『安価なサムレストをプチ・カスタマイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『安価なサムレストをプチ・カスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

安価なサムレストをプチ・カスタマイズ

2014/06/22 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

スレ主 type_Eさん
クチコミ投稿数:149件
機種不明
当機種
機種不明

右がMZ-001。価格は10倍近くの開き。

裏面。レンズメイト製を参考にウレタンを貼り付け。

ダイヤル、ボタン類へのアクセスも問題なし。

X-E1が気に入ったので、先日X-E2を買い増ししました。なかなか外に持ち出せていませんが・・・

特にX-E1の場合、操作中に露出補正ダイヤルが意図せず動いている事が多く、更にアクセスランプが十中八九、親指で隠れてしまうのが気になって(このランプは、よりによってなぜこの位置に??と未だに思います)、レンズメイト社のサムレスト(シルバーモデル)を試しに購入。

結果、とても使いやすくなり、私にとっては必需品となりました。

ただ、けっこういい値段がするため、ボディの買い増しに伴ってもうひとつ同じものを・・・というのもツライ・・・そこでamazonで安価に手に入るこちら

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I45L8S6/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

を購入(STOK社 MZ-001)。色はブラックのみのようです。

amazonでのレビュー通り、そのままだとややガタツキが気になるのですが、そこを逆手にとってビニックスレザーを貼り付けたところ、グリップ性能の向上&ガタツキの解消、と見違えるように良くなりました。

見た目も、カスタマイズした本人的には満足しています(仮にこの2台体制で撮影に赴く際、写真のように両方シルバーボディであっても、とっさに見分けがつきやすくなるメリットが・・・あるかもしれない)。

現在サムレスト導入を検討中の方たちへ、参考になれば幸いです。

*少し気になる注意点としては・・・

私が発注した際、すでに商品写真と若干違う(刻印なしのシンプルなのが来た)モノだったため、まったく同一のものが送られて来るかはわからない。そもそも個体ごとの工作精度がどれほどの商品なのかは不明。
(そういう点においてもレンズメイト社製品は、値段分の価値はあると思います)

写真のようにレザーを裏まで巻き込んだ結果、きつくなりすぎて無理に押し込み、抜けなくなる事態もあり得ます。現物合わせで丁寧な微調整が必要になる可能性も。

書込番号:17656422

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/27 07:23(1年以上前)

別機種
当機種

type_Eさん おはようございます

お陰様で手に入れ、使っています。

三個買ったのですが、X10にもつくのでもう一個あってもいいかも。

御礼( ^.^)( ?.?)( _ _)(・_・)(._.)

書込番号:17670620

ナイスクチコミ!3


スレ主 type_Eさん
クチコミ投稿数:149件

2014/06/27 20:35(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん、コメントありがとうございます。

情報がお役に立ったようで、よかったです。
このアクセサリー使い始めると、やっぱり台数分欲しくなりますよね。

ちょっとユーモラスな投稿写真に和みました。

書込番号:17672425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/28 20:42(1年以上前)

type_Eさん ご丁寧に有り難うございます。

22日ここみて23日発注24日到着でしたが、他の方の書き込みがあろうかと見合わせておりました。

画像につきましてはいわゆる写真ではなく、購入記録として撮っているものです。

いつものぶれぶれ画像で申し訳ありませんでした。

                    (──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:17676465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング