『購入にさいして教えてください・・EVEほぼ素人です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『購入にさいして教えてください・・EVEほぼ素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:1934件

へたっぴですがX−E2に興味があり、レンズキットを購入しようと思います。
そこでキットレンズの素の場合の歪みはどのような感じでしょうか?
(いつもRAW撮りばかりしています)

キャッシュバックキャンペーンもあるようですが単焦点も一緒に入手したほうが良いでしょうか?
取りあえずは35ミリを考えてますが、現有システムでも大口径単は組めるので迷ってます。

望遠については通常のデジ一レフでまかないます。

取りあえずあまり「はまり込むのを避ける」つもりです。

購入に際してニコンJ1レンズキット、V1Wズームキット、G1Xは放出して軽量システムはEOSMだけになりX−E2購入後使う頻度が減れば処分も考えてます。

とりとめなくわかりにくい文章となりましたがアドバイスお願いします。

書込番号:17224148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/22 21:39(1年以上前)

こんにちは〜

主要被写体、現有システムについての不満、X‐E2への期待などを具体的に示されると
みなさんもご意見しやすいとおもいます。

書込番号:17224578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/22 22:05(1年以上前)

>キャッシュバックキャンペーンもあるようですが単焦点も一緒に入手したほうが良いでしょうか?
>取りあえずは35ミリを考えてますが、現有システムでも大口径単は組めるので迷ってます。

現有システムでいいと思います。

なぜなら、これだけ素晴らしいシステムにはまらないで済むわけないからです。
はまる覚悟でどうぞ。(笑)

私はX-E1ですが35oに望遠追加。さらに23o予定です。画質の良さにはまらずにはいられなくなりますよ。^^
綺麗な奥さんもらって、適当にあしらうことができないのと同じです。(例えが悪いかな・・)

本当に本当に嵌らないという決意なら18−55だけで良いと思います。素晴らしいレンズです。(素晴らしいから単も欲しくなるんですけどね。)

書込番号:17224702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件

2014/02/22 22:18(1年以上前)

南米猫又さん こんばんは

被写体はほぼ家族の日常スナップ撮りです。
現有軽量システムの操作性がしっくりこなくこの際肌の色表現が素晴らしく思えたXシリーズに統合も有りじゃないかとの思惑です。


フォトアートさん こんばんは

単焦点の作例は見て回り、うっとりしながら悩んでいるのが本音です・・がなにぶん物入りで散財が続いたので・・汗

書込番号:17224779

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/02/22 22:19(1年以上前)

天国の花火さん
>そこでキットレンズの素の場合の歪みはどのような感じでしょうか?

何を知りたいですか?

>キャッシュバックキャンペーンもあるようですが単焦点も一緒に入手したほうが良いでしょうか?
>取りあえずは35ミリを考えてますが、現有システムでも大口径単は組めるので迷ってます。

買う気があるならキャッシュバック一万円ですから、この素晴らしいXF35mmF1.4が実質3万円強で買える時期を逃すのはもったいないと思います。

書込番号:17224784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件

2014/02/22 22:24(1年以上前)

yamadoriさん こんばんは

キットレンズの歪みはRAW現像する場合スキルの問題で手に負える範疇のものかが知りたいのです。
jpeg撮って出しならば気にしなくてもよいとは思いますが今までがRAW撮り専門で撮影してきたのでやはりレンズの樽、陣笠歪みの度合いは気になります。

単焦点35ミリは取りあえず押さえようかとは思ってます。

書込番号:17224811

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/02/22 22:44(1年以上前)

>キットレンズの歪みはRAW現像する場合スキルの問題で手に負える範疇のものかが知りたいのです。
>jpeg撮って出しならば気にしなくてもよいとは思いますが今までがRAW撮り専門で撮影してきたのでやはりレンズの樽、陣笠歪みの度合いは気になります。

殆どPCでRAW現像しないので詳しく歪曲収差を把握したわけではありませんが、歪曲が気になるようなことはありませんでした。
なお、フィルムシミュレーションが変更できる「カメラ内現像」を良く使います。

書込番号:17224926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/22 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55mm

18-55mm

35mmF1.4R

35mmF1.4R

こんばんは♪

今のところjpeg撮って出しばかりなので・・・歪曲をあまり気にした事が無いので参考になりませんが。。。

PHOTOZONEのDATAを見る限り、広角端で歪曲は多めですかね???
やはり、カメラ内で補正することを前提に設計されたレンズだと思います♪

35mmF1.4Rは、なにせキャッシュバックキャンペーン中なんで・・・超お買い得ではあります。
毎度毎度のセリフですが・・・
この描写が、4万円切るような値段で手に入っちゃう♪
キヤノニコやシグマで手に入れようとしたら・・・いくら係るの??^_^;^_^;^_^;
まさに「撒餌レンズ」・・・コストパフォーマンスは抜群です♪

ご参考まで♪

書込番号:17224928

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件

2014/02/22 23:13(1年以上前)

#4001さん こんばんは

紹介ありがとうございます。
広角側で樽型の歪曲があるようですが思ったより素直な歪みのようで何とかなりそうな気がしてきました。

単焦点35ミリは同時購入の方向で行きたいと思います。

書込番号:17225066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/22 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEGをモノクロにしました

シルキーピックスで標準設定にて現像 モノクロ仕上げ

元画ほこれ この色、私には現像できませんでした

天国の花火さん

こんばんは 以前色々スレではお世話になりました。あのハイペースに着いて行けず、あちらからは足を洗って久しいのですが時折覗かせていただいております。


ところで富士いっちゃいますか?
もし手を出されるのならハマる覚悟を決めておかれた方がいいと思いますよ。
癖とアラが少ない優れたキットレンズを始め、なんじゃこりゃ〜と言いたくなるような素晴らしい単焦点が待ってます。

また、RAW現像ですが難しいですよ〜 JPEGの出来が良過ぎるせいか、私の場合はすっかりJPEGオンリーになっちゃいました。撮影時に設定を考え、フィルムシミュレーションブラケットを必ず使い良さそうな画を残すことにしております。
RAWからですと私のスキルではどうしてもJPEG程の色が出せないんですよね。

あまりいい参考ではありませんが、水平・垂直に近い物を撮った作例をJPEG・RAWからの現像したものをUPいたしました。
現像時にはなにも弄ってませんのでご覧ください。

書込番号:17225182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/22 23:55(1年以上前)

天国の花火さん
ご返信ありがとうございます。

それでしたらもうフジがベスト選択に思えます。
ご家族の日常スナップですと室内での撮影も多いかと思います。
ズームレンズは広角側は明るいので室内でも楽ですが、
望遠側に寄るに従って苦しくなりますから、
35mm F1.4 の選択は正解におもいます。

WB がうまく当たった場合、フジはミックス光などでの雰囲気を好く拾い、
素晴らしいムードを醸し出します。
なんでもかんでも白にWB を持っていこうとするカメラよりずっと好きなので、
強くお薦めします。

あと、室内照明を明るくして、ケルビン遊びを工夫したり、
カーテンや壁の色、額などでムードを充実させることが満足の行く室内写真の近道です。
フジなら室内の演出を気持ちよく捉えてくれると思いますよ。

書込番号:17225260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件

2014/02/22 23:59(1年以上前)

こむぎおやじさん こんばんは ご無沙汰しています。ペコリ

気を引き締めてハマる事のないように気をつけるつもりです。
現在フルサイズ近辺はキヤノンに統一、APS−Cはペンタが中心+D3200であまりはみ出さないようにマウント整理をしたはずなのですが・・・・汗

軽量システムが何となくシックリこなくて・・・・
でもはまってみたい気もします。大汗

書込番号:17225280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件

2014/02/23 00:09(1年以上前)

米猫又さん 前後して申し訳ありません。

心強いお言葉ありがとうございます。

書込番号:17225322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2014/02/23 21:27(1年以上前)

別機種
別機種

今日M X-E2 レンズキット購入してきました。

皆さんのアドバイス大変参考になりました。
あと35ミリと予備バッテリーは置いてなかったので予約してきました。

試し撮りは週末になりそうですがそれまで取説確認しながらいじり倒すつもりです。

書込番号:17229094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/23 22:19(1年以上前)

当機種

XF14 フィルムシミュレーション プロネガハイ

おめでとうございま〜す。

35ミリ早く届くといいですね。
開放から問題なく使える14ミリもお勧めですよ〜。

書込番号:17229414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/23 22:46(1年以上前)

別機種

Mマウントアダプター&ライカSummarit

ご購入おめでとうございま〜す♪(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

私は・・・昨日沼に落ちましたorz(笑

書込番号:17229578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/24 10:28(1年以上前)

オオッ、即決断 !

最初のデジタルからフジを選択しました。
最近のフジの絵はますます強力になってきています。
場所柄、キヤノニコと併用なんですけど、フジの撮影結果を見るのが一番楽しいです。
今後とも宜しく。

書込番号:17230867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件

2014/02/24 21:49(1年以上前)

●こむぎおやじさん レスありがとうございます。

沼からのお誘いありがとうございます・・取りあえず沼の入場料がしばらく払うことが出来ませんので遠くから眺めています。

●#4001さん レスありがとうございます。

深そうな沼ですね。お体に気をつけてください。

●南米猫又さん レスありがとうございます。

即決断・・・どうせ買うなら旬のうちに使いたいですから。笑

書込番号:17233025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング