『X−E2で撮った写真を掲載しましょう PartX』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『X−E2で撮った写真を掲載しましょう PartX』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信69

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:13423件
当機種
当機種
当機種

ゴルフショーにて、フジクラブースのお嬢様♪

同じくゴルフネットワークブースのお嬢様♪

芝刈り場は雪でクローズ・・・横浜にたどりつかずorz お台場で道草してました♪

まことに僭越ながら・・・前レスが50を超えましたので・・・

こむぎおやじさんが立てたスレッドを引き継いで新たに立てました♪

X-T1の登場でますます盛り上がっているXマウントでありますが・・・
X-E2の方も地道に(笑)・・・盛り上げたいと思います♪

皆さんのX-E2で撮影した・・・何気ないスナップ、日常の風景等・・・ここにUPしてみませんか?
まったり進行・・・誰でも参加しやすい、情報交換の場になれば幸いです♪

それでは・・・PartXのスタートです♪

書込番号:17201801

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/17 00:03(1年以上前)

#4001さん、1枚目は松田聖子さんを若くしたような健康的な肌ですね。

ちなみに、西鉄天神大牟田線に「蒲池」という駅があります。
http://www.misakitty-station.com/sub20-kamachi.htm

書込番号:17201882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/17 02:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

#4001さん、Part V ありがとうございます。

やはり今日も雨でしたが少し試し撮りに行ってきました。

まだまだ使いこなせないですけど、シャッター音が気持ちいいです。

書込番号:17202192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/02/17 06:48(1年以上前)

当機種
当機種

#4001さん

スレ立てありがとございます。
今、一番ノリノリの#4001さんに引き継いでいただいて、
このシリーズも安心ですね。

使い回しの写真で申し訳ありませんが、お祝いの花です。

書込番号:17202411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/17 07:05(1年以上前)

当機種
当機種

昨日は、ここへ行きました♪

皆様、おはよーございます♪
チョット・・・フライング気味のスレ立てでしたがお許しを・・・^_^;

モンスターケーブルさん>
おはよーございます♪
へえ〜〜蒲池駅ってのがあるんだ〜〜(゜o゜)
でもね・・・おじさんが瞬間イメージしたのは天地真理さんやリンダ山本さんの方だったりして・・・(笑

サンシーロさん>
おはよーございます♪
こ・・・これは、日本じゃないですね??^_^;^_^;^_^;
HNから想像するにイタリア〜の・・・ですね?
雨に濡れた石畳の路面電車ってのが良いですね〜〜♪
こ〜いう、ちょっと傾いたショットって好きです♪

まるぼうずさん>
おはよーございます♪お花ありがとうございます。
まことに僭越ながら引き継ぎました^_^;
はい、がんばってみます。

書込番号:17202445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/02/18 00:27(1年以上前)

当機種

23mmと10-24mmと100Sブラック、どれか欲しい(笑)
就職前でバイトやめてのであまりお金使えない。カード36回払いぐらいでどれか買おうかな。。。
あー、これが沼って言うんですね。レンズ沼ではなくてフジ沼にはまってるみたい。
CP+で内田ユキオさんの話聞いてから、光学ファインダーを使いたくて仕方がありません。内田さんの写真エッセイも買ってしまったし。あー、なんて罪作りな。

現実的に考えれば、Xマウントの交換レンズ増やすことが最善なんですけどね。35mmしかもってないし。
X100SとX-E2とGRの三台持ちはどうなんだろう(-_-)

しかし、今日もフジのカメラの写真は美しい。

書込番号:17205844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/18 01:48(1年以上前)

X100SにGRも持っているという事は短焦点の単焦点レンズ使いということでスナップ写真派ですかね?レンジファインダー風のXシリーズだと長い望遠レンズは余り似合わないかな(使わないといけない場合は外見に構ってられませんが*_*;)

書込番号:17206035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/18 07:05(1年以上前)

当機種
当機種

おはよーございます♪

価格.comの天使さん>
あはは・・・単焦点沼、高級コンパクト沼にはまると・・・お金がいくらあっても足りない(爆
そのうち・・・ライカ沼まで極めちゃったりして??(笑
プロのトークショーとか聞いちゃうと・・・感化されちゃうんですよね〜^_^;
36回払い・・・人生の歯車を狂わさない程度に・・・^_^;^_^;^_^;
私も・・・就職して初任給握りしめて(頭金)・・・車買いに行ったな〜〜〜(36回ローン)(爆!

salomon2007さん
そーですね〜・・・望遠買っちゃうとX-T1が欲しくなるじゃないですか(笑
ここは我慢!^_^;^_^;^_^;
ワンコとか電車の連写の作例見ると欲しくなっちゃう♪
私も、お小遣い使い果たしたんで・・・夏ボまで我慢!

そ〜いや・・・どっかで23mmレンズがでかすぎ・・・X100に買い替えたってレスを見たな〜〜??

書込番号:17206290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/02/18 10:54(1年以上前)

ズーム使うこと考えると
X100S+X-T1って選択はかなり良いですね。

自分、基本的に外でレンズ替えたりしないので(他の買っても、単焦点しか買わないし)、交換式の恩恵を活かせてない(笑)

かっこいいから良いですけどね(笑)

書込番号:17206801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/18 18:29(1年以上前)

当機種

XF35 う〜ん・・・

♯4001さん

引継ぎありがとうございます。
当分激務なのでちょっとだけ参加させてください。

今日は待ち合わせの合間に梅を撮ってましたが、XF35ですと背景に気をつけないとボケが結構うるさい感じです。

書込番号:17208126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/18 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こー言う縁取りの付くレンズは二線ボケが出やすい

チョット分かりにくいですけど^_^;二線の一歩手前??(笑

このレンズは・・・

前ボケに「二線ボケゾーン」が存在する(後ボケはキレイ♪)

価格.comの天使さん>
こんばんは♪
物欲はつきませんな〜〜(笑
X100Sもかっこいいですけど・・・
スタイル的にはE2に27mmか18mmのパンケーキでも良さそうな??^_^;
個人的には、固定レンズのカメラって・・・もったいない気がしちゃうんですよね〜〜(貧乏性なもんで(笑))
まあ・・・物欲があるから、働きがいもあるってもんです!(爆
思い切って行っちゃいましょー!(って背中を押すんかい?(笑))

こむぎおやじさん>
こんばんは♪
お忙しいところ、ど〜も〜です♪
あちゃ〜〜(゜o゜) 盛大に出てますね〜〜^_^;
まあ、木の枝の処理って難しいですよね〜〜
なんとなく、たまたま絞りと撮影距離の関係で、うるさい枝が「二線ボケゾーン」に入っちゃった・・・って気もしますが。。。
球面収差を補正しすぎると・・こー言うボケが出やすいんですよね〜〜(つまりシャープなレンズほど出る)
でも・・・球ボケ撮った感じでは、縁取りもぐるぐるボケもなさそうだったんですけどね〜〜??
http://www.oldlens.com/lens%20kyoushitsu04.html
今度、梅か桜のときにでも試してみますかね〜〜

書込番号:17209385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/19 18:10(1年以上前)

当機種

これは気になりませんね ピント外してますが

♯4001さん

>>たまたま絞りと撮影距離の関係で、うるさい枝が「二線ボケゾーン」に入っちゃった・・・って気もしますが

まさにそれだけだと思います。ただ以前α使ってた時は全く気にならなかったもんで。
αのレンズって安いのから高いのまでボケは超一級品だったかな〜と思います。
50マクロ売ったの失敗だったかも。

書込番号:17211959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/19 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

前ボケ・・・チョットうるさいかな??

1つ絞ると・・・やっぱり硬くなるかなあ〜??

こむぎおやじさん、こんばんは♪
レスありがとうございます♪

意外と、前ボケがうるさいレンズってあるもんで・・・
私の上の作例(紅葉)もTOKINA100マクロで・・・ボケ味は非常に高い評価を得ているものです(発売当時はタムロンの90マクロより良いと言われたくらいです/焦点距離が10mm長いからだけなんですけど^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511963/SortID=16502634/#tab
ここのスレッドでも・・・ボケ味には定評のあるタムロンの70-200mmF2.8なんですけど。。
前ボケのとあるゾーンで「二線」になってしまっています。

もしかしたら・・・35mmF1.4Rも前ボケにひと癖あるのかもしれませんね?^_^;

書込番号:17213232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/19 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ユルイ・・・といえば(笑

NIKEのブース

USTマミヤのお嬢様♪

連投すいませんm(__)m

チョイとシリアスな画像が続いたので・・・ユル〜〜い画像を(笑
先日のゴルフフェアでのスナップです♪

あ・・・そー言えば。。。
お嬢様の写真・・・すべてクリップオンストロボのEF-20使用です♪

書込番号:17213378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/21 23:34(1年以上前)

当機種

白昼夢・・・ASTIA

最近眠りが深くて、夢も見ません・・・

難波1丁目交差点でふと見上げた空。

高速道路のフェンスに鋭い光があたってました。

書込番号:17220697

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/21 23:44(1年以上前)

当機種
当機種

最近 私は寝ることが楽しみです。

西川の掛け布団(4万円)買ったんです。半端ない気持ち良さ。。。

一人で神戸へ行った帰り、、、とにかく寒かったです。

書込番号:17220737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/22 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、おはよーございます♪・・・今、起きました(-_-)zzz(笑

春近し・・・って事ですかね?^_^;

sand-castleさん>
透きとおる青と、それを隠す影・・・
そこへ、目もくらむような一本の閃光が・・・
これは、夢か・・・幻か・・・
って感じですね♪

いつもながら、スタイリッシュな作品ありがとうございます♪

パパ_01さん>
くぅ〜〜〜
掛け値なしにカッコいいっすね〜〜♪
絶妙の露出!・・・って感じです。

西川の掛け布団・・・
うちのカミサンも虎視眈々と狙っておりますが(笑
私には、買ってやる甲斐性が無いです^_^;^_^;^_^;

さて・・・私は、先週のスナップの続きで・・・
近所のバイクショップを♪
私は、大型免許持ってないので乗れないんですけど^_^;^_^;^_^;
まさに夢見心地(笑
カミサンが、アパレルで贔屓にしてるんで・・・のこのこ付いていきます(笑

さて・・・今日はどこへ出かけますか?♪

書込番号:17221717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/22 11:43(1年以上前)

当機種

心斎橋筋商店街には

こんなキレイなオネーサンがゴロゴロいます。

書込番号:17222268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/22 20:49(1年以上前)

当機種

おお! さすが心斎橋♪
べっぴんさんやな〜〜♪

銀座は、こんな娘〜〜〜♪(笑

書込番号:17224331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/22 23:16(1年以上前)

おっステインクリアの練りハミガキチューブのCMに出て来る人形に似てますね^o^/。

書込番号:17225086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/02/22 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。
ご無沙汰しております。
久しぶりにX-E2を持ち出しました。
いつもの須磨離宮公園です・・・梅はまだ三分咲でした。

書込番号:17225093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/22 23:51(1年以上前)

急いで貼り逃げばかりでしたが、ちょいとコメントを
させていただきます。

パパ_01さん
舞子ビラでしょうか?
ギリギリまで切り詰めた露出が素晴らしい!

#4001さん
バイクのエアフィルターでしょうか?美しいデスねえ。
これだけ部屋に飾りたいです(笑)
銀座のショーウィンドウは日本一ですよねー。
昔は良くウィンドウショッピングならぬ
ウィンドウシューティングしてました。

まるぼうずさん
とてもクリアーな写真、見ていて気持ちいいです。
23mm一本勝負はフットワークが大事ですね。
ボケ味も良さそうですが、私はどうも換算35mmと50mmの
画角が苦手で、18~55mmは両端ばかり使ってます。



書込番号:17225242

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/23 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

迷子になった時の写真です、、どこだ此処は?帰れない!

>>#4001さん

こんばんは。お疲れ様です。
天気の良い土曜日、私も撮影に行きたいのですが仕事です。うぅ。。
とにかく休みがカレンダー通りなので、せめて睡眠だけでも、、と思い
奮発しました。
軽い、暖かい、蒸れない、寝返り余裕(軽いので)、ぐっすり眠れる、
値段だけあるなぁと実感しています。
ただ、朝布団から出たくないのは値段に関係なく共通ですね。

バイク写真、キレキレですね。手に取れるような立体感です。

>>まるぼうずさん

こんばんは。日の落ちるのは少しマシになりましたが、
寒いですね。カレー美味そうです。
最近XF60mmマクロが気になる存在です。(なんで「なんちゃってマクロ」なんてよばれるのでしょうか?)

>>sand-castleさん

こんばんは。有難うございます。
舞子ではないです。六甲アイランドです。何もないですが私がずっと好きな場所です。
今は舞子ビラっていうみたいですね。最初はペルーラ?ペルラ?そんな名前のホテルだったと思います。
看板取り付けたの私なんです。

神戸の「紫の夕暮れ時」にあこがれています。
今度はフィルター付けても良いかもしれませんね。
頭の中は「STAY WITH ME〜♪」です。


書込番号:17225545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/23 09:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀座は、こんな娘にしか出会えなかった^_^;

テンションの上がるパーツその一

テンションの上がるパーツその二

ハーレー乗りの憩いのスペース

皆様おはよーございます♪

久々に天気の良い週末を迎えていますが・・・相変わらず寒いですね〜〜^_^;

salomon2007さん>
おはよーございます♪、銀座では、心斎橋のような娘には出会えませんでした(ToT)(笑

まるぼうずさん>
おはよーございます♪
新兵器の調子はいかがですか♪
23mm・・・キレキレですね〜〜♪
2枚目の写真・・・画面の端の方まで、しっかりピント面が確認できますね〜
すごいレンズです♪

sand-castleさん>
おはよーございます♪

エアクリ・・・通称??毒キノコ・・・好きな人は、この写真を見ただけでテンションあがるでしょう(^o^)丿
久々に銀ブラしました♪目的はナイショです(笑・・・近日公開予定(爆
その昔、α板にSKY CAFEさんと言う夜景とショーウィンドーの達人がいましたが・・・最近すっかりお見かけしなくなりました。。。

パパ_01さん>
おはよーございます♪

Cool!!!!!
こー言う写真が大好きです♪
1〜2枚目の構図がたまらん!
モノクロにすると・・・日本の風景じゃないみたい♪
プリントして眺めたいっす。

軽い布団はエエよね〜〜♪
ホント疲れが取れる。

さて、今日もええ天気です♪
E2持って・・・出かけますか♪

書込番号:17226430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/23 12:42(1年以上前)

パパ_01さん

こんにちは、次回神戸に行ったら通称「乙仲通」(海岸通)へ
行ってみてください、夕陽に染まる狭い道路はいい雰囲気です。

以前ここで男性ポートレートを撮りましたが、地元の人からも
「これ、何処で撮ったん?」と言われました。

http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-d681.html

書込番号:17227118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/23 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF14で花

横浜・元町の夜

MG これ看板です

XF14スナップ 

みなさんのショーウィンドーに触発されて商店街行って来ました。

街撮りするとチルトLCDが欲しくなります・・・・
ウェストレベルでのスナップが大好きなんですよね〜 はぁ〜 我慢我慢。

書込番号:17228826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/02/23 22:23(1年以上前)

パパ_01さん

XF60mm・・・0.5倍までしか撮れないハーフマクロなので
口の悪い方がなんちゃってマクロなんて言うのでしょうね。
確かに物足りない点もありますが、描写力はすごいですよ。
私は愛用しています。

sand-castleさん

とうとう我慢しきれず(笑)X-T1にもスレ建てしてしまいました。
(^0^;)

#4001さん

精力的なスレ運営お疲れ様です。
私もX-T1のほうでまたスレ主になっちゃいました。
ここまでマメには出来ませんが見習いたいと思います。

こむぎおやじさん

14mm・・使いこなしてますね。
こういうのを見ると欲しくなっちゃいます。
でもさすがにもう資金が続かない・・・

書込番号:17229448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/02/23 22:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

光を意識しました

光を意識してみましたA

X100S買ってしまいました。
アドバイス頂いたみなさん、申しわけありません&ありがとうございました。

画像はX100Sですが、許してください

書込番号:17229536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/23 23:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

こむぎおやじさん>こんな写真撮ってた♪

ハーレーのアパレルショップ

スポットライトがうまい具合に・・・♪

定番の・・・道路に影。。。(笑

みなさまこんばんは♪
レスありがとうございます♪

sand-castleさん>
アッチのスレで見ました♪
ライカもご所有だったんですね〜♪
あ!・・・この男性モデル写真見たことある!

こむぎおやじさん>
こんばんは♪
あ・・・その写真・・・同じところで撮ったことある(笑
やっぱ・・・Eシリーズこそチルト液晶欲しいかも??
私もウェストレベル好きです♪

まるぼうずさん>
新スレ立ておめでとうございます♪(^O^)/
そちらも、大盛況ですね♪
皆さん、ウズウズしてたのでしょう?
次は、統合スレ行けそうな感じですかね??♪

価格.comの天使さん>
お!やっぱり買いましたね〜♪
ご購入おめでとうございます♪
4月から・・・がっちり稼いでくださいな!
価格.comの天使さんの写真は「着眼点」が良いですね♪
今回は「光」ですね。。。
どれも、上手いこと光を捉えていていい感じです♪
露出もうまいこと計算されていてGOOD♪です。

書込番号:17229776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 Foto Plus+ 

2014/02/23 23:58(1年以上前)

当機種

X100S

♯4001さん
褒められると伸びるタイプです(笑)
しかし、金銭的にピンチ。来月のカード請求が怖いです・・・ 本当にどうしようか。

ちなみにX100SはほとんOVFで撮っているので露出決めるのがとても難しいです。EVFしか使ったこと無いので戸惑いまくりました。夜の撮影はX-E2+35mm/F1.4のほうがレンズも明るいしいいかもです!

一個もズームできるレンズ、カメラ持っていないので次こそズームを!毎回単焦点いちゃってますが。
X-E2にズームはなんか付けたくないしなぁ笑

書込番号:17229938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/24 01:16(1年以上前)

価格.COMの天使さん

X100Sなにげに気になっております。寄れるレンズってところがポイントなんですよね。

ズームレンズですが、18−55いいですよ。粗が少ないし良く写ります。
私は逆にX-E2の画作りと高感度の使い易さから、初めて安心してズームが使えるカメラを手にすることが出来たと感じてますよ。

書込番号:17230142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/24 07:03(1年以上前)

当機種
当機種

皆さまおはよーございます♪

はあ〜〜・・・週末もあっという間に終わり。。。
また労働の日々が始まりますなorz
重い体に鞭打って・・・仕事に行きますか。。。

ズームレンズ。。。
私も・・・風景撮影が多いのでズームレンズは欠かせません^_^;
フジの標準レンズは18-55mmは扱いやすいレンズですね♪
開けてよし、絞ってよし。。。
手振れ補正をズル賢く使ってナイトスナップもOK♪
結構オールマイティです♪

書込番号:17230449

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/24 13:28(1年以上前)

当機種
当機種

とっさにしか撮れない小心者です。もっとちゃんと撮りたいなぁ

>>#4001さん

こんにちは。
天気が良いのに出勤、、、嫌なもんですね。
別スレのレンズ購入見ましたよ。おめでとうございます。
めちゃくちゃシブいですね。
隣でこんなレンズ使われたら「この人いったい何者や、、」
とビビってしまいそうです。

>>sand-castleさん

こんにちは。
リンク先、いや〜素晴らしいですね。
「どこで撮った?」というより、sand-castleさんの腕ですね〜。
通称「乙仲通」今度行ってみます。ありがとうございます。

ただ私、お店を撮ったりするのがすごく苦手というか、店員から文句言われそうで
なかなかカメラを構えられないんです。みんな文句言われたりしないのでしょうか。。
中華街ですら隠し撮りみたいにビビってしまっています。「買わへんなら撮らんといて」みたいに
言われないかと。。。

>>まるぼうずさん

60o最近ちょっと興味出てきています。
小学生の娘がここ半年ほど「デコスィーツ(粘土)」なるものにハマっており、
すごく熱中して腕も上げています。
XF18-55mmでは近寄れないため60oも考えています。
画質はすごく良いですよね。(というかXレンズ全部良いですね。)
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:17231409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/24 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

銀ブラ続き1

銀ブラ続き2

パパ_01さん>
こんばんは♪ レスありがとうございます。

>ただ私、お店を撮ったりするのがすごく苦手というか・・・
あはは・・・まあ・・・さすがにお店の前で、じっくり構えて、構図を練って・・・
と言うわけにはいきませんね^_^;^_^;^_^;
パッと構えて・・・サッと撮る。。。です。
あまり細かい構図は考えずに、パシャパシャと2〜3枚撮って、すっと立ち去る感じですかね?

中華街・・・中華マンですかね?・・・うまそーな蒸気ですな〜〜♪♪♪

>別スレ・・・
ありがとうございます♪
とうとう・・・アダプターに手を出してしまいました^_^;^_^;^_^;
画質的には、なんちゃないレンズなんですけど。。。
なんか・・・雰囲気のある画が撮れそうで??・・・変な期待しちゃってます(笑
しばらく使いこんでみる・・・ていうか?
とりつかれてると思います^_^;^_^;^_^;(笑

これまでの、自分のアイデンティティ?とは真逆なことやってるので・・・^_^;
チョット、変な気分ではあります(笑

書込番号:17233131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/02/24 22:22(1年以上前)

当機種

ハーフマクロなのでこれぐらいが精一杯

#4001さん

>皆さん、ウズウズしてたのでしょう?
>次は、統合スレ行けそうな感じですかね??♪

ウズウズしていたのは私自身・・・(笑)
統合スレ・・どうでしょうか。
EOSなどではあるようですね。


パパ_01さん

60mm・・いっちゃいましょう。
キャッシュバックキャンペーン中ですよ、何を躊躇することありますか。
ψ(`∇´)ψ
もっとも私は単焦点は全部オークションで新品同様クラスの中古を買っており、
キャンペーンの恩恵を受けたのは今回の55-200だけですが。
(^^ゞ

書込番号:17233222

ナイスクチコミ!2


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/25 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おじゃまします。
近所の神社で撮りました。

書込番号:17234388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/25 08:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あちこちに放置自転車

晴れると嬉しいです

#4001さん 皆さん おはようございます

1週間ぶりの出勤だったので身体が重いです(^_^;)

書込番号:17234541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/25 09:26(1年以上前)

まるぼうずさん>
おはよーございます♪

60マクロもキレキレですね〜〜♪
やはり、一本マクロレンズが欲しいところです。
私も、花マクロは大好きです♪

スレ運営大変でしょうけど・・・
なんか・・・お節介の虫がうずいちゃいますよね〜〜(笑 (^^;;;

gengensanさん>
おはよーございます♪
画像投稿ありがとうございます♪
この神社の「朱」ってのが画になるんですよね〜〜♪
また、どんどん遊びに来てくださいね〜〜♪

アルノルフィニさん>
二日でさえ、大変な思いだってのに・・・(笑 (^^;;;

あれ?・・・まだ随分積もってますね??
途中で、断念した人が沢山いるんですね〜〜
こんなもの放置されたら危ないですよね〜〜(^^;;;

最後の1枚・・・これアダプター経由のレンズですね??
50mm・・・なんジャロ??

書込番号:17234744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/25 10:41(1年以上前)

当機種
当機種

ウルトロン40o 絞りF2 Velvia

#4001さん

さすがに1週間も自宅待機(出勤扱い)だと謹慎気分でしたよ(笑)
私は長野に住んでいますが職場は東京なので新幹線が動かないとどうにもならないです(^_^;)

4枚目の写真はご明察通りアダプターを介したモノです。焦点距離が50oとなっていますがレンズはフォクトレンダーULTRON 40o F2 SLII N Aspherical(ニコン用)です。普段はD40に付けっぱなしです。

#4001さんのLeiz Summarit 5cm F1.5のお写真、素晴らしいですね。特にATLANSIA。渋いです(^.^)

書込番号:17234980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/02/25 12:31(1年以上前)

#4001さん

こんにちは。
スレ運営・・・分かっていただけて、とても嬉しいです。
やった人でないと分からないですよね〜。

60mmいっちゃって下さい。
いま、お買い得でっせ!!

書込番号:17235277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/25 15:19(1年以上前)

別機種

すみませんが・・・

パパ_01 さん
ありがとうございます、恐縮です。
>ただ私、お店を撮ったりするのがすごく苦手というか、店員から文句言われそうで
>なかなかカメラを構えられないんです。みんな文句言われたりしないのでしょうか。。
>中華街ですら隠し撮りみたいにビビってしまっています。「買わへんなら撮らんといて」みたいに
言われないかと。。。

あー、言われる時もありますよー。先日も屋台のバナナ・チョコを撮ろうとしたら
「撮るんやったら、買うてや」と怖い顔で言われましたが、
関西では社交辞令みたいなもんですから。さっさとやめて
去ります(笑)もちろん撮る時はダメ元で「撮らせてねー」と
言いますが。

カップルの場合は、まず男性にまず声をかけると成功率が
高いです「お連れ様、お綺麗ですね」とか・・・

成功例です。
http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/2-8498.html

あとは・・・気合と気迫かな?

書込番号:17235823

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/25 17:00(1年以上前)

>> #4001さん

返信ありがとうございます。
やはり「サッと撮って」ですか。
E2は撮った後、モニターで見るのがすごく楽しみになる画質で
「あぁ〜もっと考えて撮れば良かった、、」なんて事が多いです。
ダイヤルの戻し忘れや露出の戻し忘れ、、、う〜ん楽しいカメラです。
購入されたレンズですが、やはり気分も違うものなのでしょうか。
私の場合、MFなんて使ってるとE2というのも忘れてしまいそうです。

>中華街・・・中華マンですかね?・・・うまそーな蒸気ですな〜〜♪♪♪

次は美味そうなモノアップしますね。

>>まるぼうずさん

こんにちは。画像ありがとうございます。
ハーフマクロといえど、すごい写りますね。
一万円のCBは大きいですね。
娘に聞いて買うようにします。
心の中では「ポートレートでも使えたら。。。」なんて考えています。


>>sand-castleさん

こんにちは。
ホームページ、色々参考になります。
ポートレートから風景、その他諸々、素晴らしいですね。
フラッシュの使い方もすごいです!!
作品を見ていたら私まで撮影意欲が湧いてきます。

私の場合、まだ30代なので女性に声をかけたり、カップルに
「彼女綺麗ですね」なんて声をかけたら勘違いされてしまいます。。。
なので、子供連れてコスプレの集まりとかは喜んでポーズ決めてくれそうな
気がします。その辺りから始めようかと。
一番良いのはモーターショーへ一人で行き、オタクに徹するのが良いのですが、
アブないのは太ももばかり撮ってるキモオタと一緒にされるのはまだプライドが
あるので勘弁してほしいです。

気合いと気迫ですね。やる気ですよね。
頑張ってみます!



書込番号:17236112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/25 20:05(1年以上前)

パパ_01さん、こんばんは。

>私の場合、まだ30代なので女性に声をかけたり、カップルに
>「彼女綺麗ですね」なんて声をかけたら勘違いされてしまいます。。。

なああるほどねー。そおいえばあまり不信がられたことはないです。
それは私が「戦力外」だから(笑)

戦力外といえば、戦力外捜査官に出演してる武井咲のお肌がキレイと
妻が申しておりました。私はどちらかと言えば「緊急取調室」の
天海祐希が好みなのですが、オトナなので口には出しません(笑)

あっ、自虐ネタではありませんので、ご安心くださいね。

書込番号:17236731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/25 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

LEITZ Summarit f=5cm 1:1.5

XFレンズとは、まったく真逆の描写性ですかね?^_^;

アルノルフィニさん>
こんばんは♪
ああ・・・長野県でしたか。。。今回の雪は大変でしたね〜、お見舞い申し上げます。
でも・・・ワンちゃんは嬉しそう(*^_^*)
はい・・・長野県の匠メーカー「ATLANSIA」のBASSです♪多分15〜20年くらい前のモデルです。

ULTRONでしたか〜〜・・・なんかこの一枚だけ雰囲気が違って見えました♪

まるぼうずさん>
お疲れ様です♪
そちらも、順調にレスが伸びてますね♪
チョット散財しちゃったので・・・夏ボまで我慢します^_^;^_^;^_^;
でも・・・キャッシュバック魅力だよな〜〜〜(><)

sand-castleさん>
こんばんは♪
さすがですね〜〜〜(゜o゜)
このスレ冒頭のお嬢様・・・結構苦労して撮りました(笑
一緒に行ったカミサンに・・・あんたなにやってんの??早くしなさいよ!。。。って言われながら。。。
勇気を振り絞って・・・「1枚お願いできますか?」・・・って(笑^_^;^_^;^_^;
「人」は苦手です〜〜orz

お店は・・・結構図々しく「撮っていいですか?♪」なんて・・・明るく聞けちゃうんですけどね^_^;

パパ_01さん>
こんばんは♪
>一番良いのはモーターショーへ一人で行き、オタクに徹するのが良いのですが、
私も同じです^_^;^_^;^_^;
コレ位しか・・・ポートレートを撮る機会が無いです^_^;
元々、会社の慰安会とか?結婚式の二次会とか・・・ノーファインダーで、相手に撮影していることを気取られずに撮影するスタイルが得意で・・・(まあ・・・盗み撮りです^_^;)
お店の前や看板なんかも…じっくりファインダーも覗かず、大雑把な目見当で撮っちゃいます。
ファインダー覗いてからアレコレ考えないし・・・設定を変えることもないです。
フォーカスポイントを変更するくらいかな??
スナップは、カメラを構えたときには既に「勝負あり」の状態で撮影してます♪

なので・・・ライカのMFが良いんですよ♪
今、すごく新鮮です♪
35mmF1.4Rと比べても、2回りくらい小さいのですけど・・・
まさに、金属の塊(真鍮とアルミ合金)・・・ズシッ!とした重みがあって。。。
ヌメ〜〜っとしたフォーカスリングの回し心地と・・・最短&∞遠でカツン!と止まる感触がたまらんです♪

E2のフォルムと、EVFじゃなかったら・・・MFで撮影しようなんて思わなかったかも??^_^;
なんか・・子供のころ夢中になって撮影していた時の記憶が蘇ります(笑

書込番号:17237644

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/26 16:17(1年以上前)

sand-castleさん こんにちは。

「戦力外」というか「落ち着いて紳士的に見える」んでしょうね。
私は精神年齢が60才過ぎてますのでさっさと歳とりたいです。

>天海祐希が好みなのですが、

あ〜シブいですね。今は空前の熟女ブームですから芸能界も一般人も
良い時代ですね。昔なんて30過ぎたら「おばはん」と言われてましたからね。
私も家内にはタイプの女性は言いません。あえて子供とテレビ見てたら
「パパ、こんなん(女性)好き!」っていいますけど。。。

#4001さん

こんにちは。
ささっと撮るのも慣れで上手くなるんでしょうね。

ライカのMF、、、、なんという憧れの雲の上のお言葉。。。
こりゃテンション上がりますね。

>ヌメ〜〜っとしたフォーカスリングの回し心地と・・・最短&∞遠でカツン!と止まる感触がたまらんです♪

くぅ〜、、たまらん!!一度触らせて!!!って感じです!!!

あっ!貼り込み写真なくてすいません!!
また撮ってきます!

書込番号:17240103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/26 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

昼と・・・

夜。。。(ベタなネタだ〜〜orz)

皆様こんばんは♪

コメだけでも大歓迎ですよ♪
まったり進行でOKです♪

お気楽にご参加ください♪

パパ 01さん>
マイドです♪
一度触ると・・・沼に落ちるかもしれません(笑
なんじゃこりゃ!?・・・って言う魅力があります。

でもね〜〜やっぱり50mm(換算75mm)は苦手だな〜〜^_^;
28mm以下の焦点距離が欲しくなっちゃう〜〜♪(爆

書込番号:17241695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/26 23:10(1年以上前)

当機種

XF35ですが。

♯4001さん

なにやらすんごいレンズをご購入されたようで。お写真拝見しますとかなり好みの描写。
見なかったことにしよう^^;

昨日から体調不良なのですが、電車で寝過して目覚めたら終点の新宿へ。
頭に来たのでそのまま某カメラ屋へ・・・
XF60を手にして先程帰宅しました。
明日から楽しみま〜す。

書込番号:17241771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/27 07:03(1年以上前)

当機種
当機種

こむぎおやじさん>
おはよーございます♪

あ〜・・・熱にうなされていたんですね〜〜お気の毒に。。。( 一一)

じゃなくて!・・・ご購入おめでとうございま〜す♪( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆♪

皆さん・・・続々とマクロを。。。

う〜〜ん。。。ズマリットも、もっと寄りたいorz

やっぱ・・・今週末は、素直にXF35mmでスナップするかな〜?^_^;^_^;^_^;(笑

書込番号:17242557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/02/27 09:17(1年以上前)

こむぎおやじさん

おはようございます、ファン登録ありがとうございます、
今回の街角スナップ、惚れました!

左右に分割されたそれぞれの景色が
左側はセピア系右側がブルー系で、全体の色の
マッチングが絶妙。

さらにF2.8で適度にボカした路地裏風景と
ピントが合った部分に敷き詰められたビラや落書き
のゴチャゴチャ感との対比がこれまた巧みです。

それと電柱に貼られた「路上喫煙禁止」の張り紙が
スパイスになって全体を引き締めてますね。

XF35mmの特性と描写力、そして画角を
フルに活かした絶品スナップだと思います。

#4001さん

とても感じのいいスレッドになりましたね、
ありがとうございます。

マクロは私も欲しいのですが、60mmではちと
足りません。今日はこちらは雨ですが、防塵防滴
仕様のK-5に100mmマクロを付けて近所の梅園
に行ってみようと思ってます。

書込番号:17242865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/02/28 06:49(1年以上前)

当機種
当機種

庶民の味方

出発

皆様、おはよーございます♪

皆様のおかげで、このスレもどーやら無事50を到達できそうです♪
ありがとうございます♪

T1や56mmF1.2の登場で盛り上がるフジフィルムの板ですが・・・
まだまだ・・・このE2の魅力を皆さんと共有し、語り合いたい(笑・・・
と思いますので、さらなる写真の投稿をお待ちしておりますよ〜〜♪

この週末は、どこへ行きますかね〜〜?

書込番号:17246401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/03/01 16:40(1年以上前)

当機種
当機種

XF60

エッジをもう少し柔らかくしたいです

sand-castleさん

褒めすぎですわ〜 狙ったのは色合いの対比ぐらいなもんです。
でもこういう写真、街撮りをしたらとても楽しいカメラですよね。
ここ数日撮りに行けなくてストレス溜めてます。

♯4001さん

XF60、かなり解像感が高いレンズのようです。
カメラのJPEGのせいもあるのでしょうけどもう少し柔らかく撮れるように工夫してみたいですね。

書込番号:17251522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/03/01 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

今日は、カミサンのお供で、ここへ出かけました^_^;

例によってショーウィンドスナップ(笑

こむぎおやじさん>
こんばんは♪
マクロは調子よさそうですね♪

まあ・・・マクロレンズなんで、ちょいとカリッとした感じになるのは御愛嬌かも?
梅は、もう少し寄れませんでしたか?
もちろん、意図した構図ってのはあると思いますけど・・・
エッジを柔らかくしたければ・・・ガッツり寄ってボケを強くするのも手かもしれません^_^;^_^;^_^;

でも・・・個人的には、シベまで解像したカリッとした描写の写真は好きだな〜〜♪

>でもこういう写真、街撮りをしたらとても楽しいカメラですよね。
そうなんです♪
以前は、何かテーマを決めて、これを撮ろう!あれを撮ろう。。。なんて考えながらカメラ持って出かけて。。。
まあ・・・綺麗なものというか??絵になるようなものを、探しながら撮影してたんですけど。。。
なんか・・・目に入ったもの手当たりしだい撮影しても、楽しいカメラです♪
やっぱり・・・小さいからかな〜〜?? なんか、気軽にシャッター押せますね(笑

sand-castleさん>
良い講評ですね♪
そー言う視点でこむぎおやじさんの写真を改めて眺めてみると・・・また違った味わいが感じられました♪

書込番号:17252932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/03/01 23:55(1年以上前)

当機種

X-E2デビューの日の1枚

♯4001さん

こんばんは 
マクロのカリカリ、確かに基本ですわ。
この梅、もう少し寄りたかったのですが、手前に植え込みがあり邪魔でこれが限界でした。
XF60はこれから梅〜桜で大活躍できそうなので癖を探りながら楽しめそうです。

ところでお次のスレはどうしましょうね?
このまま続けるか、Xマウントでの画像スレにしちゃいます?
皆さんからのご意見もお聞きしたので宜しくお願いいたします。

書込番号:17253488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/03/02 09:02(1年以上前)

こむぎおやじさん
#4001さん
みなさん

おはようございます。
こちらも次スレを考える頃ですね、X-T1も60を越えましたので考えないといけません。

他機種について調べてみると、完全にチェックしたわけではありませんが、
統合スレを作っているのはCanonのEOSぐらいでした。
「 EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part××」

Xシリーズ(デジタル一眼カメラ掲示板)で現在進行形のスレ

X-E1
「X-E1で撮った写真を掲載しましょう Part[ (Last)」
X-E2
「X−E2で撮った写真を掲載しましょう PartX」
X-A1
「フジカラーで写そう2」
X-T1
「X-T1で撮った写真を掲載しましょう」

それぞれのスレでスレ主さんや参加者の意向もあるでしょうから、強制するものではありませんが、
作るとしたらこちらかな
「富士フイルムなんでも掲示板」
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0049/ItemCD=004902/MakerCD=29/

タイトルの候補としては、X-A1で現在フォトアートさんがスレ主をされている
「フジカラーで写そう」がとてもいいとは思いますが、同じタイトルにするわけにはいかないですね。

「ぼくらもX-Photographers」
「みんなX-Photographers」
「X-Photographerさんいらっしゃい」
「X-Photographerの星」
「X-Photographersのたまご」
「踊るX-Photographers」
「Xをねらえ」

・・・・センス無い(x_x)

書込番号:17254485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/03/02 09:36(1年以上前)

皆様、おはようございます♪

皆様のおかげをもちまして、無事50スレ達成できました(^O^)/♪
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、続編ですが・・・

そうか〜〜「全機種集まれ〜」はEOSだけですか。。。

Pro1やE1ユーザーさんも指くわえてみてる人いると思うんですよね〜〜^_^;
M1ユーザーさんが、まったく見えないような??

↑ここら辺のユーザーさんが気軽に投稿できる雰囲気が出来れば良いな〜〜なんて思う。

まあ・・・余計な御世話なのかもしれませんが^_^;^_^;^_^;

書込番号:17254579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件

2014/03/02 10:00(1年以上前)

まるぼうずさん>

「みんなX-Photographers」
・・・に1票

某巨大掲示板風にすれば・・・

【富士フィルム〜〜〜”みんなX-Photographers”〜〜〜全機種】

こんな感じですか?(笑

書込番号:17254662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/03/02 20:42(1年以上前)

#4001さん

意見が集まらないですねえ。
X-T1のほうでは次スレの催促されちゃったし・・・
(^^ゞ

書込番号:17257159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/03/02 20:50(1年以上前)

当機種
当機種

55-200 手ぶれ補正頼りになりますね

55-200 こういう画なら単焦点の方が面白いですね

タイトルって難しいですよねえ。

なるべく簡潔なのがいいと思うのですが思い浮かびません。

Xシリーズで写真を撮ろう

Xマウントで撮った写真をUPしませんか

Xシリーズ写真集

あ〜だめだ。

書込番号:17257200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/03/02 21:36(1年以上前)

当機種

ホントは、もう2つ位絞りたい^_^;

まるぼうずさん>
こむぎおやじさん>
こんばんは♪

個人的には、他の皆さんと混ざりたい(笑

「我らX-Photographers」
「集えX-Lovers」
「写真で語ろうX-Evolution」
「Xマウント交流スレッド 写真を貼ってみよう!」

やっぱ・・・「フジカラーで写そう♪」には勝てんorz

でも・・・T1もA1も・・・結構身内で盛り上がってるから・・・他のユーザーが入るのは嫌かなあ??^_^;

こむぎおやじさん>
そうそう・・・夜景スナップって、案外「手振れ補正」の方が「明るいレンズ」より強かったりしますね^_^;
ボケが使えれば、明るいレンズでも良いんですけどね(人物とか、ディズニーのキャラ撮るなら明るいレンズ)。。。
静物は・・・1/8〜1/15秒程度のスローシャッターでもズル賢く撮影出来ちゃう手振れ補正機構がありがたかったりします♪
雨に濡れたアスファルトに反射した光がいい感じです♪

書込番号:17257447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/03/02 21:49(1年以上前)

#4001さん

X-T1のほうはもう投稿数が60を越えましたので、先ほどPartUをスレ建てしました。

「フジカラーで写そう」・・・最強ですね。
確かにこれには勝てないです(>_<)

各機種ごとのスレでは、写真投稿+技術論。
統合スレでは機種固有の技術論はなしで、投稿された写真についてのみ語る・・・

こんな棲み分けでしょうか。

また、盛り上がりすぎてもスレ主が大変なので、

基本個別レスはしない。(してもいいです)
スレ主が出ばるのは荒れそうになった時、次スレに移行する時だけ

とか。

書込番号:17257521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/03/02 23:09(1年以上前)

まるぼうずさん>
再度どーもです♪

やっぱ、こっちも新スレ立てますかね??^_^;

統合スレも・・・自分が立てるには勇気がいるんですよね〜〜^_^;^_^;^_^;
なんか・・・良い趣旨と言うか??大義名分と言うか??
皆さんに賛同得られるかな〜??なんてビビっちゃいます^_^;

と言うことで・・・
こっちも次スレ行った方が良いですかね??

書込番号:17258013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/03/02 23:15(1年以上前)

#4001さん

そうなんですよね〜。
スレ建てって勇気いるんですよね。

統合スレと機種別スレは共存、棲み分けが出来ると思いますよ。

書込番号:17258039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/03/02 23:19(1年以上前)

♯4001さん
まるぼうずさん

どうしましょ〜 もし良かったら適当にスレ作りましょうか?
ただし4月末まで仕事もプライベートもテンヤワンヤなのでろくに管理できませんので、フォローはお願いしたいのですが。

1、趣旨はXマウントの写真をUP
2、細かい論議はしない
3、Xマウントなら機種問わず
4、とにかく楽しむ

こんなもんでどうでしょうか?

書込番号:17258062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/03/02 23:27(1年以上前)

こむぎおやじさん

正直私も2つのスレ主はしんどいので、引き受けて下さるのなら嬉しいです。

タイトルは確定させず、「◯◯」(仮称)
なんてのもいいかも知れませんね。
いまのところ、唯一一票入っているのが、
「みんなX-Photographers」
です。

初めての統合スレなので、実験的にスタートしますって感じで。
でも急ぎませんのでお仕事落ち着いてからでもいいと思いますよ。

書込番号:17258108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/03/02 23:33(1年以上前)

まるぼうずさん

ありがとうございます。ちょっとだけ準備期間いただいてから立てますね。
以前、カメラ・レンズを全く問わない画像投稿スレにて何度かスレ主やりましたが、
そりゃもう大変でした。
夜帰宅後に開くと20件近い投稿があり、見るだけでも手一杯というありさまで。

ただ、統合スレならX他機種の画作りや、持っていないレンズの作例等も見れますから今後の参考にも
なるとは思うんですよ。
できればマッタリした有意義なスレにしたいですね。

ということで、取りあえずX-E2スレ立てときます。

書込番号:17258137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/03/02 23:52(1年以上前)

次スレ立てました

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=17258189/#17258189

書込番号:17258209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/03/03 06:47(1年以上前)

こむぎおやじさん

おはようございます。
>夜帰宅後に開くと20件近い投稿があり、
>見るだけでも手一杯というありさまで。

あ・・それ怖い(◎_◎;)
コメントしないとスレの建て逃げって言われますし、コメントする人としない人がいると不公平な気もするし・・・
気を使いますよね。

書込番号:17258800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/03/03 06:47(1年以上前)

まるぼうずさん>
こむぎおやじさん>

すいません。色々とご検討ありがとうございます。

こむぎおやじさん>
次スレありがとうございますm(_ _)m
お忙しい中、恐れ入ります。

新スレ・・・お引受けいただけるなら、盛り上げ役になりたいと思います^_^;^_^;^_^;
すいませんm(_ _)m・・・口火を切る勇気が出ませんm(_ _)m

書込番号:17258801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2014/03/03 06:52(1年以上前)

#4001さん

PartXの運営お疲れ様でした。
m(__)m

PartYはこむぎおやじさんが引き受けてくれました。
X-T1がメイン機種になってしまった私はあまり協力出来ませんが、
次スレもみんなで盛り上げていけたらいいですね。

書込番号:17258813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/03/03 09:18(1年以上前)

皆様、改めましておはよーございます♪

皆様のおかげをもちまして、無事PartXを完走できました♪
画像投稿ならびに、楽しいコメントをくださいました皆様に感謝いたします。

引き続いて、こむぎおやじさんが【PartY】を立ててくださいましたので、また皆さんでE2の魅力や楽しい写真のエピソード等について語り合いたいと思います♪

と言うことでPartXはこれにて終了いたします。
ありがとうございました。

書込番号:17259088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング