号:17179482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/11 22:02(1年以上前)

別機種
当機種

三宮の路地裏、女の子の赤い看板の隣です。

革の質感が簡単に写せてしまいます。

#4001さん
T1のレポートありがとうございました。
AFに期待が持てそうで楽しみです。
>なぜか・・・こー言う金属加工に萌えますな・・・
>これも一種の「萌え」系写真??(笑
私も金属加工物フェチでして(笑)
電車の手すりの曲げに惚れ込んでほしいと思ったことが
あります。鍋なんかいつまでも磨いていたい変態です。

まるぼうずさん

ナショナルのエスプレッソ、高級路線に走りだした頃の
自転車ですね。懐かしい。

この赤い看板、道の真ん中に堂々と立ってますよね。
以前X-10のスレッドでアップしたことがあります。

この真っ赤っ赤な色がコンデジなのに飽和しないのが
すごいなあと思いました。この頃から富士の色は好きでした。

X-E2を使い始めてから、あまりHDRしなくなりました。
何と言ってもJpeg撮って出しで、それ以上いじるのが
もったいない気がします。
それから、私もやたらと青空を撮りたくなります。

パパ_01 さん
>ヨーロピンアンBOX、デュプイ・アニリンカーフ、アルリー、アノ
>ネイ、栃木レザー、
>その他持っていますが、突然の雨等、気を使います。
>ポツポツ雨、、一発でシミですからね。

さすがのラインアップですなあ!栃木レザーがいい色ですね。
雨用の靴もただものではなさそう。
私も一足だけデュプイ・アニリンカーフのストレート・チップ
を持ってます。これは大丸が札幌支店の開店記念にスコッチ・
グレインに特注した100足限定版です。残念ながら雨しみができてます。
最近はスーツ着なくなったので、雨の日はDANNER LIGHT III LOW(短靴)
雪道にはDANNER LIGHT III CEDAR RAINBOWで楽ちんです。
ジーンズにはRED WING 9017 BECKMAN CHUKKA BOOT、こいつは
靴屋に履いて行くとしげしげと見られます。

あまりにも話が脱線して申し訳ありません(でも、楽しかった)


書込番号:17179962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/11 22:37(1年以上前)

当機種
当機種

パパ_01さん

神戸にお住まいかな?
海側は晴れてたんですね。
山手は曇りだったので、今日は諦めてました。
この写真は並びのビルかな。


sand-castleさん

ありましたよ、その店も。(^^)
私もX10でフジの色に目覚めました。
空とか綺麗な色を撮りたくなりますよね。

書込番号:17180201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/11 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは♪

さすが、神戸のみなさんは洒落てますな♪

sand-castleさん>
そーなんです。
E2(まあ・・・Xシリーズ全般的なんでしょうけど)だと・・・簡単に「質感」のある写真が撮れてしまうんですね。
ニコンはRAWで撮影して、ルーティーンの現像してるんですけど。。。
E2は、jpegオンリー・・・ほとんど撮って出しです(簡単な明るさ調整程度)。

相変わらず・・・ナイトスナップ系を・・・(笑

書込番号:17180375

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/11 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

超広角!、、、そんな訳ありません。

結構、勇気要りました。

がっ!!味はすごく良かったです。家族大喜び。

>>sand-castleさん

こんばんは。
趣味の話は楽しいですね。
スコッチすごいですね!すごく好きな形です。
ライン沿いのアンティークもさすがですね(笑)
紐もほどけにくい蝋入りだと思います。
見ててなぜか私がニコニコしています。

ダナーはあま知らなかったんですが、
RED WINGの方はグッドイヤーウエルトでしょうか。
お履きになられてる型番見ましたが、えらい格好良いじゃないですか!!
こんな渋い格好良いのがあるんですね。
ちょっとハーレーダビットソンみたいなハードなイメージありました。

>>まるぼうずさん

こんばんは。
今日はちょっと曇り空とその隙間から青空と、、で中途半端な天気でしたね。
私は2〜3時過ぎまで美術館でタナー展を鑑賞していました。
夕方からは良い黄昏色になっていましたよ。
その時、私はちょうど車です(泣)

ビルの並びはちょっと分からないです。

住居は大阪です。
神戸の山手に住んで海と青空を見るのが夢だったんですが、、(笑)

書込番号:17180397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/13 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フロントフォークが青く染まってます。

店の入口付近、外光とのミックス光線です。店主も発色の良さに驚いてました。

RED WING 9017 BECKMAN CHUKKA BOOTとJEWELのブーツ専用クリーム

皆様、こんばんは。
2回めの自転車の撮影に行ってきました。
この日は困るくらいの快晴、何が困るかというと青空が
自転車のメッキ部分に色かぶり(ブルー)を起こして
しまうのです。α900の方はシートステーが完全に
ブルーに染まりましたが、X-E2は比較的少なかったのは
不思議です。

#4001さん
こんばんは、
>ニコンはRAWで撮影して、ルーティーンの現像してるんですけど。。。
>E2は、jpegオンリー・・・ほとんど撮って出しです(簡単な明るさ調整程度)。

そうなんですよねー、私は未だにD7000で思うような色が
出せなくて、何度放り出そうと思ったことか。イベントや
ライブの撮影では1000枚近く撮るので、Jpegで決めたいんです。

パパ01さん こんばんは、

>RED WINGの方はグッドイヤーウエルトでしょうか。

そうですね、しかもかなり頑丈な靴底です。最初の
3ヶ月はほとんど鉄板みたいでした。その上Bワイズ
なので、拡張器で幅を広げたりして大変でした。
でも足に馴染むともう離せません。レッドウィングは
丈夫なので、友人たちは20-30年履いてる人が多いです。
このモデルはレッドウィング全体の5%とという貴重な革を
使ってるそうです。


>神戸の山手に住んで海と青空を見るのが夢だったんですが、、(笑)

ウヒ!仕事の関係で2年ほどを見下ろすマンションに住んでました。
霧が深い夜はボーーーという汽笛が聞こえて、情緒ありましたよ。

以前のブログです。「舞子の風だより」
http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-5ce1.html

書込番号:17188206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/14 07:00(1年以上前)

当機種

おはよーございます♪

X-T1のお触りに興奮気味の1週間でありましたが(笑
憩いの場で・・・息抜きに参りました^_^;^_^;^_^;

sand-castleさん>
>色かぶり
なはは・・・そりゃ仕方無いですね〜〜^_^;
レフ板使えば消えるかもしれないけど・・・影が入るかな??・・・スタッフも大勢いるし^_^;

でも・・・「青空」が良いですね〜〜〜♪

こっちは、2週連続の大雪らしいですorz
もう・・・うっすら積もってます
車・・・2日がかりで救出したばっかりなのに(ToT)
前レスの写真・・・やっとこ救出して、ガソリン入れに行ったとこなんですよ(笑

書込番号:17189015

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/14 23:13(1年以上前)

当機種

>>sand-castleさん

今夜は小学生の娘がせっせと作ったバレンタインのお菓子をUPします。

シューズですが、お手入れも素晴らしくエイジングもかなり良い感じですね。
最初は固かったと思いますが、今はジャストフィットで馴染んでるんでしょうね。
まさに自分の一足ですね。
革はのびると言われますが、個人的には「コルクが沈んでそう感じるのでは?」と
思うときがあります。

舞子にお住まいだったんですか。
時間入れ替わりの景色の表情が色々あって楽しかったんではないでしょうか。
私からすると夢の世界です。

書込番号:17192200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/02/16 09:08(1年以上前)

当機種

今週 X-E2デビューしました。

最近ずっと雨で家でワインを飲みながらカメラをいじっているだけです。

早くこのカメラで写真を撮りまくりたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17198145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/16 09:34(1年以上前)

当機種

こんなものばっか撮影してる^_^;(笑

サン シーロさん、おはよーございます♪

ご購入おめでとうございま〜〜す♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

パンケーキですね?♪〜〜〜
良い雰囲気が出てますね♪

>最近ずっと雨で家でワインを飲みながらカメラをいじっているだけです。

でしょ!?(笑
なんか・・・家の中でつまらないもの撮ってるだけで幸せ・・・(笑

書込番号:17198231

ナイスクチコミ!4


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/16 11:58(1年以上前)

当機種
当機種

最近雪も多いですね

これも季節もので

部屋で炬燵にはまって身近な物を撮影する変態さんが集合しているのはこちらですか?

参加します。

書込番号:17198774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/16 20:11(1年以上前)

当機種

藍月さん、こんばんは♪
ようこそお越しやす・・・って、私がスレ主さんじゃないんですけどね^_^;

そうです・・・猫の代わりに、レンズをなでまわしている・・・o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)
じゃなくて、健全なE2愛好家板でございます♪

藍月さんはTouit使いなんですね〜〜♪
夏ボで、50mmマクロ狙ってます♪

書込番号:17200742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件

2014/02/16 21:47(1年以上前)

皆さんこんばんわ。


後半、全然参加もしてない不良スレ主です。
ちょっと忙し過ぎて仕事以外でカメラ使えてませんので、ここを見てる暇もありませんでした。
またしばらく参加は出来ませんので、皆さんで楽しんでいただけたらと思います。
良かったらそろそろ次スレを立てたいと思いますがどうでしょう?

書込番号:17201218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/16 23:15(1年以上前)

こむぎおやじさん

こんばんは。
私もPart1の時は、忙しすぎて撮影にも行けず、スレの立て逃げになってしまいましたよ。
(^0^;)
このシリーズは荒れることも少ない良いスレなので、続けていきたいですね。
なんてことを言いつつも、私はしばらくはX-T1に注力することになりそうです。
m(__)m

X-T1はこれまでのFUJIのファンだけでなく、ユーザーの裾野が一気に広がったことにより、
あまりのんびりとした雰囲気にはならない気がするので、ここと同様のスレを立ち上げるのは気が引けてます。

書込番号:17201663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/16 23:19(1年以上前)

#4001さん

こんばんは。
50mmMacro狙ってるんですか〜。
私もマクロ好きなので、いいなと思っています。
でも、X-T1、23mm、55-200と立て続けに買っちゃったので、当分は我慢しなくちゃと思っています。

書込番号:17201681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/16 23:27(1年以上前)

まるぼうずさん

こんばんは、同感です。やはりユーザー層が違うのでしょう。
α99のスレもそれが嫌で最近のぞかなくなりました。
T1のスレにも・・・(以下自粛)
ここに来るとホッとします。

私はEOS6DかX-T1にするか迷ってます。
イベント撮影では大量に撮影するので、Jpegの画質が
重要なんです。T1にすれば画質は問題なしとして
どこまで被写体を追えるかが問題です。

まあ、55-140mmF2.8のボケ味を見てから決めようかな。

書込番号:17201723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/16 23:47(1年以上前)

みなさまこんばんは♪

こむぎおやじさん>
50レスを超えたので新スレを立てました♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=17201801/#tab
また、皆さんで盛り上げていただければ幸いです♪


まるぼうずさん>
アベノミクスに期待して・・・夏ボでの計画です^_^;

書込番号:17201818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2014/02/16 23:54(1年以上前)

まるぼうずさん
sand-castleさん

折角の新機種なのに荒れるのは勘弁ですね。
ならばちょっと裾野を広げてXマウントでとかX-Trans CMOSで撮った写真とかにしちゃいましょうか。

って書いてたら♯4001さんに新スレ立てていただいちゃいました。
そちらで楽しみましょう。


書込番号:17201843

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/17 00:07(1年以上前)

>>こむぎおやじさん

スレ運営お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

書込番号:17201893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/17 06:39(1年以上前)

こむぎおやじさん

PartW運営お疲れ様でした。
今回も皆さんの協力のおかげで楽しいスレでしたね。
X-E1から続く伝統あるスレなので、気持ちよく引き継いでいただける方がおられるのは、
とても素晴らしいことかと思います。

ちょっと大げさですけど、感無量状態のまるぼうずでした。
(T^T)

書込番号:17202397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/17 06:51(1年以上前)

こむぎおやじさん、おはよーございます♪

勝手にスレ立てしてすいません^_^;
チョット早すぎましたかね??

X-Trans(Xマウント?)で統合した方がよかったですかね〜?
「EOS全機種集まれ〜」みたいな感じで??

書込番号:17202416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/17 07:25(1年以上前)

#4001さん

おはようございます。
統合の話はX-E1の頃からあったのですが、なかなか難しいのかややこしいのか、
いつも先送りになってしまってるようです。
ユーザー層が違うのでコミュニティが形成されにくいからかも知れませんね。
素人に厳しく、技術論に終始したり・・・
撮影技術の話ならいいのですが、カメラの技術論となると私も敬遠してしまいます。
私も統合には前向きなのですが、スレ主を務める自信がないので見送っていた次第です。

書込番号:17202473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/17 08:11(1年以上前)

こむぎおやじさん

おはようございます、どうもお疲れ様でした。
とても楽しいスレッドで、憩いの場にもなりました。

#4001さん
おはようございます、新スレッド立てありがとうございます。

私も細かい技術論は苦手で。なんせ感覚だけで写真撮って
ますんで(笑)もちろん、自分が出したい絵を得るために
技術の勉強はしますが、メカマニアではありません。
某infoなんて妄想スレに近いですからね。

ここは本当にしっかりと写真撮ってる人が集うので
安心です。本気で写真を撮っていればその苦労がわかるので
無遠慮な批判はできないと思うのですがねえ。

ではでは・・・
新スレッドも楽しく参加させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17202558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/17 22:57(1年以上前)

こむぎおやじさん

スレ主お疲れ様でした。

#4001さん

>X-Trans(Xマウント?)で統合した方がよかったですかね〜?
「EOS全機種集まれ〜」みたいな感じで??

富士フイルムなんでも掲示板にてどなたかがスレたてしてくれないかと
お待ちしております(他力本願)。

個人的にはX-A1で進め電気少年さんが立てられた「フジカラーで写そう」
というスレタイが秀逸だと思っています。このスレタイで富士全機種とか
楽しそうなのですが。

お前が立てろ!!と言われそうですが、まだまだ富士機の使い込みが足ら
ないのでなんとなく尻込みしています^^;。

まるぼうずさん

X-T1のほうが多少荒れるのは有名税みたいなものである程度仕方ないか
なぁと思います。それだけ注目を浴びてるってことですし。その結果が
いい方に(売れるほうに)向けば良いですね。

書込番号:17205372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/02/18 06:49(1年以上前)

ベリルにゃさん

おはようございます。
「フジカラーで写そう」・・・いいですね、これ!
仮に統合でそんなのが立つと・・・スレ主さんが大変なような気がします。
私などとてもとても・・・(笑)

X-T1の掲示板・・・今はあまり近づきたくないですねえ。
私が一番気になるのは、買わないくせに難癖付ける奴が多いことです。
X-T1に限ったことではないですけどね。
ベリルにゃさんのおっしゃるように有名税と言えるでしょう。

書込番号:17206273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/18 09:35(1年以上前)

おはよーございます(小声でこっそり・・・(笑))

私も・・・調子に乗ってX-T1に深入りしすぎたかな〜〜??ってチョット反省しています(^^;;;
でも、個人的にはホントに良いカメラだな〜って思いました。
私にとっては「これで写真を撮りたい」・・・って、思えるカメラでしたので。。。

でも・・・そんなカメラが出ると言うのは承知でE2買ったわけで。。。
今の自分の撮影スタイルはE2で十分と言うか??・・・E2の方が合ってますかね??
今・・・木村伊兵衛さん気取りで(爆・・・「おつなもんです♪」とか、言いながら、街角スナップするのにはまってます⇒こーいうイメージ(笑
元々、ズームレンズ派なんですけど・・・(笑 単焦点一本勝負も慣れてきました♪

>「フジカラーで写そう」
良いタイトルですね〜〜♪
コレでやればよかったかな〜〜??(^^;;;
も少し、T1板が落ち着いたら・・・手上げてみようかな??(^^;;;(勇気出ないかも??(笑))

PartXが終了する前に、誰かが立てるかもしれませんし・・・あれだけT1板が盛り上がってますんで♪誰か居るでしょ?

案外M1、A1の住人さんが出てこないのが気になってるんですけど??(^^;;;

書込番号:17206616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2014/02/18 09:54(1年以上前)

やりたいですねえ。
今、自宅の買い替え中で不動産物件の写真しか撮ってませんので、立てても完全放置プレイですが。
皆さんなら盛り上げていただけそうなので立ててみましょうか?


あ、フジカラーで写そうはA1板にありませんでしたっけ? A1限定みたいだったので参加しませんでしたが。
Xマウントで写そうあたりが無難ですかね?

書込番号:17206653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/18 09:57(1年以上前)

「フジカラーで写そう」

確かに楽しそうなんですが、あれこれ言う人が入ってくるので
荒れそうな感じもします。
あの「画像劣化(根拠無)」とか参りました。うんざりです。

条件付けたうえであっても良いかもしれませんね。

A1,M1はまたユーザー層が違うのかな。

書込番号:17206665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/18 10:20(1年以上前)

皆様、おはようございます。

私はT1ネタでやんちゃしすぎてお叱りを受けたので
当面の間価格への書き込みを自粛します。


春に備えてイベント撮影用の一眼レフを何とか
しないといけないので、E2もあまり出番がなさそうです。

D7000はAFは満足ですが、ホワイトバランスが暴れて
RAW現像で「捏造」しないと満足な絵が出てこないので、
6Dあたりを狙ってるんですがねえ。

D7000のスレで聞けばいいのでしょうが、NIKONの板は
なんだか怖くて行けません。

書込番号:17206721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング