『流し撮り面白いです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

流し撮り面白いです!

2014/05/14 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:157件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 CameraBlog 
当機種
当機種
当機種
当機種

フィルムシミュレーション:ベルビア

シャドー:+2

Color:+2

シャッタースピード 1/8

こんばんは!ダーフクです。

X-E2で流し撮りをやってみました。

人生初の流し撮りですが、今までと違う写真が撮れて楽しかったです。
シャッタースピードは1/15位が、一番失敗が少なかったです。
夜の流し撮りもEVFがカクカクすることなく被写体を追うことができました(^^ゞ
またやってみようと思います。

X-E2の設定方法(ご参考まで)
http://camerablog.jp/how-to-panning-photographic

書込番号:17516103

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/14 23:58(1年以上前)

だぁふくさん、スピード感ありますね。
飛行機や鉄道、競艇や競馬でも流し撮りやってみると面白いですよ。

書込番号:17516249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/15 00:05(1年以上前)

大昔に会社の運動会で、「百足競争」を流し撮りした時は、1/30s程度だったと記憶しています。主・被写体が殆どぶれずに表情もしっかり写っていました。(カメラはフィルム一眼レフでした。)

書込番号:17516286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/15 01:11(1年以上前)

> 「百足競争」を流し撮り
ふつうしないと思います。

書込番号:17516470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/15 08:44(1年以上前)

> > 「百足競争」を流し撮り
ふつうしないと思います。

「動感」を出そうとして、流し撮りをしてみました。背景が流れて、結果は満足できました。

書込番号:17516971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/15 10:58(1年以上前)

趣味での撮影ですから、好きなスタイルで撮っていいと思います。

書込番号:17517290

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/15 11:22(1年以上前)

苦い苦いと百足を食ってたのは羽柴秀吉だったけか。

書込番号:17517341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 CameraBlog 

2014/05/15 21:29(1年以上前)

当機種

流し撮りにハマりそうです

モンスターケーブルさん

ありがとうございます!
競走馬は躍動感たっぷりの写真が撮れそうですね!やってみようと思います!

ringou隣郷さん

試しに人物を流し撮りしたらアニメみたいに足が何本も生えたように写ってて、とても面白い写真が撮れました(^^ゞ
ただ、顔がハッキリと写ってしまっててアップできないのが残念です。。。
「百足競争」だともっと面白い絵になりそうですね!

面白い写真が撮れたらアップしてみようと思います(^^)


書込番号:17519094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/16 00:14(1年以上前)

> ただ、顔がハッキリと写ってしまっててアップできないのが残念です。。。

顔を適当に修整(隠す)して、是非見せて下さい。

書込番号:17519786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 CameraBlog 

2014/05/16 07:25(1年以上前)

機種不明

人物の流し撮り

ringou隣郷さん

ではリクエストにお応えして!
こんな感じで撮れました!!(右側の女性です)

実家に帰った時に犬や猫を流し撮りしてみようと思います(^^ゞ

書込番号:17520259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/16 07:38(1年以上前)

> ではリクエストにお応えして! こんな感じで撮れました!!(右側の女性です)

有り難うございました。お手数をおかけしました。
状況によっては、「流し撮り撮影」は大変楽しい物です。
深謝!。

書込番号:17520289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/05/16 13:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

特急が駅に入ってきたところ

突然飛んだ猫ちゃん

獲物を追いかける

逃げ去る猫ちゃん

流し撮り面白いですね
僕も昔はまってました。
でも、いきなり夜の流し撮りとは、難易度が高いところからスタートしてますね。
凄いなぁって思います。

僕は猫ちゃん撮りしてますが、時々撮れる猫ちゃんの流し撮りは面白いですよ
次回作を楽しみにしてます

書込番号:17521152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 CameraBlog 

2014/05/16 20:36(1年以上前)

当機種

お〜くてぃさん

シャッタースピード1/2、1/3で撮影するなんて凄いですね!
私も練習して、より遅いスピードで流し撮りが出来るように頑張ります!

αcafeの猫ちゃんの写真かわいいですね(^^ゞ
私も猫好きです。

書込番号:17522287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/05/18 10:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新幹線の車掌さん

ズーミング流し撮り1

ズーミング流し撮り2

おまけ

猫ちゃん写真ご覧頂きありがとうございます。
添付の猫ちゃんかわいいですね。ボケも柔らかな感じが好きです。
T1が発売された当初、富士のカメラを本気で検討しました、
作例をみて、また欲しくなりましたが、
現実を考えると僕の用途に微妙にあわないのが、残念です。

ホームページみました
流し撮りの撮り方はいいなぁって思いました。
僕のカメラもEVFですが2010年発売のものなので、表示&レリーズ遅延が長くて
いろいろ工夫しながら撮っていました。あの当時EVFは、かなり避難されました。
EVFもかなり進化したので、そろそろ買い換えようかと考えています。
今もEVF避難する方が多い中で、頑張っている方が居ると勇気づけられます。

シャッタースピードは遅く撮ることに、こだわっていたのですが、
今は、流し撮りより猫ちゃん撮りに、はまってしまいました。

書込番号:17528606

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング